2020年 秋の新作発表と同時に、リニューアルされたスタバのサンド 「石窯フィローネ」
現在、3種類ある石窯フィローネのうち、「ハーブチキン」は新作。
もともとあった「ハム&マリボーチーズ」と「きのこ&モッツアレラ」がリニューアルしました。

今回は、このリニューアルされた2種類の「石窯フィローネ」をいただいてみました😆

そもそも、「フィローネ」って何?

「フィローネ」って何??
調べてみると、イタリアでよく食べられる、細長い形のパンだそうです。
外はさくっ、中はふんわりな食感だそう。
わざわざ「フィローネ」なんて使うスタバ、お洒落な感じが満載😆

ところで、今回どんな点がリニューアルされたのか?

パートナーさんにうかがってみました♪
「パンが、さらにおいしくなりました❤️」とのことです。

ではでは、いただいてみましょう♪

ハム&マリボーチーズ 石窯フィローネ

私、これ、大好きなんです❤️

ハム&マリボーチーズ 石窯フィローネ

お値段 420円
カロリー 342kcal

サンドイッチの定番食材のハムとチーズ。
でも、ただのハムとチーズじゃないんです!

ハムは、2度スモークしたショルダーハム
チーズは、聞いたこともない「マリボーチーズ」
高級感ありあり😆

⇩具がはみ出してます❤️

 

「マリボーチーズ」ってあまり聞かないけど・・・
調べてみると
「デンマークを代表するチーズの1つ。
マリボーの名前は、ローランド島の町「マリボー」からつけられました。
オランダのゴーダの製法を元に作られました。
弾力性があり、食べるとわずかな酸味とおだやかな風味があります。
加熱するととろみが出てよく伸びます。」とのこと。

50秒レンチン!
フィローネから香ばしい香り😆
何重にもハムが!これでもか!というくらい入ってますよ❤️
また、ハムのスモークの香りが、芳しい!

マリボーチーズも、たっぷり入ってますね😆

ハムとチーズのサンドって、普通においしいのに・・・
これだけこだわった高級食材で作られた「ハム&マリボーチーズ 石窯フィローネ」がおいしくないわけがないじゃありませんか!
脱帽もんです❤️

きのこ&モッツアレラ 石窯フィローネ

・・・実は・・・きのこ、ちょいニガテです😅

でも、オトナになってからは、ちょっとずつおいしさが分かってきて・・・
食べれるようにはなりました!

というわけで、初挑戦!

きのこ&モッツアレラ 石窯フィローネ

お値段 480円
カロリー 302Kcal

さすがに、きのこはローカロリー!
ハム&マリボーチーズより、若干カロリー低めです。

袋を開けたとたん、きのこの香りがっ!

そして、モッツアレラチーズが分厚い!

レンチン40秒で、この溶け具合😍

う〜ん!きのこぎっしりですね!
きのこ好きには、たまらないでしょうね〜

味付けは、ほの甘いです。
モッツアレラチーズには塩分がありませんので・・・
さわやかな感じがするのは、たぶんマスタードの香りだと思います♪

きのこの食感、プリップリ❤️
入っているきのこは、エリンギ・ぶなしめじ・ひらたけです。
デュクセルソースを使っているので、きのこの香りがより一層増しています。

デュクセル(Duxelle)ソースとは、食用キノコ、タマネギ又はエシャロット、タイムやパセリ等のハーブ、黒胡椒などを細かく刻んで混ぜ、バターでソテーしてペースト状に煮詰めたものだそうです。

「きのこ&モッツアレラ 石窯フィローネ」に使われたデュクセルソースの材料は、マッシュルーム・エリンギ・ポルチーニ茸・トリュフオイル。
高級素材ばかりだね😆おいしいはずだわ〜

リニューアルした石窯フィローネ まとめ

普通に美味しかったので・・・リニューアルした点が見分けられなかった・・・😅

「ハム&マリボーチーズ」は安定の美味しさですし、「きのこ&モッツアレラ」はきのこづくしのリッチな味わいでした❤️
「石窯フィローネ」は普通のパンよりも外はサクッ、中はふわり、で、香ばしいです。
そのフィローネに高級食材を使ったスタバの「石窯フィローネ」シリーズ。
お値段は少々お高く感じますが、それに負けないクオリティの高さでした。

季節ごとにメニューは変わるので、今後も楽しみなスタバの「石窯フィローネ」です❤️

 


人気ブログランキング←参加中♪
よかったら、クマちゃんをクリックお願いします!

 

9/14対象商品追加! 自由に7点選べる! 福袋 在庫一掃 夏SALE 1点あたり470円! トップス パンツ テーパードパンツ リネン セットアップ 全てのクーポン利用不可 DarkAngel/ダークエンジェル【¬】