【みんな大好き】1歳前から遊べるおもちゃ【アンパンマン よくばりビジーカー】

どうも。
ハル(
@86_blog)です。



皆さんは、子供の頃に遊んだおもちゃって覚えてますか?



いつの時代でも流行りのおもちゃがあります。


ちょっと前だと「ローラーシューズ」が流行っていましたが、いつの間にか、すっかり見なくなりましたね。

ローラーシューズ
ローラーシューズ




今日は、そんな流行りのおもちゃではなく、この先も無くならないであろうおもちゃの話題です!


おそらく子供の8割近くは乗った事があるんじゃないでしょうか?(知らんけど・・・)

アンパンマン よくばりビジーカー
ちなみにミニ○ンも乗っています


定番のおもちゃから、「アンパンマン よくばりビジーカー」を紹介します。

こんな人におすすめです!

長く使えるおもちゃを探している
アンパンマンのおもちゃが欲しい
1歳児のおもちゃで悩んでいる



ちなみに、この商品は屋内用です。

よくばりビジーカー・対象年齢

メーカー公表では、10ヶ月~5歳となっています。

また、制限体重は25kgまで。


安全に楽しむために注意しましょう!

よくばりビジーカー・楽しみ方

うさくん

どこら辺がよくばりなの?

よくばりビジーカーは、この1台で3種類の遊び方を楽しむことができるんです!


でも、発想力が豊かな子供は色んな遊び方をしてくれるので、楽しみ方は無限大かも。


うちの子は、ボンネットを開けるのが難しかったようで、頑張って挑戦してました。

1st・大人が操作

大人が操作

類似商品は、大体「1.5歳~」が多い中、よくばりビジーカーは10ヶ月から楽しめるようにできています。


付属の「ガード&押し棒」を付ければ、まだ自分で漕ぐ事ができない子供でも、大人が押してあげられます。


大人が無理のない体勢で押せるように、持ち手部分の高さは約80cmに設定されています。


まだ座るのが不安定な子供の身体を支えてくれる「ガード」が付いているので、カートから子供が落ちることもありません!


さらに、収納可能なステップを出せば子供が足を置くことも可能です。

アンパンマン よくばりビジーカー



2nd・押し車

押し車

立てるようになれば、押し車として歩く練習にも使えます。

持ち手高さ
持ち手位置は約50cm

 
この時に内蔵のメロディーを流してあげたら喜んで、ひたすら歩いてました。


3rd・足こぎ乗用

足こぎ乗用

一人で乗れるようになると、子供の成長を感じますよ!


うちの子は、前進より先にバック走行を習得しました!(笑)

よくばりビジーカー・楽しい仕掛け

乗って楽しむだけでなく、子供が喜ぶ仕掛けが施されているんです。

走行中にクルクル回る!

クルクル回る!ばいきんまん&ドキンちゃん

走行時(前進・後退)にタイヤの動きと連動して、ばいきんまん&ドキンちゃんがクルクル回ります。


窓を開けると?

窓を開けると?ロールパンナ&メロンパンナ

車体右側にある窓を開けると、ロールパンナ&メロンパンナちゃんが顔を覗かせます。


触って楽しむ!

アンパンマン よくばりビジーカー

車体左側にある、かわいいギアは指で回すことができます。


シフトレバーに合わせて回転!

シフトレバーを引くと絵が回転!

緑色のシフトレバーを押したり引いたりすると、キャラクターの図柄がクルクルと回転!


ボンネットの中は?

アンパンマン よくばりビジーカー

アンパンマンのかわいい蓋がボンネットになっていて、開けるとちょっとした収納スペースになっています。


おなじみのシート下の収納スペースも健在!


ハンドルにはボタン付きアンパンマン!

アンパンマン よくばりビジーカー

ボタン付きのアンパンマンのハンドル。


ボタンを押すと、アンパンマンがおしゃべりしてくれます!


他には、「ウインカー」「クラクション」「メロディー」機能も。


よくばりビジーカー・魅力

よくばりビジーカーの魅力は、10ヶ月~5歳まで楽しめる仕様になっているところですね。


最初はガードを付けて押してあげてた子供が、押して歩けるようになり、ひとりで乗れるようになる。


子供の成長を楽しめるおもちゃなんて、控えめにいって素晴らしくないですか?


大きくなるとおもちゃなんてゲームばかりで、親は楽しくないですね。。

よくばりビジーカー・注意点

屋外NG

よくばりビジーカーは、屋内用おもちゃです。


理由は、メロディー機能に乾電池(単3電池×2本)を使用しているからです。


と言っても、水に濡れる心配がなかったり、砂などがかかる心配がなければ、屋外の使用は可能です。


ただ危険ですので、屋外で遊ばせる場合は目が届く範囲での使用をお願いします。


よくばりビジーカー・まとめ

定番の乗り物系おもちゃなら「アンパンマン よくばりビジーカー」。


3段階の切り替えで、10ヶ月から5歳まで楽しめる


子供を夢中にさせるメロディーなど、楽しめる仕掛けも盛りだくさん!


子供は遊んで楽しみ、大人は子供の成長を楽しめます!

くまねこ

キャラクターものを購入するなら、廃れない「アンパンマン」が、おすすめ!




子供も大人も楽しめるおもちゃなんて、そんなにないですよ?


乗り物おもちゃを検討中の方は、是非「アンパンマン よくばりビジーカー」をチェックしてみてください。


ちなみに・・・

アンパンマン よくばりビジーカー

「車のキーを回すと・・・?」


何が起こるのかは、ぜひお子さんと一緒に確認してみてください!












 

 

スポンサーリンク