ベビーリングとは | 豊橋市のシルバーアクセサリー通販工房noas(ノアズ)

豊橋市のシルバーアクセサリー通販工房noas(ノアズ)

こだわる方がこだわれる、オリジナルデザインのシルバーアクセサリーとオーダーメイド一点物アクセサリー。全国にも海外にも。

ベビーリングとは

日本でもベビーリングをプレゼントすることが定番になりつつあります。そもそも、ベビーリングとはどういうものなのでしょうか?
 

銀のスプーンとベビーリング

ヨーロッパでは、「銀のスプーンをくわえて産まれてきた子どもは幸せになる」という古い言い伝えがあります。

 

魔除けの力があると信じられていた銀。その神聖な銀を使ったスプーンをプレゼントしたりする習慣が日本にも伝わり、いろいろなブランドの銀のスプーンが購入されたり贈られたりしています。

銀のスプーンをお祝いとして贈るヨーロッパの古い習慣。

同じような意味合いで、ベビーリングもここ数年日本でも知られるようになりました。

 

赤ちゃんの幸運のお守りとしてご両親が自ら購入したり、プレゼントの定番となりつつあります。

・赤ちゃんの誕生石を入れたり
・誕生日や体重を刻印したり
・ママの誕生石も入れたり(赤ちゃん&ご両親の誕生石というものも)

とても小さいリングですので、ママがチェーンに通してネックレスとして身につけたり。ベビーリングを二十歳のお祝いとして贈ることも。

いずれも、とても素晴らしいことですよね。

 

実は製作していました

実はだいぶ前に、ノアズでもベビーリングを製作しました。

が、、鋳造までしてそのまま放置してしまっていますあせる

 

 

・リング側面にお子様の誕生石を1個入れるもの

・リング側面にお子様とご両親の誕生石を入れるもの

・リングトップにお子様とご両親の誕生石をツメ留めするもの

 

 

とても小さくて可愛いですね〜。

誕生石でなくても、近い色のカラージルコニアを入れるのもいいですね。

 

実は先日、ベビーリングではないのですが、そのようなご注文をいただきました。クリオネのネックレスです。

 

 

2月に出産してベビーリング代わりに可愛いネックレスに一目惚れで注文しました。


息子の誕生記念になればと思います。

 

(大阪府、女性)

 

ご注文の際に嬉しいお声をいただきました。

 

クリオネックレス(カラーカスタム可能)

 

 

シルバーに関する雑学に興味はありますか?
・シルバー925とは?
・リングサイズを選ぶ時の注意点
・イヤーカフをつける位置の意味
といった、シルバーアクセサリーの雑学を配信しています。

 

↓登録はこちらから↓

黒ずみ対策やお手入れなどの10日間メール講座

 

 

豊橋市のシルバーアクセサリー通販工房noas(ノアズ)

佐野秀雄

 

営業時間:平日10時〜/土日12時〜

送料無料の通販がメインで、製作は基本年中無休です。

お問い合わせには、通常2営業日ほどで返信いたします。

 

愛知県豊橋市東高田町541

(0532)41-5392

 

リング(指輪)の一覧

イヤーカフの一覧

シンセサイザーや音楽のアクセサリー

オーダーメイド品の製作実例

お客様の声

お問い合わせフォーム