趣味の乗馬ブログ

25年ぶりに再開した乗馬の記録

いつか鞍を購入するために

f:id:shuminojoba:20200907014407j:plain

今の乗馬クラブで初心者クラスにいる私は、馬装をクラブのスタッフ方にお願いしています。

まだ詳しく伺ってはいませんが、どうやら中級クラス以上になると(希望者は?)自分で馬装を行うようになるみたいです。

子供のころに通っていたクラブでは、どんな初心者でも問答無用で最初から馬装とお手入れをしなくてはならなかったので、今のクラブの仕組みは時間ギリギリにしかクラブに到着できないときには大変ありがたいです。

ただ、スタッフが馬装をしてくれているうちは自前の鞍でお願いするのは申し訳なく…だから早く上達して馬装できるようになって鞍がほしい!

今は上級者の皆さんの乗馬ブログを見て鞍への夢を膨らませています(笑)

 

以前、世田谷のカバロにも行ったときに鞍が展示されているのを見たのですが、皆さんのブログを見ると、どうやらカバロの近所にある日本馬事普及でも鞍を見ることができるみたいですね。

www.horsy.co.jp

日本馬事普及のショールームにも行ってみたいけど、購入する時期も決まっていないとなかなか行きにくい…。

早くクラブが再開しないと上達もできない!

早くクラブ再開しないかなあ。

にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ