へるめーす君の品定め ~気ままに5つ星check!~

個人的な趣味や興味がある事柄に触れて、その感想を正直にお伝えします。

35ガチャーネン 横山宏ワールド マシーネンクリーガー

『Ma.K』(マシーネンクリーガー1/35カプセルトイの第一弾です。いわゆる、ガチャガチャですね。

東急ハンズの片隅に、寂しく設置されていたものを、目ざとく見つけてコイン投入。

下の画像のとおり、S.A.F.S.が2体が出ました。けっ、ダブりだぜ😿

思えば、大人買い(大人ガチャ)をやっとけばと後悔しています。

f:id:o-maline:20200914191814j:plain

小さな土台を作って、セリアのキューブ型ケースに入れています。超フィット。

『Ma.K』の世界観は気にせず、ジャングルの遺跡というイメージで土台は簡単に作っています。

現実の兵器模型は、投入された地域で迷彩柄やウエザリングを考えたり、勉強にはなるものの、リアルに寄せると、作っていて疲れる部分が出てきます。しかし、そこはSF模型。空想のものは、作り手に自由があるのですよ。だから、楽しい。

 

f:id:o-maline:20200914194430j:plain

1/35スケールといっても、ガチャガチャのカプセルに入っていた模型ですよ。

小さい・・・・・・

ライターなどを置いて、対比写真を撮ってみたら面白かったかな。

本体の一色と、迷彩が二色で、合計三回の塗り重ねです。小さいからといって、妥協しませんよ! おい、ハッチが浮いてまっせ。

 

f:id:o-maline:20200914195129j:plain

背面から見ても、ハッチが浮いています。ご愛嬌

 

f:id:o-maline:20200914195327j:plain

ガチャがダブって😿でしたが、こうして同じものを並べるのは、アリですね。

カプセルトイで、値段以上に楽しめます。という記事でした。