山口県防府市にある買取店!リユース&リサイクルショップ・エンリッチ防府店|金,貴金属,宝石を高く買取!ブランド品,腕時計も高く買取!洋酒も家電も高価買取!防府市中心部のリサイクル ショップです!
エンリッチ 防府店
10:00~19:00(定休日:毎週火曜日)

【カシオ 買取 防府市】オシアナスやエディフィス買取!

防府市にあるカシオ買取専門店のエンリッチ防府店

このブログではカシオの腕時計に関する参考買取相場や、高く売る為のポイントについて触れていきたいと思います!
日本を代表する腕時計ブランドでもあるカシオをお持ちのお客様で、使われない、眠らせたままの腕時計がございましたら
お気軽に無料査定をご利用下さいませ。
※今回は「この腕時計!」というブログになっておりません。
カシオの腕時計全般についてご案内させていただきますね!

皆さん、本を読む速さを気にされたことありますか?
速読とかいうアレです。
どうやら、私はその手らしい。
昨日、とある先生にご紹介頂いた本を読みまして、読了まで約2時間。
結構早かったらしいですが、私的にはいつも通りといった感じです。
明確に覚えていませんが、いつからか読むのが早くなったのかな~(。・_・。)
本は好きだけど、読む時間が・・・という方は、語尾はサラッと流す程度にすれば早くなるかもしれませんよ(*´ω`*)

さて本題です!
今日はカシオの腕時計の買取についてご案内させていただきます!

カシオ(CASIO)とは?

素材 いつも違う?

そもそもカシオって、計算機のメーカーさんですね。
カシオの中でも最も有名な腕時計としては、「Gショック」ではないかと思います。

関連記事:【G-SHOCK 買取 山口・防府】高額モデルのMRGシリーズ買取ります!

今回は時計のブログなので、計算機には触れずに、時計についてブログを書いていきますね。
Gショックが生まれたのは1983年(昭和58年)まで遡ります。
私の生まれた年にほぼ近い。

「落としても壊れない腕時計」として一世風靡し、今なお現役の最前線のラインナップですね。
※ちなみに、初代Gショックの型番は「DW-5000C」です。

Gショックは知ってるけど、カシオはそこまで知らない方も多いかもしれませんが、
ゲーム機であったり、世界初の液晶モニタ搭載のデジカメを作っていたり、、、

兎にも角にも凄いメーカーなんです。
そんなメーカーが作った腕時計。Gショックだけではなく、
タイトルにもあるように、「オシアナス」「エディフィス」といったラインナップも取り揃えています。

今日はカシオの腕時計の中でも、
「Gショック」「オシアナス」「エディフィス」の3本柱を軸に据えて行きますね(^^♪

カシオの腕時計の中古市場での人気度は?

素材 トレンド

ロレックスやオメガなどのイメージって・・・
オシャレで高級な腕時計のイメージが強いと思います。

カシオのGショックやオシアナスのイメージは?
アクティブな方を連想される方も多いのではないでしょうか?

つまり何が言いたいかと申しますと、
高級時計やジュエリーウォッチには興味の無い方々から超ウルトラ絶大な人気があるという事です。

コアなファンが沢山いらっしゃるため、
中古市場での相場も安定して高値になりやすい傾向となっておりますね(^^♪

カシオの場合、特にGショックはコラボモデルも多数あり、
海外からの人気も熱いこともあり、相場は世界規模ですから、
品物によっては思わぬ高値になることもあります。

ウルトラマンとのコラボ作品やエヴァンゲリオンとのコラボなんかは
海外勢も狙っていますね(^^♪

カシオの腕時計を高く売るためにやっておく事は?

素材 あれ?

通常の腕時計であれば、保証書や箱を残しておくくらいで十分です。
箱は新品未使用ランク以外では、買取価格に影響はほとんどありませんが、
NランクやSランクになるとあった方が気持ち高くなりますね(^^♪

通常モデル以外には、コラボモデルや限定品などがありますが、
とくにコラボモデルの場合、グッズの有無によって全く値段が異なります。
先程もご紹介したウルトラマン(セブン)とのコラボモデルであれば、
付属品として、保存箱が缶であったり、特殊な冊子であったり・・・
中にはミニチュアフィギュアが付属されていたりします。

こういった付属品は、その時計にしか付属されない事もありますので、
無くされないようにしましょう(*^^)v

・・・時計よりもフィギュアの方が高いんじゃないかってケースもありますので(@_@;)

カシオの腕時計の参考買取相場一覧

素材 相場

さてさて、気になる参考買取相場です。
Gショックやオシアナス、エディフィスの代表的なラインナップの
参考買取相場をお伝えしていきますね!

人気のあるラインナップを中心に各3点をご案内させていただきます!

カシオ・Gショックの参考買取相場一覧

まずは、カシオの代表的なラインナップであるG-SHOCKからご案内となります!
Gショックには多数のラインナップがありますが、
今回はコラボモデルや限定品ではなく、通常モデルの相場をご紹介させていただきますね!
※傷や状態、中古流通量によって価格は日々変動いたします。
下記の価格を絶対的に保障しているわけではありません。
下記の相場よりも高くなることもあれば、お安くなる場合も御座います。

Gショック・型番:GMW-B5000D-1JFの参考買取相場

引用元:カシオ

完品の新品未使用ランクとなります。
値札などが残っている事が前提となります。

参考買取相場:~34,000円前後

Gショック・型番:GWF-A1000-1AJFの参考買取相場

引用元:カシオ

こちらも同様に、新品未使用ランクを想定しております<(_ _)>

参考買取相場:~51,000円前後

Gショック・型番:GBD-H1000-1JRの参考買取相場

引用元:カシオ

オーソドックスな、Gショックらしい見た目の腕時計です!
こちらも同様に、新品未使用ランクを想定しております<(_ _)>

参考買取相場~32,000円前後

カシオ・オシアナスの参考買取相場一覧

つづきまして、オシアナス!フルメタルケースが特徴ですね(^^♪
では参考相場を見ていきましょう(*^^)v

オシアナス・型番:OCW-T2600-1A2JFの参考買取相場

引用元:ヨドバシ

0時6時9時のスモセコが特徴的なオシアナスの腕時計となります<(_ _)>

参考買取相場:~34,000円前後

オシアナス・型番:OCW-S100B-1AJFの参考買取相場

3針デイトのシンプルな文字盤のオシアナスとなります!
こういうシンプルな方が、意外と飽きが来なくていいかもしれませんね(^^♪

参考買取相場:~16,000円前後

オシアナス・型番:OCW-S4000-1AJFの参考買取相場

引用元:カシオ

青いラインが特徴的なオシアナスの腕時計です!Bluetooth搭載モデルですね(^^♪

参考買取相場:~60,000円前後

カシオ・エディフィスの参考買取相場一覧

最後にエディフィスの参考相場です!
ヨーロッパ地域にカシオの名を轟かせたラインナップとなります<(_ _)>
カシオの世界戦略モデルの代表ですね(^^♪

エディフィス・型番:ECB-800D-1AJFの参考買取相場

スマートフォンリンクモデルのエディフィスです!

参考買取相場:~13,000円前後

エディフィス・型番:EFA-116D-1AJの参考買取相場

引用元:カシオ

ちょっと・・・安いモデルになります(@_@;)

参考買取相場:~2,000円前後

エディフィス・型番:EQB-501XD-1AJFの参考買取相場

引用元:カシオ

こちらもスマートフォンリンクモデルですね(^^♪

参考買取相場:~16,000円前後

カシオの腕時計をお売りになる際に良くある質問

こちらでは、カシオの腕時計をお売りになった方や、
ご売却をご検討されれいらっしゃった方からのご質問をご紹介させていただきます。
同じようなお悩みをお持ちの方もいらっしゃるかと思いますので
ぜひ参考にされて下さいね(^^♪

かなりボロボロでも買取は可能ですか?

はい。お買取可能でございます。
例えば、ケース周りのラバー部分が外れてしまっていてもお買取出来ます。
また、ベルトのゴムが劣化して亀裂が入っていても問題有りません。

電池切れの状態でも買取は可能ですか?

はい、お買取可能でございます。
ただし、お買取においては、現状での査定となりますため、
電池切れの場合でも不動品として査定することとなります。

箱を無くした場合、買取価格は安くなりますか?

先程、上の方でもご説明しましたが、
コラボモデルや限定品など、特殊なケースは価格が低くなることも御座います。

電波式なので自動で時刻が合うはずですが、合わない場合は安くなりますか?

具体的に、品物を見てみないと何とも言えない部分ですが、
上記のとおり、持ち込み時の状態にて金額を計算させて頂くため、
金額は多少下がってしまうかもしれません。

カシオの腕時計をお売りになったお客様の声

こちらでは、過去にカシオの腕時計をお売りになった方や
ご売却をご検討されていらっしゃった方などの声をお届け致します!
お店の雰囲気なども伝わればいいな(^^♪と思います!

カシオの腕時計をお売りになった山口市の方(男性)

おう。久しぶり!(常連さん)
プレゼントで貰ったオシアナスなんやけど、
これ何円くらい?売らんけど。
ネット見ても、値幅があり過ぎて良くわからんから助かったわ!

カシオの腕時計をお売りになろうか悩まれた防府市の方(女性)

売りに来たわけではなく、電池交換をお願いしました。
500円で交換してくれるところなんてなかったので助かりました!
使わなくなったらそのときはお願いします。

カシオの腕時計をお売りになった防府市の方(男性)

そろそろ違う時計に買い替えようと思って持ってきました。
現場仕事なのでかなりボロボロでしたが、買い取ってもらえてよかったです!

最後に・・・

さていかがでしたでしょうか。
高級腕時計に比べればネームバリューはさほど高くは無いカシオの腕時計ですが、
Gショックなど、一部の腕時計は、世界的にも需要があり、高額の期待が出来る品物も存在します。

使われていないカシオの腕時計がございましたら、お気軽に無料査定・無料相談をご利用下さいませ<(_ _)>

個人的には、オシアナスはシンプル過ぎず、派手すぎないモデルで好きですね(^^♪

ではまた!

最新買取実績