【キャラクター】トーマス

宿星天魁星
登場幻想3
年齢16歳
出身無名諸国

主人公てんこもりの幻想水滸伝3の天魁星のトーマスです。

トーマス編面白かったなぁ。

ゼクセン連邦の評議会議員の父を持ち、母は亡くなっています。

夫婦が離れて生活していること、父親との面識がほぼなかったこと、父親に邪魔扱いされていることからある程度トーマスの出生は予想できますが、この時代?または地方では珍しいことではないのでしょうか?

無名諸国出身のキャラクターって結構いませんでしたか?

2のハンナとかそうでしたよね?服装は違いますが何となく髪とか肌の感じは似ているかな?

経緯はともあれビュッデヒュッケ城という曲者ぞろいの城を任されることになるトーマス。

ほかのナンバリング天魁星とは異なり戦闘を主体としませんが、成長すればしっかり強くなります。

真の紋章も宿さないし、戦いを好まないし、こんな天魁星もいいですよね。

というかわりと現代(?)に合わせた感じになっているのかな?

一人一人としっかり向き合って話をして、危機をアイデアで乗り越えていく。

これも人が集まる天魁星の力ですよね!

真の紋章の継承者はルック同様何かが見えるようで、皆さん悟った感じになってしまうのでトーマスが真の紋章を宿さない理由もそこかなぁと。悟ったトーマスちょっと嫌(笑)

この世界の終焉よりも、とりあえず今日の食べるものの方が大事だもんね!

セシルとの今後も気になるところですが、それ以上に3の先の未来はどうなっているんでしょうねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

You might also like