TB-303 knob ring(可動式つまみのごついシルバーリング) | 豊橋市のシルバーアクセサリー通販工房noas(ノアズ)

豊橋市のシルバーアクセサリー通販工房noas(ノアズ)

こだわる方がこだわれる、オリジナルデザインのシルバーアクセサリーとオーダーメイド一点物アクセサリー。全国にも海外にも。

●TB-303 knob ring(可動式つまみのごついシルバーリング)

 

こんにちは、佐野秀雄です。

 

TB-303のつまみをモチーフにした、ごついシルバーリングを製作しました。


こちらは何と、つまみが可動式なんです!

TB-303愛あふれる実機のユーザーさんや、303で製作&ライブをされている方に。

 

マニアックにも程があるシルバーアクセサリーです。

 

 

つまみの可動域が、以下のようにしっかりあります。

ページ中ほどに動画も掲載しています。ぜひご覧ください。

 

 

内側にストッパーを仕込み、目盛りの最小〜最大の間のみ可動するように細工しています。

 

スムーズに動くよう、多少遊びを残しながらも外れないように留めています。

 

ハンドメイドでどこまで精密に作れるのかと挑戦した力作です。

 

 

仕上げはマット(内側鏡面)&鏡面の2種類。

画像の18号でトップ部の幅ほぼ一杯ですので、15号以上からのご注文になります。

 

 

ツメを8本作り、外側に曲げて留めています。

しっかり留め過ぎると回らなくなるので、多少遊びがあります。

 

 

折れることはまずないですが、もし回し過ぎで1、2本折れたとしても問題無く使っていただけるよう、8本という多めのツメにしています。

 

 

リングのトップにドン!と配された303に忠実なつまみ。

思わず回したくなりますよね ^ ^ 

 

 

ぜひ動画でもご確認ください。

 

 

 

SILVER925
リング
幅:約20〜10mm
厚さ:約3.7〜2mm
つまみ
直径:約10mm
リングからの高さ:約7mm
重さ:約44.7g(18号で計りました)

 

かなりごつくて重量感もありますので、価格的に高くなってしまいましたが、その分存在感やパッと見のインパクトは絶大です。

 

 

 

無意識に回してしまうこと請け合いな、303好き、シンセサイザー好きさん(特にハードシンセ好き)にはピッタリの一品です。

 

 

 

およそ2週間ほどでのお届けとなります。ご了承ください。
シンプルなポーチにお入れしてのお届けです。

 

TB-303 knob ring、ご注文ページ

 

 

豊橋市のシルバーアクセサリー通販工房noas(ノアズ)

佐野秀雄

 

営業時間:平日10時〜/土日12時〜

送料無料の通販がメインで、製作は基本年中無休です。

お問い合わせには、通常2営業日ほどで返信いたします。

 

愛知県豊橋市東高田町541

(0532)41-5392

 

黒ずみ対策やお手入れなどの10日間メール講座

リング(指輪)の一覧

イヤーカフの一覧

シンセサイザーや音楽のアクセサリー

オーダーメイド品の製作実例

お客様の声

お問い合わせフォーム