今日は美容院の帰りに業務スーパーに寄ってきました。
20周年記念セールをしているので、コチュジャンか豆板醤で安いものがあればいいなと思い行きましたが、他の掘り出し物ばかり見つけました。


ひとつめが題名通り、安いマスク

今、実店舗で売っているものは、中国製でも50枚入り1000円ほどのものが多いように感じています。
運良くドラッグストアのプライベートブランドが入荷していれば、質も価格も満足できるはずですが、なかなか出会える機会もなく…

ネットで購入したら安いですが、箱がぐちゃぐちゃで届いたり良いものに巡り会えるとは限りません。

そこで今回レジ付近に置いてあった、おそらく最安値だろうと思われるマスクを紹介します。

IMG_20200922_135905

made in china ですが、50枚入り398円で購入できました。
調べたところ、全国色々な店舗で販売されているようなので気になった方は是非。

箱も潰れておらず、パッケージもビニール包装されているので清潔です。
個数制限はしていなかったのですが忍びないので、ひとつだけ買いました。

ただしPFEなどの表示がないので、
マスクがどの大きさの物質まで透過するかの基準試験がなされてない可能性が高いです。
試験をクリアしているものは、表示があります。

不織布使用なので、花粉程度の大きな物質は通さないだろうと予測しています。
日本では転売禁止の法律が失くなったそうですが、思ったよりマスク事情は厳しくないのかも。



ウイルスは透過してしまう気がするので、医療従事者が職場で着けるのには向いていない気がします。
外出する際にマスクをつけていないと人権が無いのでしぶしぶ使う人や、花粉予防できればいいやと言う場合には最適だと思いました。 
私はそちらのタイプの人です。

IMG_20200922_135810

これがレシートです。
業務スーパーさんありがとう。

有名なチョコレートケーキが欲しかったのですが見当たらず、プレーン味のパウンドケーキを代わりにみつけました。
かなり大きいのに150円代。

焼いたりレンジで蒸しておやつタイムに食べようと思っています。


最近は業務スーパー以外に買い物に行くことが少なく、ザクロ酢のコスパを考えながらもまたリピートしてしまいました。

炭酸水が安いので相殺されてると思うようにします。