犬と猫とリウマチと

関節リウマチの記録&日々の徒然を綴っています。出来るだけ明るい話題をお届けしたいと思ってます😄

スイーツ注意報

2020-09-30 13:36:21 | リウマチ
コンニチハ。
今日は休日なので、愛車点検のためトヨタのお店に来ています。
リウマチと診断を受けてからは、なかなか自分で洗車出来なくなっていたので、
久々に洗ってもらえるのは嬉しい限りです。
で、結構待ち時間があるので、その時間を利用して
ブログを更新したいと思います。

昨日久しぶりのケーキでテンション☆アゲアゲになってしまい、
調子に乗って2個も平らげてしまいましたが、
やっぱり糖分は危険分子でした。
リウマチの体に時限爆弾仕込んだようなもんです。
今朝起きたときに、体中が痛くて、起き上がるのに四苦八苦しました。
ロキソニン飲んで寝ると、翌朝痛みもなく起きられることが多いので、
昨夜も飲んで寝たのにまっっっったく効かなかったというね。


福ちゃんもビックリだよねー。

その膝の負担を抑えたくて、ダイエットではないけれど、
日頃あまり甘いものは食べないようにしていたんです。
塩辛いポテチやお煎餅なども食べないようにしてたけど。
あー、でも体重はぜーんぜん減ってませーん(笑)

だけどケーキは駄目だわー。
目の前にあると、つい手が伸びてしまいます。
しかも私の地域では超有名店のケーキだったし。
でもケーキを食べることによって得られる一時的な幸福感と引き換えに、
今日1日の関節の痛みを我慢することを考えると、絶対割に合わないです。
なので、甘いものは引き続きセーブしていきたいと思います。

はぁ・・・今トヨタの整備士さんに「タイヤかなりヤバイんで交換オススメします。」って言われましたorz
4本交換で6万円超。
すごい予定外の出費で泣きそうです。
でも安全のためには仕方ないですね。
母を乗せたりもするわけだし。
やっぱ車って維持費ハンパないですな(´Д`)ハァ…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿