アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年09月24日

利用時のよくある話し


転職・キャリアランキング



こちらの希望していることとのアンマッチ。
エージェントサービスを利用するに当たって避けては通れないものと思います。
私も幾度となく体験していますが、なんでこんなものを紹介してくるのだろう?などと考えたものです。
しかしそれはそれで仕方ないものと考えればいいものであり、数ある求人の中から必要なものをピックすればいいのだという考え方もあります。
それが効率的なのかという疑問はある部分ですが、数多くの求人を見ることで志望業界にて求められている像が見えてくる場面もあります。業界勉強という味方をすれば求人情報の観察というものも非常に有効なものとなることがあります。





いい側面を書きましたが、アンマッチしすぎている求人の紹介が続くとどうなのでしょうか?
転職をするために行動をしているのに、何も進まないという事態となるでしょう。

私の体験としても、まったくの異業種(希望すらしていない)、給与(どうやって生活すればいいの)・就業地域(どれだけ遠方なの)などなど、私の希望からしたら応募すらしないであろう求人紹介をひたすら行われたこともあります。
ここまでくると事前の面談で希望等々を伝えたことが無駄となっている・・・
エージェント会社での就業経験はないため、意図は分かりませんがサービスとしてはどうなのだろうと疑問が・・・
そんな状況に陥ったらどうすればいいのでしょうか?







簡単な話しですが、その会社の利用を止めればいいだけです。
世の中には数多くのエージェントを行うことを生業としている企業が存在しています。合わないものを続けて何かメリットはあるのでしょうか。時間を有効に使うことができるのでしょうか。

必ず自分に合うエージェント会社はあるかと思います。
利用するのであればストレス少なく、手間も少なく進めたいものです。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10217167
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
2度目の転職C by ぽち (08/27)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。