はなちゃんのみそ汁 | ステージ0で再発!片乳なし子のサバイバー生活

ステージ0で再発!片乳なし子のサバイバー生活

ステージ0で全摘から4年弱で骨、リンパ、肺に転移した状態で再発が発覚!

熱で仕事を休んだ日、Amazonプライムでこの映画を見た。

ずっと前から、気にはなっていたけど、見たら泣きすぎて苦しくなりそうだな…と思って避けていた。
でも、なんか今なら見れそうだな、と思い立って見てみたら…
 
まぁまあぁ大丈夫だったデレデレ
 
もちろん、ポロリとくるとこはあったけど、そんなに泣かせる感じに描かれていなかったせいか、号泣とか嗚咽ということはなかった。
でも、その後のはなちゃんが気になってネットで検索したら、今はもう高校生になっていて、お母さんから受け継いだみそ汁づくりも続けているみたい。
 
自分がもし死んだら…
子供が小さいと、悲しみを乗り越えていけるのか心配だけど、はなちゃんが今もお父さんと仲良く暮らしている様子を知ると少し安心できる。
実は私も、ちょっと前からよく作るおかずなどのレシピを整理している。
再発が分かったとき、もしものことを考えて(この映画のことも頭にあり)レシピを残しておこうと思った。
といっても、私のオリジナルではなく、クックパッドなどで作って美味しかったものや、人から教えてもらってものばかりだけど。
 
食べるものって、本当に大事だなぁ…と思う。
 
 
 
 

ベルランキング参加していますベル

イイネのかわりにポチお願いしますお願い

  下矢印      下矢印

にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ