Contemporary Art・Art

バンクシー展 天才か反逆者か

バンクシー展 天才か反逆者か

会期:2020年10月9日~2021年1月17日まで
場所:大阪南港ATC Gallery(ITM棟2F)

世界中に存在するバンクシーのコレクターの作品を集めた展覧会です。映像やインスタレーションも多くあります。コレクター収集作品なので、本当にバンクシー作品?と疑うものもあるのかしら?そのあたりは定かではありませんが、展示されている作品の多くは描かれた時代を象徴する風刺画で、考えさせられるものがありました。

バンクシーはストリートで活躍するグラフィティー・アーティストなので、その作品が後世にまで残るものは少ないのではと思っています。最近であればロンドンの地下鉄の扉に描かれたネズミの絵。清掃係の人がバンクシーの絵と知らず、いたずら書きだと思い消しちゃったとか( ̄▽ ̄)→ちなみにロンドンの地下鉄は落書き禁止なので、致し方ないと思います。儚いのがいいのかもしれませんねえ。

もっと混雑していると思いきや、平日の朝一番だったからかもしれませんが、空いてました。写真も撮り放題です。1点気をつけないといけないのは、作品にあまり近寄って鑑賞するとスタッフの方に注意されます。会場が暗くて見えにくいんですが、床に×印があり、そこから前には入らないようにしましょう。ちなみに私は偽札に近づきすぎました。だって、細かいところがみたかったんだもん・・・(ノд-。)クスン

当日チケットに余裕があれば販売してもらえますが、予約して行くことをお勧めします。平日の夕方17時からは1000円で見れちゃったりもします。

 

ギャラリー形式でアップします。写真をクリックすると大きな画像で表示されます。

 

WordPressを使うならロリポップ!
簡単インストール完備で楽々スタート!

 

長坂真護展前のページ

クルーズ再開次のページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

ブログランキング参加中

AD

AD

AD

AD

AD

投稿記事関連の本棚(ブクログ:Dress)


  1. Dress

    エルメスの petit h ― プティ アッシュ
  2. Contemporary Art・Art

    ART SCRAMBLE <第一弾>
  3. Contemporary Art・Art

    ARTISTS’ FAIR KYOTO 2023
  4. Contemporary Art・Art

    拡張する収蔵庫
  5. Other

    「SHERLOCK」 私をロンドンに連れてって 付録 ナショナル・ギャラリー
PAGE TOP