子育て

子供にも良い明るいお風呂

お風呂の色選び

お風呂やキッチン、本当にいろんなメーカーがあり

それぞれに魅力があり迷いますよね。

お風呂はトクラスが性能やデザインを含めて良かったように思います。

お風呂好きな旦那さんもトクラスを気に入り、こちらに決めようとしていたのですが、

キッチンやトイレが全てTOTOにすることにが決定していましたので

手間や手数料を省くため、結局全部TOTOで合わせることになりました。

色はトクラスの悠木が気に入っていたので、TOTOの壁も同じような色にしていたのですが、

最終的にTOTOのこちらに変更。

悠木よりもかなり明るい色味になりました。

子供は明るい色を好むようで、暗い色より安全面も良いですし、

気分も明るくなるので、良かったなあと思っています。

お風呂のオプション

全部TOTOで揃えたのでこちらはサービスで付けていただきました。

金額も高くなかなかオプションで付ける方は少ないそうです。

トイレやキッチンに付いている除菌水と同じ浴室のハイパー除菌水。

 

 

 

 

 

結構時間かけて念入りに床をキレイにしてくれます!

ピンクカビが付きにくくなり、掃除の手間が防げます。

TOTO独自の除菌水、本当に素晴らしいですね!

もう今では贅沢ですが、この機能必須な生活になっています。

洗面にも付けたいなと思うぐらい(笑)

 

私はお風呂にはあまりこだわりはなかったのですが、

タオルかけを付けてもらいました

これは絶対必須だなと思いました。壁にタオルを掛けるのは壁が湿っぽくなるのであまり好きではないです。

バスマットや湯上りバスタオルを掛けて使っています。

子供2人とお風呂

子供たちお気に入りのおもちゃはこれ

長男、次男共に喜んで遊んでくれています。

トーマスも磁石になっており壁に引っ付くし、氷とお湯でいろんな遊び方ができるみたいですね。


おふろDEミニカー きかんしゃトーマス トーマス&パーシーセット

お風呂のおもちゃはカビ防止のためにも、脱衣所に置いてあるおもちゃボックスで乾燥させるために、毎回お風呂から出します。

トーマスも2週間おきぐらいにお風呂に登場させるためか、ずっと飽きずに遊んでいます。製氷機の氷がすぐになくなってしまいますが(笑)

お風呂にスムーズに入れるためにとても助かっています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

素敵なお家が出来上がりますように!