ストックフォト

写真ど素人の筆者がストックフォトを1年間やってみた結果【PIXTA】

こんにちは、さるすべりです。

昨年9月にPIXTAでストックフォトを始めて、約1年の月日が経ちました。

今回の記事では、写真に関してど素人である筆者が、この1年間にストックフォト(PIXTA)でどれくらいの結果を出したか公開します。

PIXTA1年間の成績

結論から言います。

 

この1年間で売れた写真数は

2枚

でした。

笑いたい人は笑ってください…

 

PIXTA 販売状況

2枚売れて累計獲得クレジットは「3.30」です。

日本円換算で「363円」となります。

個人的には、素人にしては頑張ったなという気持ちです。

だって缶ジュースが3本も買えちゃいます。

また、マイページから順位を確認すると36,000位台となっています。

2枚売れただけで、上位約36,000人のうちの一人となりました!

 

なお、2枚目はつい最近(2020/8/13)売れました。

↓の記事から7ヶ月ぶりになります。

 

やはり「写真が購入されました」のメールが届くと、めちゃくちゃ嬉しいです。

この気持ちを、もっとたくさん味わいたいものです。

ちなみに販売登録された写真は累計で70枚弱です。

前回の記事の時点では13枚しか登録していなかったので、私なりに頑張って投稿させていただきました。

驚くことに審査落ちした写真は、いまだに1枚もありません。

何気に、これが1番凄い気がします。

他のブログを拝見すると、けっこう審査落ちした話しも聞きます。

私はソニーのRX100で撮影した写真を投稿していますが、ピンボケだけは気をつけています。

それでも所詮素人が撮影した写真ですから、何枚かは審査落ちして当然なので、この結果は奇跡といって良いでしょう。

売れた写真を考察すると

1枚目も2枚目も、同じ日に同じ場所で撮影した写真です。(1枚目は橋の写真、2枚目は湖の写真)

どちらも地元では知名度がある観光スポットの写真です。

おそらくですが、地元でしか知名度がない写真というのがポイントだと思います。

全国的に有名な観光地の写真はすでに数多く登録されているので、最近参入した素人の写真が売れる可能性はゼロに等しいのです。

その点、地元の写真は参入者が少ないので、素人の写真でもまだまだ売れるチャンスがあると考えられます。

まとめ

将来の不労所得の1つとして始めたストックフォトですが、この1年間で363円になりました。

今後も写真をどんどん登録して、販売数を増やしていきたいです。

目標として、アップロード可能数をできるだけ使い切りたいですね。

この1年頑張っていれば、最大360枚は登録できていました。

「継続は力なり」の精神を忘れずにやっていきます。

2年目の成績はこちら↓

 

【PayPay・nanaco】マイナポイント取得の流れ、キャンペーン情報紹介前のページ

ASUSの「ZenFone Max M2」が届きました。「ZenFone 2 Laser」との比較、SIMサイズ変更方法など紹介。次のページ

関連記事

  1. ストックフォト

    PIXTAで月に写真が2枚売れた結果、ランキングがどうなったか公開します!

    こんにちは、さるすべりです。PIXTAでストックフォトをしてい…

  2. ストックフォト

    PIXTAの登録枚数が600枚突破!!売れ行きUPの兆しあり!?

    こんにちは、さるすべりです。PIXTAの登録枚数が600枚を突…

  3. ストックフォト

    【ストックフォト】PIXTAで月間売上5枚達成!!

    こんにちは、さるすべりです。私はPIXTAでストックフォトをし…

  4. ストックフォト

    初めてエクストラライセンスで写真が売れました!!【PIXTA】

    こんにちは、さるすべりです。私はPIXTAでストックフォトをし…

  5. ストックフォト

    【ストックフォト】PIXTAに写真が登録されました!

    こんにちわ、さるすべりです。さて、前々から始めようと思っていた…

  6. ストックフォト

    PIXTAの登録枚数が300枚突破しました【ストックフォト】

    こんにちは、さるすべりです。最近になって、しこしことPIXTA…

2024年1月、資産1億円突破!

 

 

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
応援よろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング

 

 

ツイッターもやっています。
是非フォローお願い致します。

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP