上級国民に憧れる下級国民の会

情弱な下級国民同士で生存の為の知恵を共有していきます。

警備員やるならプライドは捨てた方が身のためだよ 下級国民警備員録

警備業に限らずですが、底辺業をやる上でもっとも捨てなければならないもの。そうプライドです。というわけで今回はプライドの高い警備員がどうなってしまうのかという話をしていこうと思います。

これは会長がど田舎の僻地で常勤をやっていた時なんですが、そこにプライドの高いSさんという方がいました。Sさんは有名な大学を出て、有名な企業に勤めていたことをよく会長や周りの警備員に自慢していました。そんな人がどうして警備員という一般的に社会の底辺とされる職業についたのかは分かりません。

Sさんはいろんな隊員にマウントをとって回っていたので、現場ではかなり嫌われていました。きっと大学すら行っていない周りの警備員たちが馬鹿で劣った存在に見えてしょうがなかったんだと思います。会長と仲の良かった、Nさんというちょっと変わった隊員ともよく揉めていました。Nさんは変わった人でしたが、ブルーカラー出身だったので少なくとも周りの人間を見下したりすることはありませんでした。それに大体の場合Sさんの方から喧嘩を売っていたので、その現場ではSさんが悪いという感じになっていました。

とはいえSさんはプライドは高いですが要領がものすごく悪くて、隊長からよく怒られていました。隊長はけっこう怒鳴る人だったので、よく「もう5回くらい同じこと言ってんじゃん!同じこと何回言わせるの!」とか「人の話を聞いてないんじゃないの!」とか色々と言っていました。警備員の大半ドロップアウトした落伍者なので要領が悪い人も多いですが、Sさんの要領の悪さは頭一つ抜けていたと思います。

Sさんはよく会長にこっそり「さっき隊長の言っていたことが分からないんだけど。会長くんあれどういうことかちょっと教えて欲しいな」と言ってました。

Sさんはそんな性格だったので、周りから孤立していてものすごく嫌われていましたが、会長個人としてはSさんのことはどちらかといえば好きでした。周りにマウントを取ったり、過去の栄光を自慢するのも、誰にでもできる仕事だと見下していた警備員にまで落ちぶれたことに対する逃避的行動として捉えていました。それにSさんが派手なミスを繰り返してくれるおかげで、隊長の目がこちらに向かなくて済むからです。

その2ヶ月後くらいに会長がヘルプで入った現場で仲の良かったNさんとSさんに会いました。SさんとNさんはその大きな現場の常勤になっていました。相変わらずプライドが高くて他の隊員や会長にマウントを取ったりしていました。そして会長と仲の良かったNさんをいじめていました。最初はちょっと雰囲気がおかしいと思いましたが、後でいじめを受けていたNさん本人から相談されてようやくSさんの行動の意味を理解しました。

Nさんは会長と二人の時に「おれさ、Sにいじめられてるんだよ。毎日嫌がらせ受けたりしてる。前の現場の隊長は助けてくれたけど、ここの隊長はおれのことを助けてくれないんだ。」と言いました。

会長はそれを聞いてやるせなくなりました。

そして続けて言いました。「隊長にこの前いじめことを相談したんだ。そしたらあいつなんて言ったと思う?おれに我慢しろって。そしたら全部丸く治るのにって言ったんだ。なんであんな奴が隊長なんだよ。前の現場にいた時の方が良かったよ。いじめられそうになっても助けて貰えたから。」

明るかったNさんがいじめを受けて暗い性格になってしまったことに会長はどうしたらいいのか分かりませんでした。Nさんは「ごめんね。会長さん色々いやなこと聞かせてちゃて」と言っていましたが、会長が話を聞いてあげたことで何かNさんの中で救いがあったらいいんでのですが…

Sさんの行った一連のいじめを見て、自分が昔隊長にやられたから他の人に同じことをやるんだと気づいて嫌な気分になりました。もしかしたら彼なりの復讐だったのかもしれません。

Nさんは帰り際に会長に「おれのことをいじめてきた奴に目にもの見せてやる。いつか復讐してやるんだ。」と言ってました。会長がその現場に行った少し後にNさんは現場にNGを出していなくなったそうです。

それに続くようにさんはそのプライドの高さから、Sさんが揉め事を起こしすぎて会社を辞めたと聞きました。

Sさん以外にもプライドの高い隊員はいっぱいいましたが、全員もれなく他の隊員を蹴り飛ばしたり、怒鳴りつけたり、いじめたりしていました。悪いことは言いません。プライドなんていうものはさっさと捨てた方が身のためです。ましてや会長たちのような落ちこぼれにとってはなおのことです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

下級国民たるもの、プライドなんてさっさと捨ててしまった方がいいですね。

 

前回のブコメ返し

貯め代さんブコメありがとうございます。まあ書くだけならともかく、分かりやすいものを書こうとすると結構こころが折れそうになりますよね。

くもりパンダさんブコメありがとうございます。案外やってみると書けるかもしれませんよ。くもりパンダさんは文才あると思います。

ウサピリカさんブコメありがとうございます。お褒めいただきありがとうございます。書いた甲斐がありました。

本の虫さんブコメありがとうございます。自分でもビートルズの歌詞をタイトルにするのはいかんせん狙いすぎだったような気もします。

ヌーソさんブコメありがとうございます。やっぱり諦めないことが大切ですよね。

えりえりさんブコメありがとうございます。自分でもよく分からないタイトルをつけてしまいました。書籍化はなろうとかでも本当にうわすくみしかできないみたいですからね。厳しいみたいです。

ハッチさんブコメありがとうございます。笑。あんがいその方がいいかもしれませんね。

弱者男性はなぜラノベで一発逆転を狙いたがるのか 下級国民通信

今回は弱者男性界隈における永遠の謎。なぜ弱男はラノベ作家になって一発逆転を狙うのかという疑問を現役弱者男性自らが解説していきましょう。

ではなぜなのか。それは単純です。会長たち弱者男性は「自分が小説書ける」と本気で思ってるからなんですよね。おそらくこれを聞いて一般国民の皆さんは「えっ、マジで!」と思っていることでしょう。残念ながらこれが事実です。

では順を追って説明していきましょう。弱者男性は一見すると学がなさそうに見えて、意外と知識などが深かったりします。友達が0人もしくは片手の指で数えられるほどしか居ないので、暇な弱者男性くんは小説とか結構読んでたりするんですよね。そしてそんな人間が行き着く先は大体あれ。「俺でもこのぐらいなら書けるんじゃね」という勘違いです。かくいう会長もその一人。そう小説書いてました。

そして当時の会長は純文学や、太宰治百田尚樹西村賢太あたりの底辺私小説を読みすぎて、純文学ガンギマリになっていました。そしてそんな人間がやることはただ一つ。「会長でも小説書けるんじゃね」という勘違いの元に、警備員をしている傍らにひたすら私小説の短編集を書きまくっていました。

今、上げている記事の半分くらいはその時の私小説の読みにくい部分や、説明不足の部分を書き足して、文体をですます調に書き直したものです。ちなみにタイトルは弱者男性クラブでした。いったいなぜこんなタイトルをつけたのか。

kyakyuukokumin.hatenablog.com

これの原文なんかタイトル「ラムネ色の夏」ですからね。冬の現場の話なのにタイトルが「ラムネ色の夏」とか薬でも決めているんでしょうか。

他の弱者男性も同様でしょう。なろうやらラノベやらの小説ばっかり、読んでるタイプの弱者男性も同様です。弱者男性は童貞なので、一般人が余ったエネルギーを愛する人とベットの上でぶつかり稽古して発散するところを、創作活動にぶつけちゃうんですよね。本来なら腰を振って恋人にぶつけるはずのほと走るエナジーが、キーボードへとぶつかっていく、こんな悲しいことはありません。

とくに近年ではなろうなどの登場によって敷居が低くなっているのも「俺でも小説書けるんじゃね」という勘違いを増幅させていることでしょう。「書籍化」という言葉が弱男の間で、まるで深夜のコンビニの明かりに集まる蛾ように飛び交っています。一般国民の方から見れば惨めに見えてしょうがないでしょう。でもこれが下級国民の生きるリアルなんですよね。

ちょっと小説家になろう(個人で投稿できる小説サイト、ハイファンタジーいわゆる異世界ものの作品が多い)について個人的に補足すると会長長編が苦手で、罪と罰レベルの長さでも結構ギリギリなレベルなのです。なので転スラとかあのクラスのなろう長編だと脱落しちゃって最後まで読めないんですよね。

いつかはなんとかしたいんですが。短編の方は素人が書いてるだけあって、商業にはない狂ったようなアイディア勝負の短編が多くていいですね。短編の方はちょくちょく読んですます。さてこの辺りでクソみたいな自分語りは終わりにしておきましょう。本題に戻ります。

まとめると、弱者男性は自分が小説をかけると思っていること。なろうなどといったサイトによって書籍化まで持っていけちゃう成功者がちょくちょく現れること。そして「夢はかなう」という極めて無責任な言葉が溢れ返った空っぽな時代の中で、小説で一発逆転を狙う弱者男性たちが社会問題になるほど増えてしまった。

ですので皆さん。一発逆転狙いの弱男を哀れんであげてください。という感じのまとめで弱者男性はなぜラノベで一発逆転を狙いたがるのかという話を終わろうと思います。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

こちらの画像を押せばあなたも一発逆転してアパ社長のような上級国民になれるかもしれません。

 

 

前回のブコメ返し

ゆるかわサンブコメありがとうございます。やっぱり当人の気持ちが一番大切ですね。

ジャスミンさんブコメありがとうございます。自分も目の前で見ていて、あれは流石にドン引きしました。

ピーナッツさんブコメありがとうございます。相手が社会的立場の低いブルーカラーだと何をやっても許されると思っている人はけっこう多いですからね。悲しくなります。

貯め代さんブコメありがとうございます。鳶さんは業界の中でも特に死亡率高いですからね。それもあると思います。

akatownさんブコメありがとうございます。この手のバイオレンスは本当になかなかしぶとく残り続けてますよね。

ヌーソさんブコメありがとうございます。まあ警備や鳶は1年でメンバーが半分ぐらい入れ替わる業界ですからね。伊達ではありません。

erixeriさんブコメありがとうございます。やっぱり、あれはなかなかえげつない現場でした。

テイルズさんブコメありがとうございます。Aさんには、本当に感謝しています。いい人です。

ASHIKAGAさんブコメありがとうございます。どこも少ない人数で無理してやりくりしているみたいですからね。もっと待遇を改善すれば変わるのかもしれませんが。

ジョニーさんブコメありがとうございます。言われてみるとタトゥー率そこそこ高かったような…。これ以上はやめておきましょう。政治家同様あえて触れないスタンスでいきます。

うりまさるさんブコメありがとうございます。過激なのはどこでもあるものですね。

 

警備員だけど鳶さん変人が多すぎ 下級国民警備録

kyakyuukokumin.hatenablog.comこれの続きみたいな感じの話です。会長は外壁工事の1人現場に行くことになりました。その時の話です。

そしたらその日の夜6時くらいにに突然Aさんから電話がかかってきました。

Aさんは「会長くん久しぶり。聞いたよ。明日の現場だけど、会長くん〇〇建設行くんでしょ。ぼく今その現場にいるんだけどね。ちょっとアレっていうか。おかしな人たちがいっぱいいるから気おつけてね。」と言いました。

会長はAさんが元気そうで嬉しかったのですが、おかしな人たちという単語や突然の電話に不自然に思い聞いてみることにしました。

Aさん「説明するね。おかしなルールっていうか、近くにちょっとおかしなクレーマーがいるんだ。そのクレーマーがぼくたちの工事のせいでお店の売り上げが落ちた。だから落ちた売り上げ分のお金を払えっていちゃもんつけてきたんだ。けっこう面倒なことになったから多分明日も何かあると思うよ。僕なんかお店の駐車場の誘導までやらされたからね。」

会長「そんな治安が悪いというか、物騒な感じなんですね。分かりました。気をつけます。一応監督さんにもその件を新規の時に聞いておきます。」

Aさん「業務じゃないことまでやらされるしけっこうしんどいよ。多分会長くんも明日、クレーマーの家の駐車場の誘導までやらされると思うよ。本当はこういうのダメなんだけどね。ほらぼくたち警備員は下請けだからなにも文句言えないから。あと言い忘れたけど、鳶さんたちもちょっと過激な人たち多いから気をつけてね。明日頑張ってね。」

そのあとは近況報告や世間話みたいなこともしました。それでもKさんのことやあの現場についてはお互い不自然なまでにその話をしませんでした。お互いいじめを受けていた嫌な思い出なので避けていたんでしょうね。

電話が終わった後にAさんみたいないい人を虐めまくって、暴力を振るって怪我させたKさんがまだのうのうと何のペナルティもなく、過ごしているという事実に強い憤りを覚えました。あれから結構経ちましたが暴言を吐かれたり、いじめられている人を見たりすると、Aさんを助けてあげられなかったことやKさんに吐かれた暴言や受けたいじめをフラッシュバックのように思い出します。

あれがなければ多分警備会社もやめていなかったですし、かなり性格や物の見方も変わりました。特に他人を簡単には信用しなくなりました。悪い意味での人生のターニングポイントですね。

 

まあそんなこんなで現場に行って、朝礼が終わって会長が聞くより先に監督から話がありました。
「昨日さやばいクレーマーが来ちゃって、ほらあそこのお店なんだけど。搬入とかそういうのがない時はあの店の駐車場での誘導をやって欲しいんだ。」そんなことを監督は言いました。

冷静に考えれば外壁の補修工事なのに、全然関係のない店の駐車場の誘導などどう考えても自分の仕事でも何でもありません。まあクレーマーが警察呼んで工事止まってもアレなのでまあ仕方ないでしょう。

そこから先は基本的に仮設材を積んだユニックの搬入や車両移動の時だけ自車を誘導してそこについて、それ以外はお店の駐車場の警備をしていました。

何度かお店の人(クレーマー)が見に来て、「良かった良かった。ちゃんと誘導してるじゃないの。」と言って去っていきました。流石に定期的に見にくるのはちょっと困りますね。もしかして暇なんでしょうか。

というかそのクレーマー以上に目につくのは鳶さん達の方です。あの真面目で温厚なAさんからちょっとおかしいと言われたのはだてではありません。

最初はただのじゃれ合いや体育会系のノリだと思ったんですが、仮設材の上から「殺されテェのか!」「こんなんもできねぇのか。さっさと死んじまえ!」という過激すぎるワードが度々聞こえてきたり、明らかに新人鳶さんをどついたりしているのを見て、ただのやばい人なのではとも思えてきました。

と言ってもこっちに暴言吐いてくるわけではないんですよね。これは単純で会社が違うので下手に手を出すと会社間の問題になってしまうからなんですね。同じ理由で会長からも何かすると報復フルコースを味わうことになりかねないので、警備員同士ならともかく鳶さん相手だとできることなど何もありません。

例の一件以降いじめみたいなことになっている人がいたらなるべく話聞いたりとか、手伝えそうな範囲で手伝ってあげるようにはしているんですが、これに関しては流石に何もできなそうだと思いました。というか鳶さん達もそこまで仲悪そうにも見えなくて、かれらの中に漂うPL学園みたいなノリなのか、それともただパワハラなのか割と最後まで判別がつかなかったというのもあります。

そのあとお店の駐車場で警備をしていたのですが、後ろからパンパンパンという鋭い何かを叩くような音が聞こえていました。会長は住民さんが布団叩きでもしているのかと思って振り向きました。しかし叩かれているのは布団ではなく人間でした。ひたすら新人の鳶さんが蹴り飛ばされてました。

もうここまで行くと流石にドン引きというか、鳶さんたちのバイオレンスさにビビって固まってしまってしまいした。周りの車両なんか見てなかったです。鳶さんは全体的に怒鳴る人が多いんですが、さすがに今どきナチュラルに暴力振るっちゃうのはなかなかないので「もうなんでもいいから早く帰りてぇ」とか会長が思ってしまったのも仕方のないことでしょう。

そのあとは4時くらいになって鳶さん達は作業が終わったみたいです。あとは会長がマンションの施錠や見回りとかをして、鳶さんの通勤車両を誘導しました。そして監督にサインを貰って帰りました。4時半くらいに返してもらえたのでちょっと早く帰れてラッキーです。

Aさんのおかげで色々と何とかなりましたが、やたらとバイオレンスなことがあったり、全然関係のないことをやらされたりと何だか不思議な現場でした。まあ建築業界では鳶さんが他の業種と比べても特に過激なのは有名ですし、仮設材を扱う現場では良くあることです。こういうのも1度2度ではなく何度か見たことがあります。まあうちの業界も他人を蹴り飛ばして怪我させた奴が野放しになっているあたり、人のこと言えた義理ではないんですけどね…。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

こちらの画像を押せばあなたもアパ社長みたいな優しい上級国民になれるかもしれません。

 

 

 

 

前回のブコメ返し

うりまさるさんブコメありがとうございます。兄貴編以外は大体読みました。ギャグ漫画扱いですが、意外と面白いんですよね。個人的にはネズミが好きです。

テイルズさんブコメありがとうございます。本当に戦争は二度とあってはならないものです。

ヌーソさんブコメありがとうございます。面白い野でおすすめですよ。

 

松本零士「戦場まんがシリーズ」の魅力を下級国民が語る

 

今回は最近、ウクライナ情勢とかもあって、国際情勢が怪しいので、戦場まんがシリーズについて語っていきます。

戦場まんがシリーズ(ザ・コックピット)というのは我々下級国民の英雄である松本零士大先生の代表作でアニメ化とかもされています。Amazonプライムとかで見れるので興味のある方はどうぞ。音速雷撃隊は特におすすめです。

平和を語っていくなら、ある程度有名どころくらいは押さえておかなくちゃ突っ込まれたりもするので、戦場まんがシリーズを読んでおこうというフラチな動機で読み出したのですが、これがなかなか面白い。

というわけで、好きな話とか平和についての熱い思い的なのでも語っていきます。

パイロットハンター
かの有名なアレ。猫ミーム彼岸島ポジのネタ枠なので、ネットやってる人は一回は見たことあるかと。読めば必ず「これが元ネタか!」となります。話としても完成度の高い名作です。

成層圏戦闘機
本土防空戦の話です。戦場まんがシリーズの中でも特に反戦色が強いのが特徴です。
というか主人公の戦闘機が鍾馗なのはいくらなんでも渋すぎませんかね。

グリーンスナイパー
狙撃手同士の決闘を描いた話です。試製自動小銃丙なんか出てくるのは流石のチョイスですね。保守派の間では日華事変さえなければ、日本軍にも米軍同様に試製自動小銃甲が配備されて、車両などによる機械化ももっと進んでいたと言われていますが、どうなんでしょうね。まあ日本軍は機械化に熱心(成功したとは言ってない)でしたからね。歴史にifはないですが、その世界の日本軍も見てみたいですね。

スタンレーの魔女
1式陸攻の話です。夢を追いかける青年の姿はグッときますね。ちなみにみんな大好きハーロック(キャプテンじゃない方)もちょっと出てきます。我が青春のアルカディア(映画版)にもこれが元になった話が出てきます。

音速雷撃隊
桜花の話です。アニメにもなってますね。現在まで、実践投入された有人ロケットが桜花とコメートだけなのはなんだか思う部分があります。せめて秋水がもうちょい早く完成していれば、b29に一泡吹かせられたのかもとか思います。

bunshun.jp文春で無料で読めます。最後のセリフが大バカなので、おそらくこれは会長の持っている文庫版と同じですね。

流星北へ飛ぶ
日本軍の流星に見惚れてしまったアメリカの戦闘機乗りメインの話です。主人公がヘルキャット乗ってるのは斬新ですね。アメリカ映画とかだと人気がないので、コルセアやマスタング以外はあんまり出ないんですよね。見た目がキモかわいいので米軍機だと一番好きなんですけどね。

紫電 
整備兵が「あんたは絶対死なしまへんで。絶対!!」パイロットに訴えるシーンが最高です。ヤマトもそうですが、絶対生きて帰ってくるというメッセージがいいですよね。ちなみに会長、旧アニメ版のヤマトはまだ全話見てないのでネタバレコメはNGでお願いします。2199はokです。

あと作中に出てくる紫電が人気の高い21型じゃなくて、ドマイナー機体の11型(羽の位置的に)なのは意外です。

勇者の雷鳴
局地戦闘機雷電の話です。
もうタイトルがカッコよすぎですよ。会長もこんなセンスのあるタイトルをつけたいのに毎回気持ちの悪いよくわからないタイトルばかりつけてしまいます。反省ですね。

復讐を埋めた山
松本零士の自伝風漫画です。どこまで本当かは分かりません。
でも松本零士さんヤマトが打ち切られた後にヤマトの声優やスタッフを連れてアフリカ行ったらしいので、案外半分くらいは実話なのかも。

富嶽のいたところ
松本零士の自伝風漫画の一つです。全体的にSF色が強く999っぽいので、戦場まんがシリーズの中では異色かと。というかぶっちゃけ内容的には鉄朗とメーテルの出てこない999そのものです。

黒衣の太陽
クソかっこいいタイトルですが、中身は童貞の戦闘機乗りの話です。
「若いな… みんな童貞だ」というセリフが好きですね。ちなみに戦場まんがシリーズでは、童貞卒業は死亡フラグです。体感ですが童貞だと7割生き残りますが、卒業したら9割は死にます。この辺りは彼岸島と一緒ですね。

99式の伝言
残留日本兵の話です。時代を感じますね。音速雷撃隊もそうですが、戦争で死んでいった若者が生きていれば、もっと人のためになることをいっぱいしたのにというメッセージは結構きますね。

武装原人の足音
jタウンという日本っぽい街を舞台にしたSF漫画です。憲法9条をおちょくってバカにした作品ですね。松本零士ほどの大御所がこんな過激なものをよくかけたなと驚きました。オチが結構悲しくて好きです。

野戦技術兵団記録三人盗族
日本軍の実験部隊が米軍基地に忍び込む話です。オチがちょっとSF色入ってるのも含めて好きです。たまりませんね。

親父の親心
96式艦戦(風立ちぬで主人公が作ってるやつ)の話です。やっぱり必ず生きて帰るというメッセージが込められていて、松本零士色全開です。
「お前には生きて帰る義務がある。生きて帰れ。親父の命令だ!!」というセリフがガツンとやられますね。
文庫版だと一番最後に収録されている話です。親父の親心と音速雷撃隊、復讐を埋めた山が個人的には特に好きです。もう何回読み返したか分かりません。

文庫版だと1、2巻にパイロットハンターや音速雷撃隊みたいな有名な話が多いので、まずはその辺りを読んでみるのがおすすめです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

こちらの画像を押せばあなたもアパ社長のように平和を愛する上級国民になれるかもしれません。

 

 

 

 

前回のブコメ返し

貯め代さんブコメありがとうございます。縫うしかないとは上手いこと言いますね。でもまあ昔はこういうの死罪だったみたいですし、切ったり縫ったりくらいならもはやしょうがないかもですね。

ジョニーさんブコメありがとうございます。上級国民だけでなく、主婦までとは。もう何も信じられませんね。

erixeriさんブコメありがとうございます。自分も野々村さんの鳴き声は今でも思い出します。

ハッチさんブコメありがとうございます。そう言っていただけて何よりです。

ヌーソさんブコメありがとうございます。それもあるかもしれませんね。嫌な時代になってしまいました。

上級国民不倫しすぎ問題 下級国民の怒り炸裂!

今回は誰も触れたがらないけど誰かが触れるしかないあの問題。そう上級国民不倫しすぎ問題を切っていきます。
もうね。一言だけ言わせてください。

「最近上級国民の不倫多すぎませんか?」

ことあるごとに、有名上級国民たちが思想、男女問わず次々と不倫しまくり、文春にすっぱ抜かれまくってるのをみてなんだかこっちまで情けなくなります。

あいつら下半身に突き動かされすぎだろ… とか思っちゃいますよね。

やはり3大欲求というだけあって、どれだけ地位のある人間ですら、股間から込み上げてくる性欲という熱い情熱には逆らえないのか、いくらなんでも下半身がらみのトラブルが多すぎますね。社会的に大成功した人間がそっちの方面でやらかしちゃうのは、なんだかあまり関心できません。

例えば子供家庭庁設立に関わった山田太郎議員ですね。子供家庭庁作ろうとしていた人間が、奥さんでもない人とお子さん作ろうとしちゃダメじゃないですか!

もうね。家庭を持っているにも関わらずですよ。自分の子供ぐらいの歳の相手に、お子さんを作ろうとする情熱が恐ろしいです。会長のような、大日本さくらんぼ協会に所属している人間にはとてもできそうにありません。

冗談抜きで見つかってないだけで、どの上級国民も妾と隠し子が5人ぐらいいそうな気もします。これが現代の一夫多妻制なんですね。

例えば山田議員も昔は下級国民の救世主みたいな扱いだったんですよ(冗談抜きで)。 

演説で「弱者を救いたい」と秋葉原で訴えていたのは嘘だったのでしょうか。あの言葉を間に受けていた自分が情けなく思います。

だが、ちょっと待ってほしい。隠し子?家庭庁?そういうことか!

上級国民の真の目的が分かりました。上級国民さんたちが不倫しまくるのはてっきり下半身から込み上げてくる熱い衝動(性欲)によるものだと思っていました。

でも違うんですね。彼らの真の目的。それは少子化解決だったんですね!

少子化問題は我が県のみならず」と野々村議員が泣きながらに訴えた少子高齢化問題を解決する為に、パパ活で妾を作ろうとしていたんですね。流石です!

彼らをつき動かしていたのは性欲ではなく、国を思う熱い心だったんですね!
ようやくそれが分かりました。てっきり上級国民は暴走した性欲魔獣だと思っていました。申し訳ありません。

子供を作れない会長たち弱者男性の代わりに、少子化問題を解決すために不倫に勤しんでいたんですね。感動しました。これからも多目的トイレにこもって「安全な遊び」…じゃなかった、少子化対策頑張ってくださいね!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

こちらの画像を押せばあなたもアパ社長のように夫婦円満な上級国民になれるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

前回のブコメ返し

旅するクロスカブさんブコメありがとうございます。本当に今の状況はなんとか変わって欲しいと思います。

テイルズさんブコメありがとうございます。確かに動画があればと一瞬思いましたが、余計にとんでもないことになるかもですね。

貯め代さんブコメありがとうございます。釜茹で期待してます。

ヌーソさんブコメありがとうございます。なんというかどこの業界でも弱いひとを狙うのが好きなどうしようもないのはいっぱいいますね。

ウサピリカさんブコメありがとうございます。そうなってくれたら一番なんですけどね。

警備員だけどクレーマーってどうしようもない奴らばっかりだよね 下級国民警備員録

今回は警備業界では、加害者ではなく被害者が責任を取らされることがよくあるという話でもしていきましょうか。理不尽すぎるクレーマーのせいで出禁にされたDさんという人の話です。

Dさんと初めて会ったのは、会長が入って3ヶ月くらいの時でした。よくある土木工事の現場です。Dさんは前の隊長が逃げたので、代わりに隊長をやらされているようでした。あるあるですね。会長も何度かあります。

Dさんは会長の同期でしたが、とても仕事のできる方で、真面目で性格も良くて周りから好かれていました。年は会長より少し上だったのもあってか、憧れでした。誰とでも上手くやれる彼の姿が、とてもカッコよかったのです。コミュ症の会長にはあんな風になりたいと思うには十分なものがありました。

そのあと別の土木現場でDさんと再会することになりました。Dさんも会長もその現場の準固定だったので、何日か一緒にやることになりました。

そして事件が起きました。その日の会長とDさんは隣のポジションでした。Dさんの元に突如として、不審な人物が接近して、こう言い出しました。

「コイツが俺のこれのことを見下しているんだ!」クレーマーは突如としてそう叫び、Dさんを問い詰めました。
会長はその瞬間固まってしまってとっさには何もできませんでした。少し時間をおいて、自分になにができるか考えてから代わりにちょっとだけ対応して、Dさんが監督さんを呼ぶまでの時間を稼いだくらいです。

監督さんが急いで駆けつけるとクレーマーはまた怒鳴り声上げ出しました。
「おい!お前ら名前はなんて言うんだ!さっさと言えよ。お前が俺を見下したことをお前らの会社に電話してやるからよ。」

そう言って監督とDさんの名前を聞き出すと、クレーマーは看板に書かれていた元請け業者の電話番号に抗議の電話をしました。

電凸して、数十分怒鳴り散らした後、クレーマーは警備員への嫌がらせをしたことでスッキリしたのか去っていきました。手口が明らかに手慣れていて警備員や作業員といった、社会的立場の弱い人間を狙って嫌がらせを繰り返していることは明らかでした。何度も何度も同じことをやっていたるんだと理解して、胸糞が悪くなりました。

その後、監督の方に元請け会社から連絡が来て、Dさんを出禁にするように通達がありました。監督さんは「会社に事情を説明してわかって貰おうとしたけどダメだった。抗議の電話をされた以上、誰かが責任を取らなくちゃいけないんだってさ。ごめんね。おれにはどうすることもできないよ。」そんなことを悲しそうに言いました。

監督さんは、たかだか警備員のために監督さんはすごく親身になってくれました。会長も目の前で、他の人が理不尽な目にあっているのに結局、なに一つできませんでした。

Dさんは出禁が決まって、去り際にみんなにこう言いました。
「すいませんでした。ぼくのせいでこんなことになってしまって。多分もう、ぼくはこの現場に来ることはないと思います。本当にすいませんでした。」泣きながらみんなに謝罪するDさんのことは鮮明に今でも覚えています。

被害者が謝罪をさせられて、加害者はのうのうとしている。目の前で、起こっている理不尽な光景に、やるせなくなりましたが、会長にできることなど何もありません。それが現実でした。

作業員もみんな口を揃えて「Dさんは運が悪かった」と言いました。でもそれだけではないような気もしました。確かに、Dさんが嫌がらせの標的にされたのは、たまたまだったと思います。となりに居た会長が標的になることもありえたと思います。

でも本来なら被害者であるDさんが責任を全て背負うことになったのは、加害者に甘く被害者に厳しい今の社会の縮図そのもののような気がしてならないのです。まあだからと言って、会長に何かできるわけでもないのですが…

その数ヶ月後にDさんと別の現場で会うことがありました。元気そうになっていて安心しました。休憩中に世間話をしましたが、お互い前の現場には触れませんでした。

明るそうに振る舞っていましたが、内心でどう思っているのかまでは分かりません。もしかしたらよくあることの一つとして割り切っているかもしれません。会長が胸ぐら掴まれて制服を破かれてもなお、よくあることとして泣き寝入りさせられたように。

あのクレーマーも、今もまた別の現場で、別の警備員に言いがかりをつけてストレス発散の対象としていることでしょう。それで責任を取らされることもありません。それでも被害者が責任を取らされて、クレーマーという加害者が無罪放免される今の社会がいつか変わることを願わずにはいられないのです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

こちらの画像を押せばあなたも美しい心を持った上級国民になれるかもしれません。

 

 

 

 

前回のブコメ返し

テイルズさんブコメありがとうございます。この時期は本当に目がやられますよね。目薬が手放せません。

ヌーソさんブコメありがとうございます。自分も外ではマスクなしだと生活できないレベルです。薬は一応飲んでるんですけどね。

erixeriさんブコメありがとうございます。さすがにそんなことは思ってないと信じたいですね。

貯め代さんブコメありがとうございます。草まであるとエグいどころではないですね。自分は杉だけですがそれでも大変です。お大事に。

ハッチさんブコメありがとうございます。なんだか国民的にはあんまり持ってほしくない力ですね。

本の虫さんブコメありがとうございます。会長も港区女子と仲良くできるなら許します(`・ω・´)キリッ

ジョニーさんブコメありがとうございます。花粉なしは本当に羨ましいですね。きっと日ごろの行いがいいからだと思います。

グラチーさんブコメありがとうございます。これから先のことを考えるとますます億劫になってきますね。本気で舌下療法試してみようか迷います。

今年も花粉症が辛すぎる! 【緊急下級国民速報】

どうも花粉症おじさんの会長です。

そろそろ会長の体が持ちそうにないほど花粉が飛んできているので、【緊急下級国民速報】を発令しようと思います。朝っぱらから汁という汁が止まりませんよ。おじさんの汁なんて誰もみたくないでしょうに。

今年の花粉散布量は去年と同じぐらいだそうです。花粉症界隈にとっては歴史的大災害といわれた去年並み… 
終わった。何もかも。

スギに対するスギ権侵害とか言われそうですが、花粉さんには来ないで頂きたい。
もうやってくるのはビートルズだけにしてください!

どうでもいいですがwith a little help from my friends好きだったのに、草吸って作られた作られた曲と聞いてショックでした。まあスギ花粉吸いまくってる会長も大概ですが…  話がそれました。

下級国民は人生のストレスと花粉に対する耐性は誰よりも低いですから。本当にこの界隈は花粉症持ちしかいませんよ。花粉症持ってる方が多数派ですからね。体感上の花粉症率は95%と言えるでしょう。

我々下級国民界隈で3大公害といえばこれですよ。

花粉症


マイケルジャクソンのようにところ構わず腰を振り続けるマイケルドッグ

そして港区女子

分かりますか。スギ花粉は港区女子と同じくらい妬まれているんですよ。政治家も花粉症0とか言ってますが、いつになったら0になるんですか!まさかとは思いますが「いつまでとは言ってないからセーフ」とか「人間が絶滅すれば花粉症の人は0になる」とか考えてないですよね。さすがにそれはないと思いたいですが…

岸田さんも、10年で花粉を2割削減とか言ってないで本気出して1年2割くらいのペースで削って貰えないでしょうか。花粉症が無くなるより先に、会長の寿命のほうが早く無くなってしまいそうです。

岸田さん、お願いします。土下座でもなんでもするので日本から、いや地球からスギ花粉を消してください。
あとついでに、消費税と港区女子も減らしてもらえると会長としては助かります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

こちらの画像を押せばあなたもアパ社長のように花粉や港区女子にも負けない上級国民になれるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

前回のブコメ返し

グラチーさんブコメありがとうございます。本当に悲惨な地震でした。自分も連日流れる津波の映像と、青天井で増え続ける死者行方不明者には鳥肌が立ったものです。

うりまさるさんブコメありがとうございます。そうですね。本当にもう10年以上経ったなんて信じられません。

テイルズさんブコメありがとうございます。本当に月日が経つのは早いものです。あれだけ多くの人が亡くなるとは思いませんでした。

貯め代さんブコメありがとうございます。確かに最近あっちの方でも地震多いですよね。不安になります。

ウサピリカさんブコメありがとうございます。ウサピリカさんもけっこう大変な経験をされたんですね。ウサピリカさんの命が助かってよかったです。

ヌーソさんブコメありがとうございます。本当にその通りです。胸が苦しくなります。