<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

目的別おすすめ施設

混浴可能サウナ|男女一緒に楽しめるおすすめサウナ施設7選@関東

sauna-for-a-couple
  • 異性の友人と/カップルで混浴ができるサウナに行きたい!
  • 男女一緒に入れるサウナが知りたい!

異性と一緒にサウナを楽しみたいと思ったことはないでしょうか?

関東には少数ですが、男女が一緒に楽しめるサウナがあります。

この記事では異性が一緒に入れる混浴サウナの種類を分類しそれぞれの特徴を解説し、その中で関東・都内を中心としたおすすめの施設の情報を紹介しております。

お得なクーポン情報に関しても同時に記載しておりますのでぜひ最後までご覧ください。

友達同士からカップル・ご夫婦など、それぞれに適切な施設を選んでサウナを楽しんでくださいね。

混浴可能なサウナの種類

まず大きく分けて3つの種類に分類されます。

  1. スーパー銭湯などの施設のサウナ
  2. 貸切サウナ
  3. ホテル

それぞれの特徴とおすすめするタイプの方々は異なるので以下ではそこに関して解説をしていきつつ、代表的なおすすめ施設を紹介していきます。

スーパー銭湯などの混浴可能なサウナ

スーパー銭湯に併殺されている混浴可能なサウナのほとんどは岩盤浴ゾーンに設置されているサウナです。

着衣(場合によっては水着)着用の上サウナに入浴するということが多くなります。

メリット:着衣のままサウナに入れるのでカジュアルな関係性でも一緒にサウナを楽しむことができる
デメリット:サウナの設定が比較的がやさしめなので、本格的なサウナが好みの人には物足りない

以上のようなメリデメから、友人や大学グループで一緒に楽しむサウナ初心者と一緒に行く方などにおすすめです。

混浴サウナのある施設①テルマー湯(新宿)

teruma-yu公式HPより

<公式HP>http://thermae-yu.jp/

クーポンがありますので、ぜひご利用ください。

アソビュー!でのテルマー湯のクーポンをみてみる。

新宿の歌舞伎町の奥にありますが、館内全体にアロマの香りがして、清潔感のある施設です。

常設ではなく決められた時間のみですが、岩盤浴(Valcan-火-)で行われるロウリュ・アウフグースサービス男女一緒に館内着のまま受けることができます。

この施設の特徴は男女別のサウナも充実しており、本格的なサウナも設置されており、水風呂・外気浴もあるのでガチ勢にもおすすめです。

また女性浴室には化粧水なども整っているようで女性の評判も良好です。

混浴サウナのある施設②なごみの湯(荻窪)

nagomino-yu公式HPより

<公式HP>https://www.nagomino-yu.com

アソビューや公式HPにクーポンがあります。ぜひご利用ください。

アソビュー!でなごみの湯のクーポンを見てみる

新宿から少し足を伸ばし、荻窪にあるサウナでも岩盤浴ゾーンで館内着のまま【5F ロウリュウドーム 黒龍】にて混浴でロウリュなどが楽しめます。

熱波(アウフグース)を受けたい場合は事前に<公式HP>で熱波イベントの開催時間を確認してください。

漫画も豊富で都心より少し離れるため混雑度はテルマー湯より快適で、さらに1日中過ごせる施設と言えるでしょう。

混浴サウナのある施設③豊島園庭の湯(池袋)

庭の湯公式HPより

<公式HP>http://www.niwanoyu.jp/niwa/

クーポンがありますので、ぜひご利用ください。

アソビュー!でのテルマー湯のクーポンをみてみる。

池袋の豊島園の隣にある温浴施設で豊島園は閉園しましたが、この施設のみ残っています。

水着着用が必須なバーデゾーンで混浴フィンランドサウナがあります。

基本的には水風呂を楽しむのは男女別の浴室内ですが、5~9月には混浴スペースの「ほっとタブ」が水風呂(23度程度)としても利用できます。

他の施設では岩盤浴のため水風呂が近くにはないことが多いですが、この施設では水風呂・外気浴の銅線が整っているのが特徴です。

混浴サウナのある施設④大磯プリンスホテル THERMAL SPA S.WAVE(神奈川)

THERMAL SPA公式HPより

<公式HP>https://www.princehotels.co.jp/oiso/spa/

クーポンがありますので、ぜひご利用ください。

ニフティ温泉でTHERMAL SPA S.WAVEのクーポンをみてみる。

大磯プリンスホテルに併設されているスパ施設でこちらも水着着用で楽しむ温浴施設・サウナ

この施設の最大の特徴はテレビドラマ版サ道にも出てくるほどのゴージャスな施設で、海を一望できるパノラマサウナ、本格的なフィンランドサウナがあり、もちろん水風呂もあります。

どなたにもお勧めできる施設設備ですが、東京からやや時間(2時間弱)がかかるのが難点で、ちょっとした旅行も兼ねて行くのがお勧めです。

楽天トラベルで大磯プリンスホテルの情報を見てみる

貸切サウナで混浴可能なサウナ

最近様々な地域で増えてきている貸切サウナでも男女一緒にサウナを楽しむことができます。

貸切サウナではもちろん1人〜施設の規模によっては複数人のグループで貸し切ってサウナを利用することができます。

メリット:本格的な設備が揃っており、サウナ好きが満足するサウナが多い、他の人が入ってこないのでプライバシーが守られる
デメリット:利用料金が比較的高額になることが多い(ただし複数人で割り勘ならそのデメリットは小さくなるかも)

もちろん貸切サウナであれば全て混浴可能ということではなく、施設によって異性での利用を禁止とされていたり、そもそも完全に一人での利用のみの場合ものあるので注意が必要です。

混浴可能な貸切サウナ|Ledian Spa@麻生十番

ledianspa公式HPより

公式HP>https://ledianspa.jp

部屋タイプがスタンダード・テラス・VIPの3種類の中から選べます。

いずれの部屋タイプにおいても、サウナ・水風呂・外気浴(もちろん内気浴も可)を楽しむことができます。

サウナは90度程度で15分毎のオートロウリュで湿度も保たれ、水風呂はチラーにより15度と冷えています。

公式HPより テラスルーム

水風呂は氷の追加でさらに温度を下げることが可能です。

部屋のグレードが上がる毎に収容人数が増え、外気浴スペースが広くなるので大人数での利用や外気浴でのびのびしたい人はハイグレードな部屋タイプがおすすめです。

Ledian Spaの料金体系・予約方法

通常の利用は120分で料金は下記の通りで、人数に応じて追加料金が必要な場合もあります。

スタンダード21780円〜(3名まで)
テラス25300円〜(4名まで)
VIP43780円〜(8名まで)

一方で割引もあります。特に11時までの入室で割引がされるテラスルームの朝ウナ割引(60分)はかなりコスパが良いのでおすすめです。

予約はweb上で、14日前の11時から予約可能です。

<Ledian Spa>の公式HPで詳細を確認

Ledian Spaの口コミ

記事執筆時点ではサウナイキタイでのサ活が115でした。下記に良い口コミと悪い口コミをまとめてみました。

良い口コミ

  • ラグジュアリー空間・ご褒美感・綺麗な施設
  • 紹介がなくても利用可能な施設
  • スタンダードでも2人なら十分な広さのサ室、湿度高め
  • 十分な広さの水風呂、氷が大きくてよく冷える
  • 他の人を気にする必要のない外気浴
  • 周囲には美味しいご飯やさん(焼肉の報告多め)

悪い口コミ

  • バスローブ(ガウン)は着ているが外気浴中に隣のビルの人と目があった・・・
  • VIPルーム以外はトイレと下駄箱が共有
  • 室内に着替え専用のスペースはない(異性と利用時注意)

水風呂とサウナのセッテイングはハイクオリティで皆満足しているようです。

一方で外気浴でやや周囲が見える点が難点かもしれません。ガウンの用意はありますので気になる人は顔も隠れるようにサウナハットを顔にかぶりましょう。

その他の都内の混浴可能な貸切サウナ

ちなみにこの他にも都内では下記のごとく混浴可能な貸切サウナがあります。

今、流行りのためどんどん貸切サウナ施設は増えています。

いずれも2人以上で使う場合は¥10,000以上は必要になるものと考えておいた方が良いでしょう。

ホテルの混浴可能なサウナ

最後の選択肢は部屋にサウナ付きのホテルに宿泊することです。

メリット:本当に自由自在にサウナを楽しむことができる
デメリット:設備が不十分なことが多い、宿泊が伴うので高額になりやすい

混浴サウナのあるホテル①hotel hisoca(池袋)

hotel-hisoca公式HPより

<公式HP>https://hotelhisoca.com/

全客室にサウナ(ドライサウナorミストサウナ)の設置されている池袋のホテルです。

特徴としては貸切サウナに近く設備は揃っており、客室によってはロウリュも可能でバスタブに水を張れば水風呂としても利用できます。

ただし、高額になるのがネックです。

楽天トラベルでhotel hisocaを確認してみる

混浴サウナのあるホテル②HOTEL DOMANI(池袋)

HOTEL DOMANIHOTEL DOMANI公式HPより

<公式HP>https://hotel-domani.com/

本気でサウナを楽しみたいカップルにはブティックホテルでのサウナがおすすめです。

このホテルにも32部屋のうち10部屋にドライサウナがあり、セルフロウリュも可能、ミストサウナは全室にあります

水風呂はシャワーで代用しましょう。

外気浴はできないですが、水風呂から直後にベッドで入眠できるのはラブホテルならではです。

まさにサウナカップルのためのラブホテルです。

※閉鎖してしまった混浴可能施設

上郷森の家(神奈川)

<公式HP>http://kamigo-morinoie.com/

神奈川県の上郷森の家に以前は混浴可能なバーデゾーンがありましたが、現在は多目的ホールに改装されたためサウナはありません。

結論:カップル・夫婦におすすめな混浴可能なサウナ

混浴のできるサウナ施設を種類毎に紹介いたしました。

お互いの関係性や目的に合わせた施設を選ぶ際の参考にしてもらえれば幸いです。

個人的には着衣でロウリュを楽しめるテルマー湯がおすすめです。

特別な体験を共有することで、カップルや夫婦の中も深まるかもしれません。

ぜひこの機会に異性とサウナを楽しみましょう!

そのほかのシーンで利用できるサウナはこちら↓

【シーン別・目的別】都内からいけるおすすめサウナ【まとめ】

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA