時間無制限の食べ放題レストラン【OMOCHA(おもちゃ)】に行ってきました♪子ども連れにも嬉しい!

子育て

今回は、カップルも家族も楽しめるカフェ・レストラン『OMOCHA(おもちゃ)』をご紹介します。

OMOCHA(おもちゃ)の特徴はリーズナブルなお値段と、時間無制限の食べ放題・飲み放題です。

OMOCHAの特徴

OMOCHAの食べ放題メニュー「OMOCHA set」は、1350円(税抜、※)~というお手頃価格で、メイン料理一品+ドリンクBAR+ピッツァBAR+サラダBAR+パフェ作り放題+α(パン、その他デザート)
※料金は店舗で若干異なります

お料理系からスイーツ系まで揃っているので、とにかくガッツリ食べたい人にも、スイーツを食べながらゆっくりとおしゃべりやデートを楽しみたい人にも、おすすめできるカフェ・レストランとなっています。(しかも時間は無制限!)

我が家も小さな子ども(0歳、2歳)がいるので、時間を気にせず食べ放題が利用できるOMOCHAのことは前々から気になっていました。

今回、興味津々・わくわくで、ついに!念願のOMOCHAへ行ってきましたのでご報告します!

スポンサーリンク

巨大トミカタウンとしても遊べる!

OMOCHA(おもちゃ):地域を幸せにするレストラン

少年の手に留まる蝶々

静岡県内に2店舗(+愛知県に1店舗)を構えるレストランOMOCHA(おもちゃ)。

OMOCHAは、コンセプト、お料理、料金、お店の雰囲気などなど良いとこいっぱいで、子ども連れにもフレンドリーなレストランです。

OMOCHA(おもちゃ)のコンセプト

はじめに、OMOCHAのコンセプトをご紹介します。

OMOCHAが目指すもの、それは『地域を幸せにするレストラン』

OMOCHAが子供たちを仲良くするように、わたしたちは沢山の人たちをつなぐ、OMOCHA箱のようなレストランでありたいと思っています。
わたしたちはこのOMOCHA箱に、パスタ、ピザ、サラダ、アイス、デザート、ドリンクなど沢山のおいしい料理を詰め込みました。
そして空間には、その思いが詰まったたくさんのOMOCHAらしさをちりばめました。
大切な人との楽しい時間、出来立ての料理とOMOCHAのおもてなしでごゆっくりお過ごし頂ければと思っています。

そして、わたしたちはいつの日か沢山の人をつなぐことのできる
『地域を幸せにするレストラン』になれることを目指しています。

引用元:OMOCHA SHIZUOKA 『CONCEPT』

と。
このように、もう・・・コンセプトからやさしさにあふれています。

やさしさにあふれるコンセプトを掲げているOMOCHAだからこそ、子どもを連れても入りやすいなと感じました。

実際、店内は子ども連れの家族やママ会かな?という人たちが多かったです。

あとは、カップルや女子会がほとんどでした!^^

(がっつり食べ放題!に来た大学生メンズみたいな組も少数派だけどいました!)

OMOCHA(おもちゃ)の食べ放題メニュー

続いて、OMOCHAの食べ放題メニューについてです。

OMOCHAの食べ放題メニュー「OMOCHA set」は、

  • メイン料理一品
  • ドリンクBAR
  • ピッツァBAR
  • サラダBAR
  • パフェ作り放題
  • パン(2種類)
  • ソフトクリーム
  • アイスクリーム
  • パンケーキ
  • etc.

となっています。(メイン料理より下・青字・は食べ放題、飲み放題です)

飲み放題のドリンクBARは、ココスなどのファミレスのドリンクBARに近いかなという感じです(ジュース類、コーヒー類、紅茶類、ほぼ一通りありました)。

食べ放題というと「制限時間90分!」みたいなところが多いですが、OMOCHAはメイン一品以外は食べ飲み放題で時間無制限です。

普通の食べ放題に小さな子どもと一緒に行くと、

パパ
パパ

子どもの世話だけでも結構な時間を取られてしまって、食べ放題なのに全然食べられなかった・・・

ってなったりしますよね。

でもOMOCHAは時間無制限なので、時間を気にせずゆっくり(ピリピリせず)過ごせます。これは嬉しいポイントです。

こぱぱ家では基本的に「ここぞ!!」という時しか食べ放題には行きませんが・・・、OMOCHAだったら気軽に行っても良いかな?と思えます^^

OMOCHA(おもちゃ)の料金

OMOCHAの料金は、中学生以上の大人で1400円~程度と、かなりリーズナブルなお値段設定なのも嬉しいポイント。

小学生で900円程度、4歳~未就学児が500円程度で、3歳未満は無料です。

こぱぱ家は大人2人+2歳+0歳なので、3000円~4000円程度(大人2人分だけ)で済んでしまいます。
(食べ飲み放題なのに!時間無制限なのに!)

料理のメニューや、細かい金額については、店舗ごとで若干の違いがありますので、気になる人は各店舗のページを覗いてみてください。

各店舗HPへのリンク

OMOCHA(おもちゃ)の店舗イメージ

OMOCHA(おもちゃ)は静岡県内に2店舗、愛知県内に1店舗の、合計3店舗あります。

それぞれの店舗で、店舗イメージ(テーマ)が異なりますので、簡単に紹介します。

OMOCHA SHIZUOKA 聖一色店(静岡県)

OMOCHA聖一色店のテーマは森の中のスイーツハウス

OMOCHA 聖一色店のテーマは、
『森の中のスイーツハウス!!』

聖一色店は、森の中にひっそりとたたずむスイーツハウスをイメージしています。明るいキャラメルカラーのお部屋や落ち着いた雰囲気のチョコレートのカラーのお部屋、クリームをイメージした個室のお座敷などカジュアルな空間から落ち着いた空間までご用意しています。木々や緑の風景を室内外で楽しみながらごゆっくりとお過ごしください。

引用元:OMOCHA 聖一色店

この紹介文からもわかるように、緑と可愛さのあふれる店舗となっています。

今回こぱぱ家で利用させていただいたのは、こちらの店舗です。

続いて、そのほかの2店舗についても紹介させていただきます。

OMOCHA SHIZUOKA 長泉店(静岡県)

OMOCHA長泉店のテーマはオモチャタウン

OMOCHA 長泉店のテーマは、
『OMOCHAタウン!!』

長泉店は、お店が街になったらというOMOCHAタウンです。森の広場をイメージした“もりのビュッフェ”や遊び心のあるサイコロハウス、電車の形をしたシート、ピクニック気分を味わえるピクニックシート、みんながおめかしして集まりそうなドレープルーム、ちょっと大人な感じのラウンジなど様々なお席をご用意しています。OMOCHAタウンで自分のお気に入りの場所を探してみてください。

引用元:OMOCHA 長泉店

こちらは、カワイイ系のエリアからちょっと大人なエリアまで、さまざまなエリアのある店舗となっています。

店舗HPで店内写真を見ることができますが、大人な雰囲気の「ラウンジ」はカップルで利用するのにも良さそうです。

OMOCHA SHIZUOKA 豊橋店(愛知県)

OMOCHA豊橋店のテーマはParty!Party!

OMOCHA 豊橋店のテーマは、
『Party Party!!』

大きなスペースをもつ豊橋店は、テーブル席の他に特徴ある3つのスペースがあります。 ドレープルームは社交界のような幻想的で優雅な雰囲気の空間です。木のおうちは、ほっとするぬくもりのある空間。そして、雲のお部屋はテントをくぐると小さなお子様づれでも安心してお食事ができるひろいお座敷となっています。 それぞれの空間は大中小、様々な団体のご利用が可能です。 思い出に残るようなOMOCHA PARTYとして是非ご利用ください。

引用元:OMOCHA 豊橋店

聖一色店・長泉店・豊橋店の3つの店舗すべてに座敷席があるのですが、豊橋店以外の2店舗は半個室というスタイル。(聖一色店の個室は下で詳しく紹介します)

一方で、豊橋店の座敷席は大部屋となっているのが大きな特徴です。

大部屋なので赤ちゃんをコロンと寝かせるスペースには困らないかな?と思う反面、走り回るわんぱく小僧が隣のテーブルにいたりすると怖くて床に置けないのかな?、とも^^;

とはいえ、「大人数で、座敷席が良い!」という時には豊橋店くらい広いと嬉しいですね。

OMOCHA(おもちゃ)店内はグーグルストリートビューで見れる!

OMOCHA店内は各店舗HPの写真のほか、グーグルストリートビューでも見ることができて、店内の広さや雰囲気を把握するのに便利です。

各店舗HPの店内マップをパソコンで見ながら、スマホでグーグルストリートビューを操作したりすると、自分の位置を確認しながら探検できますよ。

各店舗HPへのリンク

■OMOCHA 豊橋店 のグーグルストリートビュー
 (店内に入れます。操作してみてください。)

これ、上手く使えれば事前にいろいろ確認することができますね。

  • 座席からビュッフェコーナーへのアクセス
  • トイレの場所
  • 各座席の広さ・様子(個室広いかな?とか)
  • など

『子どもを連れての外食、特に初めて行くお店では店内の様子がわからず不安』ということも多いのですが、このように店内の様子を事前に確認できるとその不安も解消できて助かります。

ただ1つだけ・・・、私がストリートビューを使い慣れていないために、店内の様子を把握するのが少しだけ難しかったです(泣)

OMOCHA(おもちゃ)聖一色店へ、いざ入店!

こぱぱ家では今回、2020年9月半ば頃に、OMOCHA 聖一色店を利用させていただきました。

その時の写真なども交えながら、実際の様子を紹介します!

初めに聖一色店の簡単なご紹介

  • おしゃれな看板・エントランス
  • おしゃれな店内・個室もあり
  • アクセスと営業時間

おしゃれな看板・エントランス

OMOCHA入り口の様子

こちらがOMOCHA 聖一色店の入り口です。

店舗周辺に木々が生い茂り、まさに森の中のスイーツハウスという感じ。

おしゃれな店内・個室もあり

OMOCHAは、小さなお子様連れの家族層だけでなくカップルにもおすすめのレストランです。

聖一色店の店内も全体的におしゃれで可愛い作りだなぁと感じました。

聖一色店にはこのようにおしゃれな半個室もあります。

  • まだお座りのできない小さな子どもを連れて
  • 周りに気を遣わず家族でゆっくり
  • カップルでゆっくり、女子会でゆっくり、etc…

そんな時に、こんなおしゃれな個室(しかも座敷)があると嬉しいですね^^

OMOCHA(おもちゃ)聖一色店へのアクセスと営業時間

OMOCHA 聖一色店へのアクセス、営業時間はこちら↓

住所  : 静岡県静岡市駿河区聖一色154-4
電話  : 054-265-2239
営業時間: 11:00〜21:00(LO.20:00)
      金・土・日・祝・及び祝前日
      11:00~22:00(LO.21:00)
定休日 : 年中無休

いよいよ注文用タブレットを受取り座席へ

入り口を抜けて店内に入ると、店員さんがやってきて人数等を聞かれます。

来店時は、新型コロナウイルス対策を実施中の時期だったため、おでこでの検温(非接触式)と手指アルコール消毒を実施。

その後、注文用のタブレットを手渡され、席へと案内されました。

メインの注文はタブレットで

大人用メニュー

席に着いたら、いよいよ注文です。

OMOCHAは上でも紹介した通り、メインを注文し、あとはセルフサービスで取ってくるというブッフェスタイルとなっています。

メイン料理
  • パスタ
  • オムライス
  • ハンバーグ(限定●食!)

メインの料理はタブレットで注文します。

メインの種類によって料金が変わってきますが、タブレットでの注文時に表示されているのでわかりやすかったです。

子ども用の注文メニューがうれしい

子ども用メニュー
幼児用メニュー

注文時にタブレットを見ていると、未就学児用の注文メニューもちゃんとありました。

我が家でも外出時によくお世話になっているwakodoさんのランチセット(写真の「和風ランチセット」)なども。

あとは、お子様用エプロンや麦茶が0円でもらえるのは嬉しいですね。

長男はもう大人とほぼ同じものが食べられるので、料理はブッフェで取ってきたものを分けてあげることにして・・・今回は麦茶だけ注文。

メインは煮込みハンバーグを注文(限定20食)

今回、私はメイン料理は「煮込みハンバーグ」をチョイスしました^^

「限定20食」と書いてあって、ついつい限定の文字につられて・・・(笑)

メインについてくるライスは大盛りへの変更も可能でしたが、ブッフェで他の物をたくさん食べようと思い、通常サイズにしました(正解でした)。

さて、タブレットで注文を送信したら、ブッフェコーナーへ食べ放題を取りに行きます!

新型コロナ対策での注意点

ブッフェコーナーでは、新型コロナウイルス対策実施中です。

入店時に注意事項の説明で、新型コロナ対策として下記を守るよう説明がありました。

  • 料理を取るときはビニール手袋着用してトングなど触る
  • 料理を取りに行くとき等、店内移動時はマスク着用を徹底
  • 各テーブルに置かれたアルコール除菌で適宜手指の消毒

注意事項を守りながら、ブッフェコーナーを見て回ります。どれもおいしそう^^♪

ピザ・パンなどもおいしくて満足度★★★!時間無制限も嬉しい!

ブッフェのピザ
食べ放題のピザなどなど

ブッフェコーナーのピザやパンがなかなかおいしくて、満足度なかなか高めです。

メインの料理が来るまで、ドリンクとピザ&パンでのんびりします。

時間無制限だから、通常のブッフェのようにガツガツしなくても大丈夫。余裕があります。

煮込みハンバーグきました!

メインの「煮込みハンバーグ」
この日のメイン【煮込みハンバーグ】

パンとピザで満足しているところへ、ついにメインの煮込みハンバーグが到着です!

シッカリと煮込まれて柔らかく、味もしみ込んだおいしいハンバーグでした。

ハンバーグ好きの長男にも少しおすそわけ。めちゃめちゃおいしそうに食べてました。

パフェ作り放題も堪能!

OMOCHAの食べ放題の目玉のひとつ「パフェ作り放題」!

こんな感じです↓

フルーツやヨーグルトなど、いくつもの種類のトッピング?が並んでいます。

これを自分でカップに盛り付けていき、アイスやソフトクリームも添えて、オリジナルパフェの出来上がりっ!!

こんな感じに、自由に作って好きなだけ食べることができます^^

もうその瞬間の気分で、
料理を食べて、スイーツを食べて、料理を食べて、スイーツを食べて、料理を食べて、スイーツを・・・

そんな感じに、好きなだけ(笑)
時間無制限なので!

最後は、本当にもうお腹いっぱい!になったところで、終了です^^;

補足:子どもも大満足です!

ちゃんと補足しておくと、子どもも大満足でしっかりといろいろ食べています!

2歳長男は今のところまだヘルシー志向ですが、自家製豆腐・ミニトマト・うどん等をおいしそうに何度もおかわりして食べていました^^

まとめ:OMOCHA(おもちゃ)は子連れランチにもおすすめのお店!

今回は、時間無制限の食べ放題レストラン【OMOCHA(おもちゃ)】をご紹介しました!

時間無制限なので、小さな子どもがいても残り時間を気にせずゆっくりと食べ放題を楽しむことができておすすめです。

店舗数は少ないですが、静岡か愛知で機会があったらぜひ利用してみてください!^^

各店舗HPへのリンク
タイトルとURLをコピーしました