プロレスには社会とのバイパス手術が必要なんだよ!:秋岡清文

企業管理職マインドで語るプロレスブログです☆新日本プロレスファン歴25年以上☆企業管理職しています☆MAX時部下数460名☆サラリーマンブロガー☆読書家(月10冊)☆全ジャンルブログ新人ランク1位☆1か月でアドセンス一発合格☆業務マネジメント、管理職マインド、上から目線☆

スポンサーリンク

ジ・エンパイアにジュニア戦士が合流か?オーカーンが欲している人物とは?新日本プロレス】

スポンサーリンク

f:id:san1026:20201130061620p:plain

画像引用出典:新日本プロレスワールド

 

先日のベスト・オブ・ザ・スーパージュニア・・・

 

 

どの試合も素晴らしい内容でしたね!

 

これで高橋ヒロム石森太二は10点で首位。

 

リーグ戦は残すところ3試合となっています。

 

そこで少し気になるつぶやきが・・・

 

 

グレートオーカーンのこの発言・・・

 

確かに考えてみれば、オーカーンは以前より新日本プロレスの【すべてを支配する】と語っているがジュニアのベルトは支配することが出来ません。

 

彼一人では不可能であるからジ・エンパイアのメンバーに頼らざるを得ない状況・・・

 

しかししかし・・・

 

ジ・エンパイアは現在、

のヘビー級三名しかいない。

スポンサーリンク

 

 

⇨最新のプロレス情報へはこちらから!

 

 

となるとジュニアのメンバーの【補充】が近々で行われる可能性が高い。

 

しかも一人ではなく二人ほぼ同時期に加入すると私は考えています。

 

というのはジュニアのベルトはシングルだけでなくタッグのベルトがあるから。

 

【すべてを支配する】にはタッグも視野に入れないといけない。

 

となると、ジュニア戦士二人の加入が必須条件・・・

 

 

 

一体誰だ!?

 

 

 

今考えられるのはまず・・・

 

f:id:san1026:20201130054131p:plain

画像引用出典:新日本プロレスワールド

 

【ロビーイーグルス

 

バレットクラブに加入後、エルファンタズモとの仲違いによりCHAOSに電撃加入・・・

 

そのキーマンとなったのが【ウィル・オスプレイ】です。

 

その後CHAOS内で二人はタッグで何度も組んでいる・・・

 

しかしウィル・オスプレイはオカダカズチカを裏切りジ・エンパイアを結成・・・

 

対するロビーイーグルスは直近のインタビューでCHAOSに忠誠を誓っているが・・・

 

 

 

このタイミングでワザワザCHAOS LOVEを意識させているところが若干怪しい・・・

 

 

そして・・・

 

『ウィルは俺の友達だ』

 

『どうしてウィルがあんなふうになったかも理解ができる』

 

 『日本にいる間に、彼に話しかけられたらいいなと思うよ』

 

むむむ・・・

 

これは加入ありえますよ!

 

 

まあ今後ワールドワイドな活動をしていきそうなジ・エンパイアに加入する【外国人ジュニア】と考えると、今回唯一の外国人枠のロビーイーグルスが加入筆頭でしょう。

スポンサーリンク

 

 

⇨最新のプロレス情報へはこちらから!

 

 

 

そしてあと考えられる選手といえば・・・

 

f:id:san1026:20201130060015p:plain

画像引用出典:新日本プロレスワールド

 

マスターワト

 

凱旋帰国間もないですが、今回のベスト・オブ・ザ・スーパージュニアでも結果を残しています。

 

そして気になるのは天山との関係・・・

 

ベスト・オブ・ザ・スーパージュニア開幕前までは良好な関係を築いていたと思われる両者ですが、始まってからはなんだか怪しい・・・

 

特にバックステージコメントでは天山のみがコメントし、ワトは天山が来る前に逃げるようにコメント後に立ち去るケースが増えてきました。

 

天山といえば飯塚高史との友情タッグからの壮絶な裏切りが有名・・・

 

今回ももしかしたら同じことが繰り返されるのでは?

 

天山のコーチングで頂点を取ることが出来なければ、

  • この人について行ってもダメだ
  • もっと力がほしい
  • もっと活躍したい

こういう思考のときにジ・エンパイアに誘われたら・・・グラッと来るかもしれません笑

 

ジ・エンパイアが二人ジュニア戦士を揃えるとしたら、ロビーイーグルスとマスターワトの二人。

 

 

海外でスーパーJカップが開催されますが、そのメンバーの中からジ・エンパイアのジュニア戦士が誕生するとの考えは少しむずかしい。

 

コロナの影響で入国が今後不透明な中、海外メンバーを増やしても活動に制限がかかる。

 

今勢いをつけたいジ・エンパイア。

 

もたもたはしてられない。

 

1.4-1.5までにはジュニア戦士揃えてくるかもね!

 

そうなれば来年初頭から動き出すことができる・・・

 

【すべてを支配する】行動を!

 

以下の記事を読めば今日のタッグリーグがより面白くなります!

www.dragon1026.com

 

スポンサーリンク

 

 

⇨最新のプロレス情報へはこちらから!

⇩このブログの応援をお願いします!⇩

⇧クリックすると応援完了です!⇧

 

お問い合わせ、ご感想、ご相談はこちらよりお願いいたします。

⇨秋岡清文お問い合わせフォーム

(コメント欄簡易版をブログ下部に不定期で設けています。そちらもご利用ください) 

 

⇨このブログTwitterフォローはこちらから!

 

 

 

スポンサーリンク