ラグビーチャンピオンシップに向けての準備:

 

11月7日からオーストラリアで行われるラグビーチャンピオンシップに連れて行くメンバーは合計45人になりそう。9月上旬に35人の発表がありましたが(こちら)既にB.エノーがケガで長期の離脱なので実質は34人なので、そこからプラス11人追加になりそうです。

週明けくらいには発表とか言っていた気がします。

 

なぜ追加メンバーが必要か?:

12月12日までの合計6週間と長期に加えて、コロナウイルスの影響で入国しても2週間隔離が必要なので直ぐにチームに合流できないので海外からくるチームは、怪我人が出てもすぐに対処できるようにでしょうか。

 

追加メンバー予想:

コーチの考えも含め私個人の意見も少し入れてみますが〇数字は人数。

 

PR:① A.タアヴァオ

最初の発表の35人は、ぎりぎりで落選しているようです。昨年ワールドカップにも選ばれていますし1番3番両方組めるので、ケガが癒えたら経験があるので即戦力になりますね。

ただ、あまり調子が良いとは感じないので他の生きの良い選手を選ぶ事も否定はしません。

 

HO① L.コルトマン または A.ディクソン

後者のA.ディクソンは今季絶好調でラインアウトのスローイングも良く、仕事量も申し分なくガッツあふれるプレイは私は好きです。リーダーシップもあるので選びたいですが、32歳でちょっと年齢が引っ掛かるのはコーチ陣も感じているのではないでしょうか?

過去に同じような感じで選ばれていない選手も居ましたし、3年後のワールドカップに向けての事を考えるとどうかなと、、、すでに一度選ばれていたり、コルトマンが居なかったら選んでいるかも知れませんが、、、でも凄い調子が良いのでABsでも見てみたいです。

 

コルトマンは、最初の35人の発表では、ぎりぎり落選だったようなので昨年のワールドカップにも選ばれていますし、追加で呼ぶなら彼かと思います。Mitre10Cupでも調子を上げてきている感じで持ち味が出てきています。

 

LO②: S.バレット、プラスもう一人か?

ロックがちょっと層が薄いのでSバレットが足の指の怪我の手術から10月にはMITRE10Cupの試合に復帰する予定ですので11月には間に合うので必ず入れるでしょう。

 

ロックのもう一人は、?です。

ハイランダーズのパリパリ.パーキンソンが選ばれても良いと思うのですが、怪我が長引いているのかMitre10Cupも出てないですし他で選ぶのでしょうが誰になるのか??

ノース対サウスでスコッドに入っていた選手になるのであれば、M.ダンシエ,  Scott Scrafton,あたりか、もしくはブルーズのJ.グッドヒュー

 

3列②:

T.ロビンソン、スーパーラグビーではブルーズで良い仕事してました。シーズン途中で半月板の手術をして離脱していますが、Mitre10Cupは開幕から元気に復帰していますし、相変わらずのワークレートとラインアウトの安定感は抜群でロックも普通にこなすのでチームにとってはありがたい存在なので呼ばれると思います。

 

L.ボッシェー、スーパーラグビーではチーフスで活躍し、NPCでもタラナキでチームを引っ張っていますし呼ばないのはもったいないのですが、すでに選んでいる35人のメンバーの三列を見るとコーチの考えからは外れているのかも知れませんね。(その考えとかも今後書いていくつもりです)

 

しかもキャプテンのS.ケーンとポジションが被るのでそこがネックになります。

3列全てやれるし便利な存在ですし、絶好調なので追加メンバーに入れておいて損はないと思います。S.ケーンの体を含め本調子とは思えないので今回は入れると思います。

 

Halfback(9番)①: 正直一番迷うところです。

個人的な意見として、クルセイダーズのB.ホール、M.ドラモンドの二人 ブルーズのS.ノック、F.クリスティーの二人、 チーフスのT.タフリオランギプラスでサプライズでJ.ブースでしょうか?びっくり

ノース対サウスのスコッドでとしたのであれば青色つきの3人ですが、個人的にB.ホール、S.ノックかJ.ブースが良いなと思っていますがサプライズで彼らの選考があれば良いなと思っています。

ドラモンドもいやらしい上手さを持ってますし、タフリオランギも捨てがたい、(この辺少し追加しました)

 

 

First five(10番)①J.イオアネ

文句なしでJ.イオアネです。既に最近の投稿でも書いていますが、自信のあるプレイで乗りに乗っています。35人のスコッドに入れなかったのも勿体ないくらいです。

 

Midfield②P. U.ジェンセン、N.ラウマぺ

センター陣も手薄な感jがしますし、次のワールドカップに向けて重要なポジションですね。

ハリケーンズで活躍したP. U.ジェンセンの成長が頼もしいですし、まだ伸びしろがある気がします。A.レイナートブラウン、J.グッドヒューを脅かす存在になれば次のワールドカップの層が厚くなります。

N.ラウマぺは、Mitre10Cupでの出場は未だですが、ウォーターボーイもしていましたし、腕の骨折で、それが良くなれば直ぐに合流するでしょうから11月には間に合う感じでしょうか。

 

Utility BK①D.ハヴィリィ

彼の事も最近たくさん書いているのでこれ以上の説明は不要だと思いますが、本職は15番でしょうが2週前は12番でも良いプレイしていましたし、ウイングも出来るでしょうし、あのパフォーマンスで選ばないと言う選択はないと思います。

数年前に既に代表キャップを取っていますが代表復帰に闘志を燃やしている感じが最近のプレイを見てて凄く感じるので楽しみです。

 

昨日のテレビのニュースを見ていたらS.バレット、N.ラウマぺの姿がオールブラックスのトレーニングの映像にあったので怪我も順調なのでしょう、追加メンバーに入るのも確実ですね。

 

ロックもミッドフィールドも手薄ですし二人の復帰は嬉しい限りです。

個人的にN.ラウマぺが好きなのであの爆発力は相手には脅威ですし、昨年のワールドカップは直前で外されているので本人も相当悔しかったのがインタビューでもはっきりわかりましたし(怒りにも見えました)オーストラリアで大暴れしてほしいです。

 

勝手に予想してみましたが、皆さんの予想はどんな感じでしょうか?

 

個人的に思う「ABsが繰り返す過ち?」がワールドカップでよく起こっているので(強いて言うとコーチでしょうか)それがいつも気になるので、個人的に思う事を近いうちに書いていきたいと思います。

 

 

二つランキングに参加してみたのでよかったらクリックお願いします音譜

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
にほんブログ村

 


ラグビーランキング