Mitre10Cup Round3 日曜日の3試合のレビューと動画です。

ランファーリーシールドの行方&K.リードも出場ビックリマーク

.............................................................................................................

オークランド立て直し出来たか?

 

日曜日は、午後二時から2試合同時に試合をするのでこの試合ではなく

ランファーリーシールドが掛かった試合を見ていたのでハイライトで確認しただけです。

 

ホームのオークランドがきっちりと立て直した感じですね。

殆どのオールブラックスのメンバーが居なくなっても若い生きの良い選手がいるので楽しみです。

二試合欠場していたABsのP.トゥイプロトゥは足の怪我もありましたが、風邪の症状がありコロナウイルスだといけないので、念のため自宅で隔離生活をしてテスト受けがネガティブだったのでこの試合に出れることになりました。

 

今年のABsは怪我人とかもありロックが手薄なので彼の復帰は、良いニュースですね。

...............................................................................................

タラナキはシールドを守れたかはてなマーク

 

タラナキがABsのメンバーが沢山出ていてほぼフル出場していたカンタベリー相手にシールドを奪取したのは一週間前の出来事でしたが、、、

 

今週は逆にシールドのチャレンジを受ける側になったタラナキ。私の予想ではタラナキが有利と書いていた一方で「シールド戦は何が起こるか分からない」とか「完全にチャンスがない訳ではない」と書いていましたが、あとの二つが当てはまる結果となりました。

 

正直タラナキが勝つと思っていましたが、あそこまでFWがやられるとは全く想像していませんでした。先週カンタベリー相手にあそこまでやれてたのに、特に前半FW戦で完敗でしたね。

 

前半で17点差をつけられたのが、後半巻き返してもなかなか追いつけなく焦りが出てミスが出たりで逆にオタゴにダメ押しトライを取られることになり僅か一週間でシールドを奪われました。

 

オタゴのJ.イオアネの自信のあるプレイがここ数試合見ていて感じますね。周りが良く見えてるし余裕が出てきてる感じで自ら仕掛けてラインブレイクもできるし相手には嫌な選手になりましたね。

 

オーストラリア遠征では、J.イオアネは間違いないと言えるくらいオールブラックスの追加メンバーに選ばれると思います。

.................................................................................................

K.リード80分出場!!

 

プレビューで書いたように実力が似通っている両チームなので終盤まで分からない試合となりました。

K.リードが80分のフル出場して元気な姿を見せてくれたのが嬉しかった。

来年Toyotaで大暴れしてほしいのでNPCでしかり仕上げて日本に行って欲しいです。

.............................................................................................

Round3は、たくさん楽しませてくれました。

 

そろそろオールブラックスの事も書いていかないといけませんね。

 

 

二つランキングに参加してみたのでよかったらクリックお願いします音譜

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
にほんブログ村

 


ラグビーランキング