【わんことお食事】テラス席でも、お持ち帰りでもOK!【空口ママのみるく工房】 | トイプードル親子 ロージーファミリーゆる〜り珍道中

トイプードル親子 ロージーファミリーゆる〜り珍道中

トイプードル親子のロージー・シェリ・ジェムです。
日常のちょっとした事や、わんちゃんと一緒に楽しめるお店やスポットの紹介もしていきたいです。
YouTube ロージーTVでは、自宅やお庭での動画のほか、旅行動画や、車中泊動画もUPしています。

ご訪問いただきましてありがとうございます。

 

 


トイ・プードルランキング

 

 

今日は、わんちゃん連れで、スイーツの楽しめるお店のご紹介です。

 

※ この写真は自宅で撮ったものです

 

 

 

先日、団栗亭さんへ伺った帰り道、

空口ママのみるく工房さんに立ち寄りました

 

 

こちらのお店は、団栗亭さんのすぐ近くです。

団栗亭さんの記事はこちら

下矢印

 

 

 

持ち帰りも出来ますし、テラス席でわんちゃん連れで食べるのも可能です。

 

image
 
メニューは、半どらとプリンが有名で、その他にも、ソフトクリームやドリンクがあります。
 
image
 
ママは、海人の藻塩と、クリームチーズの半どら、ミルクジャムプリンのプレーンを買いました。
団栗亭さんで、チョコレートパフェを食べた後だったので、持ち帰りにしました。
 
image
この写真を見て気付いたんだけど、レモン🍋もあったとは!
見えてなかったあせる
次回購入しようと思います。
 
ミルクジャムもありますよ。
image
 

 

 

 

ここでママ、大失敗。

 

実はママ、この日がお誕生日だったのですが、すっかり忘れていて1ミリも思い出さず・・・。

スイーツを買って帰ってしまったのですが、夜、お仕事帰りのパパもケーキを買って帰って来てくれたのです。

 

お昼にチョコレートパフェを食べて、夜はケーキと半どらとプリンがあるというスイーツの大渋滞・・・。

しかも翌日は、ランチにじいちゃん、ばあちゃんとホテルのバイキングに行く約束をしていたので、そこでもデザートをいただき、夜にスイーツを食べられる状態ではありませんでしたあせる

 

 

という訳で、仕方なく、冷蔵庫の真空チルドルームに入れて、数日後にいただいたのでした。

 

 

真空チルドは凄く便利で、翌日まで保存していても、当日食べるのと味が変わらない気がします。

感覚的には、”真空チルドで2~3日の保存=通常の冷蔵で翌日まで保存”くらいの鮮度かなぁ?

あくまでも感覚ですが。

 

我が家のテラス席でいただきました。

 

なぜかと言うと、今の時期、コーヒーをアイスで飲んだら良いか、ホットで飲んだら良いか、微妙な気温なのです。

 

どっちにしようかな~?って時のコーヒーってイマイチなんですよねー。

絶対アイス!絶対ホット!って気温の時の方が断然美味しい!!

 

リビングなら微妙だけど、外なら日が射しているので絶対にアイス!

 

まぁ、こんなん書く割にはコーヒー豆の種類とか全然詳しくなくて、ほぼ何でも美味しいです爆  笑

 

デロンギのコーヒーメーカーを持っていますが、ペーパーフィルターだろうが、パックのドリップだろうが、何でもOKです。

 

気になるのは、鮮度と温度だけの私が何を語ってんのかって話ですが、とにかく温度は大切なので、テラス席でいただく事にしたわけです。

 

 

 

 

さて、この日は、ロージーだけ幼稚園で不在でした。

 

最初は、双子はママのお膝

 

シェリジェムだけなら、お庭におろして、お茶するのも可能です。

もしロージーがいたら、すぐに畑やばあちゃんちに行ってしまうので、ゆっくりお茶どころではありませんアセアセ

 

ママ、ゆっくり食べながら写真を撮ります。

久しぶりにiPhoneでの撮影ではなくて、ミラーレス一眼のα6000を出しました。

全然うまくいきませんえーん

 

 

 

 

 

 

ジェムは良い子で遊びながら過ごします

 

シェリは、あまりママから離れようとしません

 

 

良い子だから、ご褒美上げると言ったらこの表情なのでした!

 

 

食べ終わってから、カメラ目線や飛行犬の写真を撮りましたよ。

また次回載せますね。

 

 

 

応援よろしくお願いしますラブラブ

下矢印


人気ブログランキング


 

 

 

☕ おまけ ☕

ママ愛用のコーヒーメーカーご紹介

 

 

3代目

下矢印

ペーパーフィルターのタイプ。

豆でも粉でもOKキラキラ

毎日洗うパーツが多いのが難点アセアセ

 

 

 

4代目(現役中)

下矢印

全自動!! 超優秀で手間いらず!!

コーヒーはもちろん、スチームミルクの美味しい事キラキラ

 

 

 

3代目からご紹介しているのは、1代目、2代目は多分もう売っていないのと、ご紹介するほどの物でもないからです爆  笑

初代は一人用、2代目は二人用で、メッシュフィルターで小型のタイプでした。

豆を挽く機能など無いので、手挽きのコーヒーミルでごーりごーり挽いたりもしておりました照れ

 

 

手挽きのコーヒーミルは、今は使っていないですが、可愛らしいので棚のオブジェになっています

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

店名:空口ママのみるく工房

広島市佐伯区湯来町

テラス席(オーニングあり)

駐車場あり

 

近くには、

久保アグリファーム

湯来温泉

団栗亭

などがあります。