ベンゾジアゼピンに離脱症状があるなんて聞いてない(泣)blog

無知によりベンゾジアゼピン離脱症状に苦しむことになった人のブログです。あまりのつらさに黙っていると不安が爆発しそうなのでブログを始めました。減薬、断薬、離脱症状で同じように悩む方々と交流したいです。

つらい日々です。

離脱症状を起こしてからもう4か月たつでしょうか。

元の服薬量+ジアゼパム2mgとしましたが

体が元に戻りません。

新規に離脱症状がでたりということではないのですが

①動悸+頭の脈動+頭痛+めまい

②不眠+悪夢

 

この2点は障害として残るような気がします。

通常の離脱症状は強烈ですが、1週間程度で鎮静化してきますが

上記は全く改善の兆しがなく症状が固定されています。

不眠に関しては最初は寝れる日もあったのですが日に日に悪くなっており、理由もわかりません。

レンドルミンも全く効果を感じなくなってきました。

離脱症状を機に耐性がついてしまったと思われます。

飲んでも飲まなくても同じような状況です。

入眠後1時間で悪夢で過呼吸みたいな状態で目が覚めます。あとは不眠と悪夢のループを繰り返し6時ごろになると胃が痛みだし全く寝れなくなります。

体が壊れたテープを再生するように毎晩毎朝同じ症状が同じ時間帯に起こります。

神経が悪い状態を普通の状態だと誤って記録してしまったのでしょう。

症状が4か月にわたり日々憔悴している自分がわかります。

今まで病気だと思っていたものは病気でもなんでもありませんでした。

今の状態は完全に病気です。運動も睡眠も健常者のようにはできません。

動悸が起こるため湯舟に使ってゆっくりすることもできません。

筋トレやロードバイクもできません。

日常生活であたりまえにできたことがこの4か月で一変してしまいました。

もはや効果もないと思いますがレキソタンレンドルミンジアゼパムに置き換えていこうと思います。もはや耐性がついて薬効がなく漫然と薬を飲んでる意味も見いだせないので少しでも減薬に近づくために行います。

ジアゼパムは眠気が強いと聞きます。日中の生活に支障が出ないかどうかが心配です。

不眠に対しては効果がないと思います。眠気があってももっと根本的な障害のため寝れないからです。

つたい日々が続きますが睡眠障害だけでも奇跡的に回復してほしいです。

よく運動してよく寝れた1年前の自分がこんな風になるとは想像していませんでした。

今は飲みたくもない薬をもらいに病院に行き、金を払うという絶望の霧の中をさまよっているような状態です。

薬害などに負けたくないという気持ちはまだありますが、正直2,3か月で回復すると思っていました。あまりにもペナルティが大きく鬱っぽくなってきています。不眠障害もこのへんが関与している可能性が高いです。

状態が安定せず減薬どころではありません。

今後健全な自我をたもったまま生活ができるのか不安です。