【キャンプ飯】禁断の雪見だいふくホットサンド

雪見だいふくホットサンドキャンプ飯
本ページはプロモーションが含まれています

ロッテがここ最近猛烈にプロモーションしている人気商品雪見だいふくを使った「禁断の雪見トースト」。やたらとTwitterのライムラインに出てくるのでキャンプ風にアレンジして雪見だいふくホットサンドをつくりました。

Twitterでも情報発信しております。よろしければフォローお願いします。

禁断の雪見トーストとは?

雪見だいふくのように、何年も続く定番人気商品は味を変えにくく、期間限定の特別フレーバーなどを作るくらいしか販売数を伸ばす方法がありません。既に販路もどこでも買えるくらい広げきっているので、逆にこれ以上売るのが難しい商品群であると言えるでしょう。

そこでロッテが打ち出したのがこの「禁断の雪見トースト」です。定番人気商品の味は変えずに、「新しい食べ方」を提案するプロモーション手法です。定期的に雪見だいふくを買っている人にも、買ったことはあるがしばらく食べていないという人にも等しく刺さるという点で非常に工夫された手法です。

しかも、パンにチーズと雪見だいふくを載せてトーストするだけというどれだけ料理が下手な人でもつくれそう、かつ、なんだかおいしそうというのがこの数秒の動画で伝わるようになっています。

Twitter上で何度も何度もタイムライン上に出てくるので、ついに雪見だいふくを買ってしまいました。普通にトーストするとつまらないので、ホットサンドにします。

材料

2人前

  • 雪見だいふく: 1個(2個入りなのでもう1個は普通に食べてください)
  • とろけるチーズ: 1枚
  • 食パン: 2枚(6枚切りがおすすめ)
雪見だいふくホットサンド材料

つくり方

1. パンの上にチーズ、雪見だいふくをのせる

写真のようにのせるだけです。パン2人で食べる場合は6枚切りがオススメですが、1人前の場合はもっと薄切りでもよいと思います。

雪見だいふくホットサンド

2. パンを重ねてホットサンドメーカーで焼く

上にパンを重ねてホットサンドメーカーで焼きます。弱火でじっくり焼いてこがさないように気をつけましょう。

雪見だいふくホットサンド工程2

3. 両面焼いたらできあがり

両面が焦げ茶色に焼き目がついたら完成です。あまりおいしそうに撮れていませんが、味はおいしかったです。チーズの塩っけとバニラアイスの甘み、香ばしいパンの香りが相まって、フレンチトーストとはまた違う感覚です。

雪見だいふくホットサンド工程3

オススメの材料、キッチングッズ

その他キャンプ飯に関する記事はこちら。

タイトルとURLをコピーしました