アイストマトバズーカのゲーム制作日記

いろいろ超初心者がゲーム制作に挑戦。現在RPGツクールMZでフリーゲーム制作中。フリー素材も作って置いてます。

MENU

ブログ&ゲーム制作開始1ヶ月!ありがとうございます!(o´・∀・`o)【イラスト雑談】

こんにちは。ITBです。

 

ブログ投稿開始、そしてRPGツクールMZでのゲーム制作を開始してから1ヶ月が経過しました。進捗はともかく今のところ続けられてます(´∀`)ノ

おかげさまでブログ投稿開始から閲覧数が0だった日は無く、それが続けられている理由となっていることは言うまでもありません。

ちなみに1や2だった日はありますよ(゚∀゚)

世間がエンタメコンテンツで溢れる中、私の記事に目を通してくれる人が僅かでもいればこれからも続けようと思う次第であります。

本当にありがとうございますm(*-ω-)m

 

さて今回のネタですが、

現在制作中のゲームに使わなかった創作キャラクターの話でもしようかと。

以前に紹介しました「不採用勇者」とは別のキャラクターです。

 

icedtomatobazooka.hatenablog.com

 

 

このキャラクターを作ってみようかと思ったのが昨年12月、デザインが二転三転し固まったのが今年の7月と、ちょくちょくブランク期間はあったものの完成までになんと半年以上w

今回は使いませんがいつか使いたいとは思ってます。

f:id:icedtomatobazooka:20200916234704j:plain

拳銃娘01

名前が無いので「拳銃娘(仮)」。描いたのは7月です。

他の娘シリーズ(?)は1日でデザイン決めてますので圧倒的制作期間の長さです。

このシンプルデザインに半年かよ、と思うことでしょう。返す言葉もございません(´・ω・`*)

個性をつけるのってホントに難しいですね。ネット検索で参考になりそうなもの探しても自分が描けそうなものが無いんですよw

発想も。現実には有り得ない様な格好してて、それがイラストだといい個性に見えるんですよね。そういうのがなかなか自分には出てこないから憧れます。

 

そしてこれまで晒したキャラクターの個性とは↓

拳銃娘:防音イヤーマフのヘッドバンドをカチューシャのように変えているという設定。あと銃(一応架空デザイン)。

料理娘:サイドに短く飛び出す髪(ホントちょっと)。八重歯。エプロンのマーク。

中華娘:え・・・っと、髪型?

不採用勇者:皆無。

・・・こりゃまずい(-ω-;)

画力もさることながらこの発想力の無さw

なんとかしたいけど一体どうすれば?うーん(=ェ=`;)

 

ま、ひとまずゲーム制作進めるか( ´∀`)

 

 

結論

「イラストっていろんなスキル要りますね。」

(みんな知ってる)

 

 

↓クリックで応援お願いします(´ ∀`)ノ


ゲーム制作ランキング