2020年12月5日 土曜日

いやー寒くなってきました〜
いよいよクリスマスシーズン到来!って感じですか!?

寒い中、今朝もがんばってウォーキング!
そして「ご褒美スタバ」です♪

ホリデーグッズの様子も気になりますー!

スタバパトロール♪アミュプラザおおいた店

今日も朝7時の開店直前に到着!
さむさむ〜

グッズ!
この「アミュプラザおおいた店」は、大分県内で一番グッズを多く入れている店舗ということです。

完売しているものもチラホラありますね〜
持ち手にビーズの入った耐熱グラスマグ、先日私が購入したTOGOタンブラーもないなぁ・・・
(グラスマグ、あったら買っちゃうかも!の気分だったので、ちょっとホッ 汗)

ピンクと白のかわいいマグ。
ペアみたいな感じ。
揃えたくなるかわいさ❤️

 

ステンレスマグ、今までのと少し形状が違って、上の方がすぼまっています。
持ち手もちょっと違うんだね〜

 

このVIAの入れ物が、激カワイイ😍
いろんな種類があるんだー!
全部揃えたくなるー!
ひとつの缶に、VIAは2個しか入ってないようです 汗

 

ホリデー第1弾のグッズは、小さい棚に移動しています。

 

フード!
朝は全種類たっぷりあります❤️

 

クリスマスのケーキたち😍
・・・あれ?
「抹茶シフォンケーキ」がない!?
今日食べようと思ってたのに!
パートナーさんに伺うと、「あります!」とのこと。
よかった 笑

 

大好きな「ベーコンとほうれん草のキッシュ」と「シナモンロール」
「ストロベリーロール」もおいしいよねー
懐かしいジャムパンみたいなんだよね 笑

 

サンドもたくさん!
今日のお昼用に「あらびきソーセージ&スクランブルエッグ イングリッシュマフィン」(長!)をTOGOしました❤️

 

カード類!
ホリデーのカードは、ほんとかわいい❤️😍
まだ全種ありそうね。

 

VIAとチョコレートのギフトが気になるー!
チョコレートがコイン型なんですよ♪

 

年賀はがきもかわいいなぁ❤️
書かないから買いませんが・・・ 汗

 

さて!朝食、もとい、朝スイーツです♪

また出会えた♪宇治抹茶シフォンケーキ

これ・・・夏にもありましたよね!?

 

パートナーさんに、「夏の時と、どう変わりましたか?」とたずねてみました。
すると「冬仕様に変わりました!」となんかよくわからないお返事 笑
とにかく、夏の時からリニューアルしているようです。

 

ドリンクは「カフェミスト」にしました。
タンブラーは家から持参!
先日のホリデー 第2弾のTOGOタンブラーです。
最近は寒くなってきて、マグでのドリンクはすぐに冷めてしまってました。
その点、ステンレスタンブラーだと冷めにくいので、ゆっくりドリンクを楽しめます♪

 

宇治抹茶シフォンケーキ、見かけはあまり変わらないようですが・・・
相変わらず、抹茶の緑とクリームの白のコンストラストが美しい😍

 

「抹茶×抹茶 ホワイト チョコレート フラペチーノ」はクリスマスツリーに雪が積もった様子を表現しているとのことですが、この「宇治抹茶シフォンケーキ」もそれを意識してるのかな?

夏の時との変化は見つけられませんでしたが、普通においしかった❤️
シフォンケーキのふわふわ感、濃厚なホイップクリーム、抹茶クリームのトッピングはほろ苦く、他の素材の味を引き立てます。

寒い中のウォーキングの後のあったかい飲み物とおいしいスイーツ❤️
一週間がんばった自分へのご褒美です♪


人気ブログランキング参加中!
よかったら、くまちゃん画像をクリックお願いします♪

銀座千疋屋 銀座ショコラアイス クリーム 10個セット 詰め合わせ【送料無料】 / ショコラ アイス 詰め合わせ お取り寄せ 通販 お土産 お祝い プレゼント ギフト お歳暮 御歳暮 おすすめ /