昨日のタイトル「思い合える安らぎ」はJuice=Juice「好きって言ってよ」からの引用でした。

作詞作曲:山崎あおい、2020/2/4/1リリース

https://www.uta-net.com/movie/283647/

 

この曲をリリースした時期、こんなコロナで逼迫した状態とは想定してなかっただろう。

それでさえも、余裕無しの状態。今はさらに。

 

本来なら、社交ダンスは相手を思いやる気持ちから発するエスコートやリードが大切。なのにいい年したじいさんばあさんが欲望剝き出し。

 

うわべの取り繕いだけは紳士淑女。人間世界、弱肉強食だから、早い者勝ちもわかる。でも、長続きさせるなら、ガツガツしない。させない。

 

「好き」って言ったら、「好き」って、同じ温度で言える関係性ってイイナラブ

 

 

ソロフェスで優勝の川村綾乃の冠番組決定だが、そのコメントが素晴らしい。

「やりたいことをみんなが協力してくれて」

https://ameblo.jp/angerme-ss-shin/entry-12625908996.html

 

カワムーがサブリーダーなのが頷ける。

 

 

一人一人のパフォーマンス力も大切。

だけど、協力しあうことも大切。

 

ハーモニーは一人一人が主張しあうと濁って汚い滝汗

全体で何を表現するか意思統一できてないと良い作品にはならない。

 

一人一人は微々たるパフォーマンスかもしれないが、一つの作品に向けて協力しあうと、個人では偉大な人でも表現できない、分厚い高次元のパフォーマンスを放出することができる。

 

つい言いたくなる。アツイね~爆  笑アツイラブアツイラブ