Twitterはこちら 関連サイトリンク

Go To トラベルで行くエクシブ浜名湖高級旅行!値段や食事は?

旅行

みなさんこんにちは。だんごまるです。

みなさんはGo To トラベルキャンペーンを活用していますか?

すでに使ってるよ!

という方もいれば、

まだ使えてないよ……

という方もいるかと思います。

地域共通クーポンも含めると実質半額で旅行に行けるGo To トラベルキャンペーン。

定額ではなく定率補助なため、普段はなかなか行けない少し高級な旅行を満喫される方も多いと聞きます。

今回私も、普段なら特別なときに気合を入れなければいけなかったであろうホテルである、

エクシブ浜名湖

へ宿泊してきましたので、紹介したいと思います。

◎ 夕食や朝食ってどんな感じ?

◎ ホテルの雰囲気は?

◎ エクシブの宿泊料金てどれくらい?

などなどの紹介も含めて、これからGo To トラベルキャンペーンの使用を考えている方エクシブへの宿泊を検討している方の参考になれば幸いです!

 

エクシブ浜名湖 宿泊プランと料金

  

宿泊プラン

今回のプランは「インクルーズパッケージ」で、部屋が「ラージグレード」になります。

その内容は以下の通りです。

  

◎ 1泊の宿泊代

◎ 夕食代・朝食代

◎ 夕食時、ラウンジでのフリードリンク代(銘柄指定)

◎ 客室冷蔵庫代

  

ラウンジ付きということで、普段の観光旅行では味わえない、優雅でゆったりとした時間を過ごすことができます!

  

  

料金

詳細な金額は一緒に行った、手配をしてくれたメンバーからちゃんと聞いてないのですが、大体の金額と割引額としては、

  

25,000 (定価) 

   ⇒ 16,000 (Go Toで35%オフ)

+ 地域共通クーポン 4,000 (宿泊費定価の15%分)

地域共通クーポンは対象店舗での購入やお土産などに使用できるので、旅行費トータルで考えるとこのクーポン分も割り引かれている形です。

  

地域共通クーポンは宿泊した都道府県だけでなく、隣接する都道府県でも使用可能ということで、使用場所には困らないかと思います。

  

今回宿泊したエクシブ浜名湖がある静岡県の場合、静岡以外に、神奈川、山梨、長野、愛知、東京で使用可能でした。

  

  

  

ちなみに上の画像は、テンション上がり過ぎて一緒に行ったメンバーの分も合わせて並べて、”富豪の遊び”という謎の遊びをしていた時に撮影したものです……。

ちょっと?はしゃぎ過ぎました(笑)

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

ホテルの雰囲気:プールもあるよ!

  

ここからは実際に撮影した写真多めで、ホテルの雰囲気を紹介します。

  

部屋:ラージグレードの場合

  

都会の喧噪を忘れて身も心もくつろげる、コロニアルリゾートの開放感。

コロニアルリゾートの雰囲気が漂う、開放的なフローリングスペース。和室の襖を開け放てば、さらに広々とした空間が生まれます。マッサージ効果の高いジャグジーバスでくつろいだ後は、床の感触が素足に心地よいダイニングでほっと一息。ご家族でもゲストをお呼びしてもゆったりとおくつろぎいただける、使い勝手にすぐれたルームプランです。

エクシブ浜名湖公式ページ https://rt-clubnet.jp/hotels/xiv/hama/room/large/

  

公式ページの紹介文のとおり、広々とした空間で靴を脱いでゆったりとくつろげます!

  

和室は撮るの忘れてました……

その代わり?といっては何ですが、ベランダからの眺めも最高でしたのでどうぞ!

  

ラウンジ

  

部屋でくつろいだ後は夕食の時間まで大浴場やラウンジでのんびり。

  

ラウンジでは宿泊プランに含まれるフリードリンクをオーダーできるのですが、おすすめされたハイボールがめちゃくちゃおいしかったです。

  

良いお酒で作るハイボールってこんなにおいしいものなんですね!

  

プール

リゾートホテルならではのプール。

  

夏であれば宿泊客なら誰でも入れるそうですが、今回はプールサイドをお散歩。

夜ライトアップされた光景はまさに”映える”景観です。

  

プールサイドにあったチャペルは、朝の光が映えて幻想的でした。

  

食事:夕食&朝食

夕食:イタリア料理 ルッチコーレ

  

夕食は「日本料理:海幸」「イタリア料理:ルッチコーレ」「中国料理:翆陽」から選べます。

  

今回はイタリア料理のルッチコーレさんを選択。

「スマートカジュアル」のドレスコードがあるため、身だしなみを整えディナーの席へ。

ウェイターの方の説明を聞き美味しいお酒を飲みながら、普段味わえない料理に舌鼓を打つこの時間はまさに”至福”です。

加えて、この時間を共有し料理の感想などを仲間とおしゃべりしながら過ごす時間はプライスレス!!

◎蟹とカブのブランマンジェ/エピスが香るゼッポリーニ

◎秋刀魚の燻製と茄子のインサラータ

◎フォアグラとイチジクのサルタート/パンペルデュと熟成ヴィンコット

◎ポルチーニ茸と蝦夷鮑のクリームパスタ

◎オマール海老のサルタート/栗と根セロリのファッロリゾット/甲殻類のソース

◎黒毛和牛ロース肉のグリリアータ/ラルドを纏った旬茸とインカ芋のコンフィ/マデラ酒ソース

◎パンもおいしい&おかわり自由

◎白ワインのゼリーを纏ったシャインマスカットとフロマージュブランのムース ハーブのアイスを添えて

◎小菓子の盛り合わせ/コーヒー

朝食:日本料理 海幸

夕食がイタリアンだったので、朝食は日本料理。

  

朝食とは思えないくらいボリューミー。

でもおいしかったので完食できます!

一つ一つが味わい深く、ごはんをおかわりしたくなります。

(おかわり自体はできますが昼食の予定を考えるとごはん2杯はいけなかったです。)

浜名湖周辺のグルメ・お土産

  

はい、ということでここまでエクシブ浜名湖の紹介をしてきましたが、最後に浜名湖周辺のグルメ・お土産スポットを少しだけ紹介したいと思います。

  

さわやか ハンバーグ

静岡で有名なものはという問いに対し、おそらく出るだろう回答の1つに「さわやか」があると思います。

  

さわやかは静岡にのみ展開するチェーン店で「げんこつハンバーグ」という250gのハンバーグが有名です。

どれくらい有名かというと、その味を求めて県外からも多くの人が足を運ぶほどです。

ごはん・スープ付きのランチメニューが1,200円程度で味わえるのも魅力の1つです。

治一郎 バームクーヘン

治一郎のバームクーヘンは綺麗な包装、しっとりと甘い味わいからお土産に最適です。

  

また、浜松にある直売場では、いわゆる訳あり品と呼ばれるものが格安で売られているため、とにかく美味しいバームクーヘンなどを食べたいという方はこちらもおすすめです。

  

最後に

いかがでしたでしょうか?

Go To トラベルキャンペーンによるお得な旅行。

これから検討される方が満足のいく素敵な旅行を過ごせる参考に、少しでも力になれたのなら幸いです。

最後に

こういった旅行ができるのは、利用する全ての人がコロナウイルス対策を万全にして出かけるという前提があるからです。

  

・体調管理をしっかりとし、少しでも体調が悪いと感じたら行かない勇気を持ちましょう

・人が密集する場所は、できる場合は避けて行動しましょう

・大声を出さない、気持ち控えめな声量でのおしゃべりを心がけましょう

・人の多い場所や室内などではなるべくマスクの着用を(もちろん諸事情で着けられない方もいますので、そういった方への配慮も忘れずに)

  

ひとり一人の協力で、あなたを含むみんなの安全・安心な旅を守りましょう!

 

   

◆Go To トラベルキャンペーンの詳しい内容については下の記事で紹介しています

65%オフ!GoTo トラベルキャンペーンとJR東海ツアーズ「ひさびさ旅割引」の併用で激安旅行
国の観光支援策である「Go To トラベルキャンペーン」とJR東海ツアーズが販売する「ひさびさ旅割引」の併用によって、旅行代金が65%オフという激安の旅行を実現可能なので紹介します。 Go To トラベルキャンペーンの概要についても解説します。

  

最後まで読んでいただきありがとうございます。

また次回も読んでいただけると嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました