平田良介が結婚した美人な嫁と子供の存在が気になる!豪邸と噂の自宅と車が凄い!将棋がマイブーム!?

平田良介(ひらた りょうすけ)選手は1988年3月23日生まれの36歳(2024/04/20時点)・身長177cm・体重92kgで、大阪府大阪市城東区出身。

大阪桐蔭高校から2005年に高校生ドラフト1位で中日ドラゴンズに入団し、2022年に戦力外通告を受け12月28日に現役引退を発表。

 

タマ
この記事では、平田良介選手が結婚した美人と話題の嫁と子供の存在について。そして、豪邸と噂の自宅と車(愛車)のこと。さらに、現在のマイブームが将棋の真相についても書いていきますので最後まで読んで欲しいニャー!

平田良介が結婚した美人な嫁と子供の存在が知りたい!

大の漫画好きで、かなりのゲーマーでもある平田良介選手。

実家に約900冊ほどのコレクションされた漫画があり、ゲームは『みんなのゴルフ』『ウイニングイレブン』『実況パワフルプロ野球』のシリーズをやり込んでいるそうですね!

 

タマ
『ウイニングイレブン』と『実況パワフルプロ野球』は、ネット対戦で全国100位以内に入る超実力者だニャー!いつかゲーム実況者として動画にあげて欲しいニャン!

 

そんな平田良介選手ですが、2010年5月に1歳年上の女性と結婚していたことがわかりました。
嫁さんの名前は平田由佳(旧姓松原由佳)さんといい、愛知県安城市出身で結婚前はアパレル関係の仕事をされていたそうです。
凄く美人な女性ですし、平田良介選手がスランプの時は「最近元気がないよ。好きなようにやればいいじゃない!」と励ましてくれ、そのたんびに救われているのだとか!
夫婦関係とはいえ、中々こういった声かけってしづらい印象がありますが、自然体で元気付けてくれたり接してくれることが非常に嬉しいでしょうね。

 

 

タマ
嫁の由佳さんは、テレビ番組に出演できるほど料理上手だニャー!美人で料理上手な嫁さん最高だニャン!ちなみに嫁さんの実家はお医者さんだという噂もあるニャー!

 

平田良介選手と結婚した嫁の由佳さんとの子供は、二人の子供存在が居てます。
一人目の子供は2010年12月生まれの長男で、名前は琉輝也(るきや)君、二人目の子供は2013年5月生まれの長女で、名前は萌音(もね)ちゃんというそうです。

 

 

タマ
長男の琉輝也という名前は、漫画やアニメに出てくるようなとても個性的で素晴らしい名前だニャー!漫画をこよなく愛している平田良介選手らしいニャン!長女の萌音という名前は、嫁の由佳さんがフランスを代表する印象派の画家『クロード・モネ』が大好きということで命名されたそうだニャー!

 

両親から貰う素敵な最初のメッセージ(名前)を受け取った二人の子供が、将来どのような活躍を見せてくれるのか今から凄く楽しみですね!
影ながら応援させて頂きます。

 

今後も、平田良介選手が結婚した嫁の由佳さん、そして子供に関する情報が入り次第追記していきたいと思います。

平田良介が所有する自宅と車を調査!

中日ドラゴンズの看板選手の一人で、2016年シーズン途中でFA権を取得するも行使せず、中日ドラゴンズに残留を決めたMr.ドラゴンズの平田良介選手。

2020年シーズンには不調ながらも、1000本安打を達成したのは凄く印象的でしたね!

 

 

 

タマ
平田良介選手は唯一無二の素晴らしいバッターだニャー!今後も1500、2000本と安打数を積み重ねて欲しいニャン!

 

中日ドラゴンズの中心選手へと成長を遂げた平田良介選手ですが、所有する自宅と愛車(車)が凄いと話題になっていました。
平田良介選手が自宅を購入したのは2016年のことで、こだわりが強いマイホームにしたのだそうです。
仲間や知人を大勢で呼べるくらいの広さに加え、自宅にはリビング、寝室、和室、子供達の部屋、ゲストルーム、さらには10畳ほどの電気治療室もあるので、豪邸と呼ぶに相応しい自宅ではないでしょうか!

 

続いて車(愛車)は、2018年オフに約4000万円ほどの『ロールスロイス・ゴースト・ブラックバッジ』を購入し話題になりました。(実際の購入金額は不明でしたが)
2018年の成績は自身最高成績を残していただけに、一つの区切りとして超高級車を購入したのかもしれません。
それにしても、ロールス・ロイスの高級感は半端ないですね!

 

今後も、平田良介選手の自宅や車(愛車)に関する情報が入り次第追記していきたいと思います。
これから先、プロ野球選手を目指す子供達の夢が広がったのではないでしょうか!

プロ並み!?平田良介の現在のマイブーム・将棋について迫る!

プロ野球選手としても結果を残し、野球だけでなく他スポーツ、漫画やアニメと非常に多趣味な平田良介選手。

一つに事だけを追求することも尊敬に値しますが、逆に様々なことに興味を持ち、時間の許す限り没頭することもとても素敵だなと感じますね。

 

 

タマ
趣味が沢山あるということは、おそらく感受性が豊かだったり、適応能力が人並み以上に優れている可能性があるニャー!嫁の由佳さんの趣味にも理解を示し、自分ものめり込むこともあるそうだから、パートナーと好きなことの共有体験を過ごす時間はとても価値のあることだと思うニャン!

 

さて、そんな平田良介選手がここ最近ハマっているのが将棋だそうで、同じ愛知県出身のプロ棋士・藤井聡太八段の影響もあってか、日本将棋連盟公認のスマホアプリ・将棋ウォーズをやり込んでいるのだそうです。
日本将棋連盟公認のアプリなので、進めば進むほど認定証が送られてくるとのこと!
将棋が上手くなりたい方は、凄くオススメの将棋アプリなのではないかと思います。(私もやっていますが、時間忘れてハマっちゃいます)

 

 

タマ
将棋ウォーズで1級の実力をもつ平田良介選手は、将棋をする際に戦法を研究しながらやるそうだニャー!元々、6歳の頃に将棋を覚えたとはいえ、研究しながらやるからこそ上達が速いのかもしれないニャン!

 

そして、2020年12月20日にライブ配信されたニコニコ生放送で、『プロ野球最強将棋王決定戦』に参加し、決勝で巨人の丸佳浩選手を破り優勝を成し遂げ、プロ野球界ナンバーワン棋士の称号を獲得した平田良介選手。
シーズン中でも寝る前に3局ほど打ってしまうくらい将棋にどハマりした結果の優勝なので、素直に嬉しいことでしょう!

 

 

『球王』の称号を獲得した平田良介選手は「直接野球に関係することはないが、相手を見る力っていうのを養えるかな」と話していましたが、何事も全く関係ないことはありませんので、この経験がこの先何かしら役立つことが必ず出てくるはずです!

例えばバッテリーとの駆け引きと将棋の戦法が実は類似していたとか、野球も将棋も奥深さでいえば同じですからね。

 

ということで、まだプロ並みではないでしょうけど、平田良介選手が将棋にどっぷりハマっていたことがわかりました。

今後も、平田良介選手と将棋に関する情報が入り次第追記していきたいと思います。

最後に

球界のレジェンド・落合博満さんが中日ドラゴンズの監督時代に「この年のドラフトで俺が認めたのは平田だけ。そういう選手がいない年だってある。あれだけ振れる選手はそうはいない。鍛えれば俺以上の打者になる」と高く評価され、守備についても「ドラゴンズの外野守備でいちばんうまい」と賛辞を送られていた平田良介選手。

ポテンシャルの高さは入団当初からピカイチで輝いていたことがわかりますし、高校通算70本塁打を放った実力は本物だとわかりますね!

 

 

中日ドラゴンズのリーグ優勝・日本一に貢献できるよう、打撃と守備でチームを牽引していってもらい、平田良介選手にはチームの顔として活躍してもらいたいですね。

大いに期待しましょう!

 

今後も、平田良介選手の活躍と動向に注目し、情報が入り次第追記していきたいと思います。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

『いいね』をお願いします♪
テキストのコピーはできません。