こんにちは(^-^)

今日はガパオソースを使って何しようかと考えながら…

 

日本でも色んな用途に合わせた醤油が、今は沢山出ていますよね!(^^)!

ベトナムにも色んなソイソース!!醤油があります!

香りが違ったり、塩味や甘みも全然違います(゜o゜)

この会社に入って、エスニックの調味料を本格的に触れたのですが、日本人には

好まれやすい味や風味かなと感じましたよ~

ベトナムでの焼き鳥に使うソースは味見すると…みたらし団子のタレの味(^^)

 

ガパオソースは2種類のお醤油とオイスターソースとみりんを使って、

のばすんですが1つが黒糖っぽく甘いとろみがついた醤油です。

な・の・で、お酢を足したら酢豚に使えそう!!

材料(約2~3人前)

豚肉・・200g

玉ねぎ・・4分の1

人参・・2分の1

ピーマン・・2個

パプリカ赤と黄・・各2分の1個

ガパオNO6・・80g

黒酢・・30g

砂糖・・13g

片栗粉・・3g

✓野菜は食べやすい大きさに切って油通しします。

✓豚肉も同じように切って塩コショウし片栗粉でまぶしてあげます!

油はフライパンに1cmほどの深さで、なるべく少量で使ってます。

ちなみに我が家は油は全てコストコで買ってるグレープシードオイルです↓↓↓

スーパーで買うと高いのですが、健康にも気を使いつつ(^-^;コストコだと買いやすいお値段と…

香りが気にならないので(^^)

 

✓調味料はすべて合わしておき、片栗粉も一緒に溶かしちゃいます。

✓フライパンに野菜と豚肉を入れて火が通っているので、調味料を入れて

火にかけながら和えれば完成です!(^^)!

ちゃんと酢豚してて美味しかったですよ~!(^^)!

 

 

 

エスニックラボでオリジナル調味料を販売しています。

エスニックラボは株式会社リフレクションが運営しています。

フォローしてね…

 

ブログランキングに参加しました!

1日1回クリックしていただけると励みになります!

宜しくお願い致します!

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

にほんブログ村 料理ブログへ