ベンゾジアゼピンに離脱症状があるなんて聞いてない(泣)blog

無知によりベンゾジアゼピン離脱症状に苦しむことになった人のブログです。あまりのつらさに黙っていると不安が爆発しそうなのでブログを始めました。減薬、断薬、離脱症状で同じように悩む方々と交流したいです。

デジレルぬか喜び 

デジレル12.5mgを服用し3日間はスムーズに寝れましたが、

またもとに戻ってしまいました。

ぬか喜びでした。

 

早朝覚醒と悪夢がほんとうにひどいです。

早朝覚醒離脱症状が出ていた時のレンドルミンの効果時間を脳がメモリー氏してしまっており、必ず効果が切れていたと思われていた時間に発作が起きます。

再入眠しようとすると起きる動悸、呼吸困難、吐き気などです。

中途覚醒時には起こりません。

早朝覚醒時のみ起こることから脳に何らかの障害が残ったと思います。

 

悪夢はやはり早朝覚醒寸前に起こります。

相当長い夢を起きた後もはっきり説明できる鮮明さで見させられます。

内容は9割が悪夢で物を無くしたり、撃たれたり、人と言い合いになったりろくなものはありません。

 

悪夢については最近始まりました。

8月からの長い不調期間でPTSD的な何かで精神がおかしくなってきているのかもしれません。日常生活はなんとかやっていますが、新規に取り組んでいたこと、取り込む網としていたことはすべてやめてしまいました。もう気力が続かないのです。

今までできていたことはなんとかこなせます。

うつ病寸前なのかもしれません。

 

睡眠さえまともになれば体力が回復できるのですが、よくなりません。

もう少しデジレル12.5mgで様子を見てダメな用なら25mgに増やそうと思います。

25mgでもまだまだ少ない量なので大丈夫とは思いますが、

うつ病的ななにかであれば効果はない可能性が高いです。

果たしてこの状態でジアゼパム置き換えなどやっていると余計悪くなりそうで中止しようかと悩んでいます。