カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

このくらいの私がちょうどいい

口では「変わりたい!!」って言ったり、

この状況を打破したい!!!!!って思うのだけど。

 

いざ、変化するとなると怖いよね🤤

 

人は基本的に、今の状態を維持しようとする習性があるので。

「いつもと違うこと」に対して、すごく面倒に感じたり、すごく怖く感じたりする。

ちなみにこれは、どうやら本能レベルらしくて。

動物が自分のテリトリーを出て、知らない敵と対峙して命を落とさないようにする防衛本能らしいよ。知らんけど。

 

こっからここまでが私の陣地!!!!!!

って、やつだね。(小学生のときよくやったな)

 

今まで生きてきて、少しずついろんなことを経験していくうちに、

自分はこのくらいの人間です。って、自分で決めて。

その範囲からなるべく出ないように。

出そうになったら「出たくなくなるように」自分で仕向けて、留まろうとする。

 

めっちゃ余談だけど、そういえば昔とあるドラマに出演したとき。

いつもはメインの役どころではない、Bチーム的なポジションというか、エキストラよりはピックアップして映してくれるような立ち位置が多かったんだけど。

そのときは、初めてAチームとしてメインの人とがっつり絡むシーンとかもあってね。

役者としてはめちゃくちゃオイシイし、そこで実力が認められればまたメインとして使ってもらえるかもしれないチャンスだったのに、

絡む人があまりにも華やかな人すぎて、休憩中の話も全くついていけなくて(みんな有名人の友達の話ばっかしてた)、私だけノリが合わなくてめっちゃ居心地悪くて、もちろん仕事はそんなの関係なくちゃんとやったんだけど。

宿泊ロケが鬼ほどつらくて、部屋で泣きじゃくりながら友達に電話して🤣wwww

んで、そのとき超ーーーーーーーーハッキリと「こんな思いするならもう私メインになれなくていい!Bチームの方が居心地いい!!!!」って言ったんだよね。アチャー

 

そんな風に、自分が行きたい方向に行けるチャンスや、今いる場所からステージが変わる、あるいは「変えよう!!」と思うタイミングで、「本当に行く???やらない方が安全だよ???」みたいに試されてるような出来事が起きて。

 

そっから逃げれば、いつも通り「このくらいがちょうどいい自分」が続くし。

勇気を出して行けば、自分にとっての「このくらい」が拡大して想像以上の場所に行けたりする。

 

私は、そのとき逃げた人ね🤣🤣🤣

 

f:id:omusubimaico:20200930212036j:plain

 

めっちゃ悩んでるくせに、解決方法を提案されると抵抗したくなったり。

ただやればいいだけなのに、やたらと難しく考えて「大変なこと」のようにしたり。

そういうのも、要は「変化した後が想像できなくて怖い」みたいな防衛本能が働いて、頭が先に拒絶してるような感じなんだよね。

 

やっちゃえば大したことなかったって気づくんだけど🤣

やるまではね、怖いよね。

 

解決したくありません!! - カラフルに生きよう

解決する方が怖いよね - カラフルに生きよう

 

で、なぜこんな記事を書いたかというと、

まさに私が今そんな感じだからです。(笑)

 

ここ2日くらい、やたらとネガティブな情報を自分から探しに行ったり😂

「私には無理だー」と思える情報を集めだしたり😂😂

「本当に進むの??今まで通りでいいんじゃない??」みたいに、頭のなかでやたらと引き止められたりww妙に小難しく考えだしたり🤣🤣ww

こりゃ逃げたがってる🤣ww

 

別に逃げちゃダメ!!!!ってわけではないんだけど。

あーーーーこれ、私のいつもの安全装置だ🤤

どっちに転んでも後悔しようとするやつだ🤤🤤

って思ったのでwww自分を記録しておくためにも書いた😂ww

 

2015年からずーーーーっとニキビの闘病ブログをつけてて、

2017年に心の在り方を変える方向に変えたときも、

「なんか無理してますね」みたいなコメントがついたり。

今まで読んでくれてた読者さんがごそっと離れたり。

 

あーーーーーこれ大丈夫かな・・・

今まで通りの感じに戻した方がいいかな・・・

 

って発信するのが怖くなって。

 

それでも発信する!!!!!!って決めてから、

だんだんと新しい読者さんが現れたり、嬉しいコメントがついたりしたので。

 

進んだら、また楽しいことが待ってるんだろうなーーーーとも思う😋

 

自分が予想できないことは、いつだって怖い。

こうなったらどうしよう、ああなったらどうしよう、、って芋づる式に不安なことが出てくる😂

 

そうなってるときに、

「ダイジョブ!どうせ起きない!!!」って力技で押さえつけようとすると、万が一起きちゃったときにめっちゃテンパるので🤣www

 

起こりうることをめいっぱい想像して、

それが起きたらどうするか!!!!!を決めちゃうのがオススメ✨

 

これが抑えると増幅するけど、

迎え撃つと消える法則です🤣(笑)

 

やってみそ💕

 

「このくらいの私がちょうどいい。」

それ、どのくらいの自分😁?

 

*******************

 

★受付中のメニューはこちら

 

相談や質問もお気軽にLINEしてね~👇♡

f:id:omusubimaico:20200524203552j:plain 

 

・Twitter

(両ブログの更新もわかって便利!)

・YouTube

(文字よりも喋りの方がわかりやすい人は是非!)

・Instagram

 (たまにインスタライブします!)

・Facebook

※リンク先に飛びます※