ボドゲ沼で箱を積む

ダイブしたいっ・・・・! このボドゲの沼にっ・・・!

キョンシー、フォーチュンシティ、ナショナルエコノミー

本日は、駿河屋中古セールで3本購入です。フォーチュンシティが欲しかっただけなんですが。ボドゲってほんと計画できないというか、🍓一期一会だったり、ひとめぼれだったり、😪寝ぼけて買っちゃったり、とにかく大変ですけど頑張りましょう、勝つまでは。

「ドコモ口座」がらみの預金の不正引き出しとか、なりすまし詐欺、銀行からの不正利用とか相次いでいろいろありますが、自分もなにかしらの被害にあってるんじゃないかと、、そうでなければこんなに出費するわけがありません😡!ボドゲも勝手に増えていますし

キョンシー 日本語版は、家族で遊べるタイプで、ムスメと一緒にワイワイできそうなので購入しました。最近の子どもはキョンシーなんて知らないのがちょっと問題ですが👻。

楽天ブックスで新品が中古とそれほど価格差ないので迷いました。中古はハズレの場合もあるので、別に入手困難なわけでも高騰しているわけでもないので、素直に新品のほうがよいかもです。

フォーチュンシティは、がっつり一般に流通してるタイプのボードゲームではないのですが、雰囲気が好きな感じだったので、駿河屋中古を狙っていたボドゲです。細かいルールなどはゲームマーケットのサイトを参照ください。

「フォーチュンシティアプリのファンに最適です」って書いてありました。アプリは知らんのですが、🏦街づくり系が好きな人にはヒットするんじゃないかと思います。

「街コロを持ってる」「シムシティで育った」「シティーズ:スカイライン思わず買った」というような人はオススメです。(まだ遊んでませんが)

ナショナルエコノミーは、1~4人用のワーカープレイスメントカードゲーム。アートワークも渋くて萌えの対極にある大人の経済ゲーム💴という感じで、評価も高いので気になっていたゲームです。

拡張もでているし、ソロプレイも評判がよさそうです。ソロ面白いんかなと疑っているので、ナショナルエコノミーでソロデビューしてみようと思います。

こちらも新品と中古で価格差があまりないので、素直に拡張もセットとかでAmazonで買うのが素直かもしれません。

駿河屋さんといえば、千日戦争でもはじまったんか?な感じで注文してから手元に届くまでが遅いで有名です。いったいどこから配送したらこんなに遅くなるのか、「地球の裏側か、ギアナ高地か」と噂されていますが、自分のところには意外と早く到着します。

中古品でも、未使用品もありますし、マジかよぶっ飛ばすっていうレベルのものには当たったことがないので、余計に中古のボドゲ沼が。。

詳細について