山口県防府市にある買取店!リユース&リサイクルショップ・エンリッチ防府店|金,貴金属,宝石を高く買取!ブランド品,腕時計も高く買取!洋酒も家電も高価買取!防府市中心部のリサイクル ショップです!
エンリッチ 防府店
10:00~19:00(定休日:毎週火曜日)

【タグ・ホイヤー 買取 防府市】ホイヤーの時計買取!

TAG Heuer買取 山口・防府|防府市にあるタグホイヤー買取専門店のエンリッチ防府店

このブログではスイスの名門腕時計ブランドのタグホイヤーの腕時計に関するお買取りご案内ブログとなります!
「使われない」「買い替え予定」のタグホイヤー(ホイヤー含む)の腕時計や懐中時計をお持ちのお客様で、
下取りをご検討中の方に、少しでも参考になれば幸いです(^^♪

「タグ・ホイヤー カレラ クロノグラフ ジャック・ホイヤー バースデーリミテッドエディション」を、2021年3月に発売。
バースデーリミテッド?
創設者のひ孫である「ジャック・ホイヤー」さんのお誕生日記念(88歳)に作られた腕時計らしいです。
世界限定188本らしいですね(。・_・。)
税込み220万円弱。
ちなみに、その腕時計がコチラ(下の画像)です!

・・・個人的には完全に無縁です(゚∀゚)

さて本題です!
今日はタグホイヤーの腕時計の買取についてご案内させていただきます!

腕時計ブランドのタグホイヤーとは?

名前は知っている。けど、詳しく知らない・・・。
そんな方も多いのではないかと思います。

ご自身の大切にされてきたタグホイヤーの腕時計をお売りになる前に、
最後に一度、タグホイヤーを見つめなおしてみましょう<(_ _)>

まあ、細かい事はウィキやお金を持て余している大手買取店さんが雇っているライターさんにお願いするとして・・・
(ここ皮肉たっぷりで笑うところ)

さて、昔は「ホイヤー」というブランド名でした。
SEIKOが仕掛けたクォーツショックで、瀕死のピクピク状態になり、
精根尽きたホイヤー社に救いの手を差し伸べたのが「TAG社」です。

TAG社「おいホイヤー。誰のおかげだと思っているんだ?金出したんだから、おれの名前入れろよ!」

ということで「タグ・ホイヤー」というブランド名になりました。

F1(レース)の公式時計としても有名なもので、タグホイヤーのチラシ?ポスター?を見ると、
いつもF1レース関係の写真が多いですね(*^^)v

人気のラインとしては、カレラやフォーミュラ1、アクアレーサーなどがありますね(^^♪

防府市にはタグホイヤーの代理店はありませんが、
山口市の岸田時計店さんは正規販売店さんなので置いてますよ(^^♪

ちなみに、お買取の際によく見る販売店名も岸田時計店さんですね(^_-)-☆

タグホイヤーの腕時計、中古市場で人気度は?

ロレックスのデイトナやサブマリーナなどの(個人的に)高級すぎる時計に比べれば
比較的手にしやすい価格帯の腕時計がタグホイヤーです。(私はとても買えないですけど)

そして、スイス時計という事もあり、精度も抜群です。

リーズナブルで精度抜群、腕時計といえばスイス産とくれば需要も沢山ですよね。

リーズナブルとは言いましても、時計玄人が好む高級ラインも存在します。
庶民から、腕時計大好き人間まで虜にしてしまう魅力があるブランド、それがタグホイヤーですね(^^♪

自社生産(開発)のムーブメントは、他の時計メーカーも大注目しており、
他の腕時計ブランドから注目される腕時計ブランド。

まさに男が惚れるオトコ・・・といった感じでしょうか。

ちなみに、昔クオーツショックでピクピクの瀕死状態にさせられた、
本来なら敵であるセイコーのムーブメントをベースにしているという話を耳にした事があります。

セイコーって実は凄いんですね~(^^♪

関連記事:【セイコー 買取 山口・防府】精巧・成功・SEIKO!高価買取!

タグホイヤーの腕時計を高く売る秘訣は?

正直にいうと、ロレックスのような為替の影響等はほとんどありません。
というのも、国内で完結可能なほど、購入希望者が多いからですね。

じゃあ、時期的な要因は気にしなくてもいいとして、他に注意すべきポイントはあるのでしょうか?

偽物も、あるにはありますが、ロレックスに比べれば、ほぼ無いに等しいので
ギャランティカードの重要性もそこまで際立ちません。

ですが、ギャランティカードは忘れずに!
やはり、正規品の証でもありますからね(^^♪

売る値段が高くなれば、お買取の値段も高くなるのは当然です(^^♪

あとは、ラバーベルトや革ベルトには当てはまりませんが、
ステンレスのベルトであれば、外したコマが残っていれば一緒にお持ち下さいね。
大は小を兼ねると言います。
購入者の属性(腕回り)も可能な限り間口を広げておいた方が高く売れますからね(^^♪

・・・こんなもんかなぁ~?

あ、まだあった。

むかし、竜頭がゴッソリ外れてしまったタグホイヤーのお持ち込みがありました。
この場合、その取れた竜頭と一体となっている芯は一緒にお持ち下さいませ<(_ _)>

詳しくは割愛しますが、有った方が高くなります!
(ポキっと折れてたらダメですけど・・・)

タグ・ホイヤー(カレラ)の腕時計の参考買取相場一覧

では、気になる買取相場を見ていきましょう(^^♪
今回はメンズのタグホイヤー5本ほどご紹介させていただきますね!

タグ・ホイヤーのメンズの腕時計の参考買取相場一覧

中古流通量や傷などの状態、付属品の有無によっても価格は異なります。
その日その日で若干の違いが生じますので参考までにご覧くださいませ。

タグホイヤー キャリバー16 クロノグラフ(型番:CBK2114)の参考買取相場

CBK2114 買取 山口・防府|防府市にあるタグホイヤー買取専門店のエンリッチ防府店
引用元:楽天サイト

完品、ABランクでの参考買取相場となります。

参考買取相場:~250,000円前後

タグホイヤー カレラ ホイヤー01(型番:CAR2A1W.BA0703)の参考買取相場

CAR2A1W.BA0703 買取 山口・防府|防府市にあるタグホイヤー買取専門店のエンリッチ防府店
引用元:楽天サイト

完品、ABランクでの参考価格となります。

参考買取相場:~265,000円前後

タグホイヤー カレラ クロノグラフ クラシック(型番:CS3110)の参考買取相場

CS3110 買取 山口・防府|防府市にあるタグホイヤー買取専門店のエンリッチ防府店
引用元:楽天サイト

完品、BCランクでの買取相場となります。

参考買取相場:~200,000円前後

タグホイヤー カレラ グランドデイト キャリバー8(型番:WAR5010)の参考買取相場

引用元:楽天サイト

完品、ABランクでの参考買取相場となります。

参考買取相場:~170,000円前後

タグホイヤー カレラ ツインタイム(型番:WV2115)の参考買取相場

引用元:楽天サイト

完品、ABランクでの参考買取相場となります。

参考買取相場:~75,000円前後

タグ・ホイヤーをお売りになる際に良くある質問!

素材 質問

こちらでは、タグホイヤーの腕時計をお売りになったお客様や、
買取をご検討中のお客様からのよくあるご質問をご紹介させていただきます。

同じようなお悩みが解決できるかもしれませんので要チェック!

タグホイヤーで高く売れるモデルってなんですか?

まず、新品で人気のあるライン(モデル)であり、その人気が中古市場でも同様のモデルが高くなります。
例えば「カレラ」や「フォーミュラ1」は新品市場でも中古市場でも人気が高い為、
必然と、買取価格も高額になりやすいですね。
あとは、限定モデルも比較的高額になりやすいですが、全てが高額になるわけではありませんのでご注意くださいませ。

タグホイヤーの買取価格はどうやって決まるの?

まずは、モデルから判断されます。そして状態も重要になります。
さらに、中古流通量(個体数)によって決まります。
当店は、中間業者を一切挟まず、お買い取りから販売まで全て自社内にて一貫して行う為、
高額査定・高価買取が可能となっております。

壊れたタグホイヤーの買取は出来ると思うのですが、どの程度まで可能ですか?

おおざっぱに申し上げますと、原型があればお買取可能です。
例えば、「風防が割れている」「ベルトが切れている」「針が取れている」この程度は問題なくお買取可能です。

ですが、ムーブメント(中の機械)自体の原型が無い場合はお買取不可となります。

文字盤が劣化していようと、精度が落ちていようと、
「何十年もオーバーホールしていない」状態でもお買取可能でございますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。

タグ・ホイヤーの腕時計をお売りになったお客様の声

素材 声

こちらでは、過去にタグ・ホイヤーの腕時計をお売りになったお客様の声をお伝えして参ります!
お店の雰囲気や、当店をご利用された方のコメントとなります!

タグ・ホイヤーの腕時計をお売りになった山口市の方(男性)

近所にも買取店はありますが、
地元の目もあり、隣町まで来てみました。
最初は不安でしたが、想定以上の金額でしたので良かったです。

タグ・ホイヤーの腕時計をお売りになった防府市の方(男性)

付属品は一切ない状態で見積もりを依頼しました。
快く応じてもらい感謝です。
もう少し悩んで決めようと思います。

最後に・・・

素材 まとめ

いかがでしたでしょうか。
たしかにロレックスなどの高級腕時計に比べれば比べ物にならないかもしれませんが、
比較的安定して相場は推移しているタグホイヤーです。

為替の影響により、大きく値落ちする事もありませんので、
円安・円高は気にされなくても問題有りませんね。
※ロレックスは為替を意識しなければなりません。

ということで、お使いにならないタグホイヤーの腕時計がございましたら、
エンリッチ防府店にご相談下さいませm(_ _)m

ではまた!

最新買取実績