へるめーす君の品定め ~気ままに5つ星check!~

個人的な趣味や興味がある事柄に触れて、その感想を正直にお伝えします。

L字型PCデスクをDIY 書斎の模様替え~1

先ずは、下の画像。

僕の三畳の書斎(遊び部屋💦)です。

f:id:o-maline:20200919105017j:plain

ごちゃごちゃしていて、狭い

左奥の赤いのがIKEAで購入した棚。

右奥がPCデスク。モニター二台で手狭です。

椅子はニトリ。その後ろが、PCデスクの片割れ。

座ると身動き取れず、ストレスが溜まります。

 

f:id:o-maline:20200919105243j:plain

反対側の画像です。

広さは三畳ですが、クローゼットが別にあるんです。中はパンパン。いずれ、何とかしたいと考えています。

右側に初見台。今は作業机として使用しています。塗装ブースが机上のスペースを圧迫していますね。

この僕の、機能性・居住性ゼロの書斎を模様替えします。

三畳の間取りでネット検索すると、お洒落な部屋は、「家具を購入して」というより、あらかじめ備え付けの棚があったりして、建築の設計段階から考えられていますね。

備え付けの棚などは、狭小のスペースを活用するために、天井まで伸びていることが多いようです。お洒落&カッコいい!

さて、ゼロから部屋を構築です。

後付けの家具は、サイズ的にしっくりこないし、欲しいと思ったものは、大概お高い😿

そこで、DIYの出番です。

値段を抑えて、ぴったりのサイズで模様替えを実行します。

 

f:id:o-maline:20200919111831j:plain

家具を移動。何も無ければ、三畳でも広く感じます。

ここに、自作のL字型PCデスクを設置したいと考えています👍

L字型PCデスクの作製は次回の記事で。