大変! 外出先での口元のカサカサ! 慌てなくて大丈夫!そんな時の応急処置!

乾燥

大変! 外出先での口元のカサカサ! 慌てなくて大丈夫! そんな時の応急処置!

ショックですよね。

外出先でお化粧直し♪、と思って鏡を見たら口元カサカサの時……。

寒くなってくると、乾燥はついて回るものだとは言っても……。

お化粧直しも出来やしない……。

そんな日は一日ブルーな気分決定……。

ででもせっかくのオシャレしての外出、楽しく過ごしたい!

大丈夫です!

外出先での口元カサカサ、とっておきの応急処置をご紹介しましょう!

オシャレして一日中外出を、たっぷり楽しんでください!

大変! 外出先での口元のカサカサ! 頼りになるのはリップクリームとハンドクリーム

口元の乾燥にはリップクリームがお勧め!

乾燥肌の人は、大抵バックにリップクリームしのばせていると思います。

リップクリームをバックにしのばせていない!、という方は、コンビニへGO!

外出先で口元が粉吹いてる!、という時は唇だけじゃなく、乾燥が気になる部分にもリップクリームをぬるのがお勧め!

ぬった後にトントンと指先で軽く馴染ませてください。

唇のカサカサにはハンドクリームを

ハンドクリームも、大抵バックにしのばせていると思います。

ハンドクリームもバックにしのばせていない!、という方も、コンビニへGO!

ハンドクリームでの応急処置もごく簡単。

唇のたっぷりのハンドクリームをぬって5分ほど放置。

ハンドクリームが浸透してカサカサ部分が柔らかくなったら、表面を撫でるように優しく拭き取る。

仕上げにリップクリームをぬればツルツルに!

大変! 外出先での口元もカサカサ! そんな時の応急処置 まとめ

口元のカサカサにはリップクリーム。

唇だけではなく乾燥してる部分どこにでも。

唇のカサカサにはハンドクリーム。

唇にハンドクリームをぬり5分放置。

優しく拭き取り、仕上げはリップクリームを。

いかがだったでしょうか?

これはあくまで応急処置!

本当はこの応急処置と、口元の乾燥を予防する方法両方を載せたかったのですが、物凄く長くなりそうだったので、口元の乾燥を予防する方法は次載せます!

これだけで1000文字超えてるからね!

正確にいうと1054文字。

どうしても長くなってしまうんですよw

それでは、次は口元の乾燥を予防する方法でお会いしましょう!

人気ブログランキング - 投票処理中

コメント

タイトルとURLをコピーしました