ソニーvsバルミューダ。ワイアレススピーカー試聴レポート。

住まい

先日試してきたソニーのXBシリーズは、とても良い印象のスピーカーでした。
Bluetooth接続もサクサクできましたし、とても快適でした。

 

さて今回は、先日テレビでも紹介された話題のワイアレススピーカー『バルミューダ M01A-BK』。

早速、試聴に行ってきました。

 

*アイキャッチ画像は『真空管』のイメージ画です。バルミューダM01Aとは関係ございません。

 

 

スポンサーリンク

バルミューダM01A-BKを試してみる。

 

さて今回のお目当て、バルミューダM01A。
真空管を使用したとても高級感あるデザイン。
早速に接続してみましょう!

 

スピーカー

バルミューダ M01A

 

カッコいいーーーーー!!

 

そして説明に書いてあるように、
接続ボタン★を2秒長押し。

するとピロンと音がしますので、
携帯のBluetoothに表示され.....

 

......

 

.............

 

.......................

 

出てきませんね・・・💧

 

 

その後、何度も試しましたが、私の携帯のBluetooth欄に『BALMUDA』が表示される事はなく、
当然接続ができませんので、とても残念ですが今回試聴はできませんでした。泣

大変申し訳ございません......m__m

 

これ以前にも言いましたが、店頭試聴でよくあるんですよね。
数々のBluetoothスピーカーを試してきたのですが、
接続が出来ない事が多い.....
(*一応、店頭に書かれてある接続説明書きを読み、指示に従い試しています。)

もしかすると私の携帯が悪いのかもしれませんが、
でもソニーさんはちゃんとサクサク繋げている訳で。

機種のBluetooth接続って基本ボタン長押しな事がほとんどなのですが、
これで出来なかった時の対応策を私は知りません...。
どうぞこれでサクッと繋げるようにお願いいたします!

*その後、接続出来ない例を検索しましたが、同じような例は出てきませんでした。
もしや私が稀なケースなんでしょうか??

 

一方、ソニーのXBシリーズ。
3機種全てが容易に問題なく認識されました

 

Bluetooth接続

Bluetooth接続

 

 

結局ソニーのXBの3機種をじっくり聴き比べして帰ってきました。

3機種とも特徴が違うので、かなり悩みます。
どれも良いスピーカーです。
ただXB23は光りませんので、光演出多めが良い方はXB43でしょう。


SRS-XB43-B ソニー ワイヤレスポータブルスピーカー(ブラック) SONY

 

バルミューダはちょっと残念でしたが、接続出来ない原因は後日探ってみます。
ちなみに私のiOSが古いのが原因の可能性が濃厚な気もしています。
現在iOS13.3.1。
でも今は不具合多いとウワサのiOS14にはあげたくないので.....。

バルミューダM01Aは、きっととても良いスピーカーなはずですので、
後日メーカーさんに聞いてみようと思います。

メールにて問い合わせしまして、早々に返答をいただきました。

『BALMUDA The Speaker は複数の機器との同時接続はできません。
1 対 1 の接続が原則となりますため、お試しいただいたBALMUDA The Speakerは他の機器との接続が切れていない可能性がございます。』

なるほど!
たしかに別の機器が接続状態か、接続待機状態にありました。
次は、接続がない状態で試してみたいと思います。

質問の次の日に早々回答メールが返ってきてまして、
とてもレスポンス良く対応していただきました。
バルミューダサポート様ありがとうございます!


バルミューダ ザ・スピーカー スピーカー bluetooth 5.0 LEDライト LED スマートフォン ワイヤレススピーカー ポータブルスピーカー ブルートゥース 有線 寝室 リビング 間接照明 無指向性 プレゼント 黒 ブラック おしゃれ M01A【送料無料】[ BALMUDA The Speaker ]

 

スポンサーリンク

まとめ

 

バルミューダが試せなかったので何ともですが、

今回は、

ソニーXBシリーズの不戦勝です。笑

でももしや、iOS14だとまた別の結果が待っているかもしれませんね....。

その辺りも分かり次第、追記していきたいと思います。

 

以上、ソニーvsバルミューダ。ワイアレススピーカー試聴レポートでした!

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

当ブログは、にほんブログ村ブログランキングに参加しております。
有益な情報を発信するブログとして、日々成長していければと考えております。
少しでも『参考になった』『面白かった』と感じていただけましたら、
ぜひバナーのクリックをお願いいたします。
あなたの応援が私の励みになります。
ランキング上位になるため、どうぞお力をお貸しください!

にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村

どうぞ、これからもよろしくお願いいたします!

それでは、また次の記事でお会いしましょう。

 

 

ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました