TB-303の可動式つまみペンダント(カットオフ&レゾナンス) | 豊橋市のシルバーアクセサリー通販工房noas(ノアズ)

豊橋市のシルバーアクセサリー通販工房noas(ノアズ)

こだわる方がこだわれる、オリジナルデザインのシルバーアクセサリーとオーダーメイド一点物アクセサリー。全国にも海外にも。

●TB-303の可動式つまみペンダント(カットオフ&レゾナンス)

 

こんにちは、佐野秀雄です。

 

シンセサイザーの名機TB-303のつまみをモチーフにしたペンダントを製作しました。

 

こちらは何と、つまみが可動式の、個性的なアクセサリーです。

303のパーツに特化しました!

 

303全体を再現したペンダントやリングより、ある意味深い303愛を表現しているかもしれませんね。

 

 

しかも、つまみの可動域は以下の通りです。

ページ下部に、回している動画があります。

回る様をぜひご確認ください。

 

 

303つまみの可動式リングと同様、目盛りの最小から最大の間のみ動くように細工がしてあります。

 

 

つまみはスムーズに回るように、多少の遊びを設けていますが、外れることはありません。


シンセが好きな方にはピンと来る、定番のワード。

カットオフ&レゾナンスの刻印を入れました。

テンション上がりますよね!

 

刻印は一文字ずつ手打ちしていますので、多少のズレはご了承ください。それもハンドメイドの醍醐味ですよね。

 

 

ツメを8本作り、外側に曲げて留めています。

しっかり留め過ぎると回らなくなるので、多少遊びがあります。

 

 

折れることはまずないですが、もし回し過ぎで1、2本折れたとしても問題無く使っていただけるよう、8本という多めのツメにしています。

 

 

SILVER925
大きさ:約31.5×16.5mm
高さ:約7.3mm(つまみ含む)、土台は約3mm
重さ:約18.2g
チェーン:幅2.1mm、40/45/50/60cm/その他

 

チェーンは、43cmや56cmといったご注文もできます。
チェーン無しのペンダントトップもあります。

 

 

本体外周は実機の303をイメージし、一段落としています。
分かる方には一目で分かる、全体で名機TB-303を感じられるペンダントです。

 

 

いぶし+マット仕上げで、立体感がさらに増しています。

つまみの存在感がかっこいいです。

 

チェーンも同じ仕上げで、シャープな印象です。

 

 

 

マニアックにも程がある、シンセサイザーのアクセサリー。

 

ハードシンセ好き、つまみ好き、シンセで製作&ライブをしている方に手にしていただきたい一品です!

 

およそ2週間ほどでのお届けとなります。ご了承ください。
シンプルなポーチにお入れしてのお届けです。

 

ペンダントトップのみでも製作できます。

 

TB-303の可動式つまみペンダント、ご注文ページ

 

 

豊橋市のシルバーアクセサリー通販工房noas(ノアズ)

佐野秀雄

 

営業時間:平日10時〜/土日12時〜

送料無料の通販がメインで、製作は基本年中無休です。

お問い合わせには、通常2営業日ほどで返信いたします。

 

愛知県豊橋市東高田町541

(0532)41-5392

 

黒ずみ対策やお手入れなどの10日間メール講座

リング(指輪)の一覧

イヤーカフの一覧

シンセサイザーや音楽のアクセサリー

オーダーメイド品の製作実例

お客様の声

お問い合わせフォーム