長女が大人になっていく時。第四話

子育て雑記

長女。

小学5年生。10歳。

最近ちょっとづつ大人になってきた長女。

さぁ、父親はこれからどうする?

娘の親離れと父の子離れはどっちが先なのか!?

 

スポンサーリンク

2020年9月15日(火)

昨夜の話題。

来月、長女は学校で野活(お泊り合宿ですね)に行くんです。
妻がその保護者説明会に行ってきて、持ち物全部リュックに入るかな?とか、
かっぱ無いから買わないとなど話をしている。

長女はとにかく野活を楽しみにしている。
だよね〜、友達とお泊りは初めてだし。
親としては、コロナが心配なところです。

あと合宿場にマダニが出るから、虫除け準備してほしいと....。😰
ダニ怖いなぁと長女に伝えると、かなりテンション落ちた。ごめんよ。

 

布団に入ると長女が、
「ねぇ、お風呂ってどうやってはいるんだろ?順番なんだよね、きっと。」

妻「あ、男の子達入って消毒してって順番に入るみたいよ。」
長女「え?1人づつ入るんじゃないの!?」
妻と私「まさか。大浴場でみんなで入るんだよ。」
長女「えっ..........」

家のお風呂みたいな感じを想像してたのね。
まぁ、事前に伝えられてよかった。
お泊りは楽しいけど、初めての裸の付き合いって緊張するし気になるよね。

最近やっと髪洗う時に、顔を下にして洗うようになった。
(今までは首を後ろに反って、顔上向きで洗っていた。それはそれで器用。)
一緒にいると気づかないんだけど、親がやってあげてる事ってまだまだ多いので、
何でも1人で出来るようにならないとね。

 

ちょっと寂しいどね。😅

 

長女よ、頑張れ!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

当ブログは、にほんブログ村ブログランキングに参加しております。
有益な情報を発信するブログとして、日々成長していければと考えております。
少しでも『参考になった』『面白かった』と感じていただけましたら、
ぜひバナーのクリックをお願いいたします。
あなたの応援が私の励みになります。
ランキング上位になるため、どうぞお力をお貸しください!

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

どうぞ、これからもよろしくお願いいたします!

それでは、また次の記事でお会いしましょう。

 

ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました