ココナラでランキング1位のサービスを提供中 詳細はこちら

無印トースターの購入半年の口コミ|おしゃれだが壊れやすいのですが

無印のトースターはおしゃれなインテリアとしてちょっと有名です。しかし、いざ購入しようと思って、ネットで口コミを探しても意外と口コミ評価がないんです。もしかして人気のない?商品?さらに購入しようかどうか悩んでしまいます。

私もトースターの口コミがないことにびっくりしました。ということで私は愛用とまでは言いませんが、無印のトースターを購入して半年くらいたったので個人的な感想ですが口コミを記事にまとめようと思います。

目次

【無印のトースター】口コミがないので、私が実際に購入して口コミ紹介します。


家で使用していたトースターが古くなり使えなくなってしまい、ちょうど無印にてトースターがセールで売られていたので購入をしました。購入した理由としては火力調整が4段階でセールで売られていたため安かったので購入を決めました。

以前所有していたものは火力調整機能が搭載されていない普通のオーブントースターで見張っていないと食材が焦げてしまうことがありました。しかし、このモデルですと温めるだけの火力や調理する際の焼き上げる火力を選ぶことが出来るため値段を考えると割と安くオーブントースターの火力調製できるモデルを購入できたことになります。

このトースターのおかげで弱い火力で温めて食べるバターロールなどを食べる際、見張っている必要性がなくなりましたので温めている間に他の作業や料理をすることも可能になりました。前のモデルだとそんな余裕は無かったです。

無印トースターの性能は?

主に料理の再度温め直しや焼き料理を作る際の調理器具として使用します。グラタンやアルミホイルを私用したホイル焼きなどを作る際に使用したりもします。温めるだけなら250ワットくらいのパワーで食材を温め調理する際は750ワット以上で調理をします。

ピザなんかを作る際は750ワットで調理をして1000ワットは短期間で焼きを入れて食べる食パンなどを焼く際に使用します。

他には冷凍食品を解凍する際にも使用で基礎の場合は温めですから500ワットまでの火力で温めます。

時間が掛かる場合にのみ1000ワットで温めると早く解凍することができます。火力が選べるので調理する際に火力を洗濯することによりオーブンとして使用できるのが利点で火力調整が無い物と比べると焦げたりする心配が無い点がこのオーブンレンジを利用する最大の利点になります。

焦げる心配がない

個人的な口コミですが、食材が焦げてしまうと言う問題から開放されましたのでずっと見張っている必要性はなくなりました。

また、火力を調整できることにより食材に応じた火力で食材を温めることができるようになったためじっくりと時間をかけて食材に火を通すことも可能になりました。

以前の物だと火力が調整できず、なおかつ表面が焦げていくことがありましたが、この商品に置いてはそのようなことは無く、時間をかけてじっくりと火を通すことができるようになった分、料理の失敗も劇的に少なくなりました。

生焼け状態になることがなくなった上、食材が焦げ難くなったことはかなりメリットになりました。オーブン自体も構造は単純で以前使用していたオーブンに火力調整機能が搭載されただけでダイヤルを回すだけですからぱっと見ただけでも使い方がすぐに理解できる点もよい点です。

無印なのに手頃な値段かつインテリアとして十分

4段階の火力調整機能と大まかな食材の加熱調理に掛かる時間がオーブンにかかれているため火力を選ぶ際の目安となる火力が書かれていて使いやすいです。

ダイヤルを回すだけですから変に電子レンジみたいにデジタル化をしていなくて使い勝手がよく、見たら使い方が分かるという単純な構造である点もセールスポイントになると思います。

かわいい構造とシンプルな機能ゆえ使いやすいオーブンレンジだと思います。

また、結構な割合でセール品として販売されていたりもするらしく大抵の無印良品のお店で売られている家電としては良い部類だと思います。

他にもセットで電子レンジなども売られていますがこちらはオーブントースターのみで値段がとにかく安いのがメリットです。

壊れやすいというデメリットも

網の部分の構造にガタツキがありモロそうに感じます。この部分が壊れると網が使用できなくなり、万が一破損したら多分オーブンで焼き料理が出来なくなるというデメリットが出そうです。

私の場合は、まだ購入して半年しかたっていないのでこれくらいでは壊れることはないと思います、確か、保証もあったので壊れるというデメリットに対してそれほど心配していません。

また、近年では1000ワットのオーブントースターは少ないらしくもっと火力が強いモデルが出てきているらしく、そういったものと比べると時代遅れであると言う意見がありました。

私は別に1000ワットでも十分使用できると思うのですがそういった意見もあるという商品です。

後、これは仕方のないことなのかもしれないのですが、オーブントースターのカラーバリエーションが黒色しかない点もデメリットに思います。汚れが目立ちやすいカラーリングで困りました。

まとめ

オーブントースターを所有していない人かすでにオーブントースターを所有しているが火力調整機能が欲しい方はこの商品を購入しても良いでしょう。

逆にすでに火力調整機能が付いているモデルのトースターを所有していてなおかつ1000ワット以上のモデルのトースターを持っている人だと所有する際のメリットはあまり無いように感じます。

ただ、値段が安いため大手の家電よりかは割安で購入できますし、セールなどで購入するとさらに安くなりますので安くオーブントースターを購入したいという人にも良い製品だとは思いますが、構造的には少し脆い部分がありますのでそういった部分が気になる人は購入はやめておいたほうがよいです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次