統合失調症の症状 ぶっ倒れる様に寝ていた

新しい記事のネタを沢山ある人から貰う事が出来た。

書きたいのだが、如何せん、眠いのだ。頭が朦朧として文章が組み立てられない。

現在早朝4時42分。

夕方5時くらいから今のいままでぶっ倒れる様に寝ていた。


私が持つ厄介な病理として、まず、病院の通院など精神的に負担の掛かるイベント事があると前の日に眠れなくなる事。

そうそう、私もだよ、と言ってくれる人いるかなー。いや、居なくてもいいんだけどね。

意識が覚醒してしまって眠れなくなるのだ。

通院の前の日の夜のおとといは、朝4時までディスコードで話をずっとしていた。

睡眠時間約2時間で、病院とデイケアに行ってきた。


そして、これは統合失調症のあるある、疲れやすいのだ。

特に今日は、いや昨日は、私が注射を打つ番を忘れられて飛ばされていたらしく、やったら病院の待合室で待たされた。

病院の待合室で待つのって、普通の人でも普通の何かをしてる時以上に疲れると思う。

いやー、疲れた。

症状として、アカシジアという、ソワソワしちゃう症状も持っているので、

ソワソワを抑えながら病院の椅子に1時間も座り続けるのは、

そして対人緊張を持つ私が、長時間病院の待合室に居続けるのは、

神経がすり減って疲れた。

昨日は医者とも大分、人生経験上のお話をじっくりさせて貰ったし、

そしてその後、デイケアでも一年毎の面談があって、そこでも人生経験上のお話を2つほどさせて貰った。

すごくタメになったのだが、そしてこれを記事にしたいのだが、如何せん、疲れました。

面談、面談続きで疲れました。

そう、思い出した、他のデイケアのスタッフとも、深〜いお話をさせて貰って、そこでもいいお話を聞けたのです。

いやー、最近は人との良い接触に恵まれています。


まあ、私自身が良い人で深い人間だからですね。。。ハハハ( ̄▽ ̄)。

これ、冗談です笑。

私はまだまだ未熟です、ですがそれで良いのです、ただし未熟だからと言って、他の人の知らない経験も沢山しています。

いや、私は普通の人の行かない道をひたすら歩んできたタイプの人間なのです。

だから、普通の人を見る目のない人から見たら私は酷く、常識的な部分では未熟に見えるのでしょう。

私はエマソンの自己信頼という論文が好きです。

今日は今日思った事、明日は明日変化し成長したいや、成長してなくても良い、変化した自分が明日思う事を語れば良いのです。

一見、右へ左へ行っている様で、昔の船の梶の取り方のように、大局的に見ると一つの方向へと進んでいるのです。

それの行き着く先が私の人間の生としての終着点であります。

果たしてどこへ辿り着けるのか?どの高みまで昇りつめられるのか?

自分で見届けてやろうじゃないか。

生が尽きて死ぬときに、ああ幸せだったと言って死ぬのか、

ああ、やり残した事がいっぱいあると後悔して死ぬのか。

俺は後者は無いですね。

やりたいことは即実行です。

話が長くなりそうな、、、酒飲みおっさんのお話っぽくなりそうなので、ここで一旦切ります。


ではまた。

酒税が上がる前にうま〜い梅酒が飲みたい。

 

応援クリックをお待ちしています。ランキングに参加しています。貴方に良き1日を。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿