還暦ホノルルマラソンを夢見て

メタボを改善し、還暦から新しい人生目指して、あくなきチャレンジをブログります。

音楽のちから(その9)

2020年10月13日 | 日記
 皆さん、こんばんわ。10日ぶりの投稿です。お元気でしたか?あやパパはこの10日間は、割合良き日が続きました。でも、Edward Lodewijk Van Halenさんが、6日に亡くなってしまいました。残念です。80年代が青春だったあやパパの星空からまた一つ輝く星が消えてしまいました。このような感じは、18歳の頃の12月にFMを聴きながら何かを勉強していたときに、ジョンレノンさんが亡くなったとの知らせを受けて、大変な失望感を感じたことが始まりでした。当然、大スターは、あやパパの事なんて知る由も無いのですが、あやパパは洋楽大好き人間なので、曲を通じてその人の事を分かったような、身近な親みを感じています。片方向ですが、普段見ている景色から、大きな山が一つ消えるような気分です。4月に、”幸運に恵まれて”の中で Van Halenの Jumpの事を書きました。あれ以来、この曲は流れてきません。ご冥福をお祈りしたいと思います。

 この10月4日からの10日間で60kmほどを走りました。主に夜。そうしてると、今まで45までしか上がらなかった、VO2MAX値が初めて46になりました。特別なことはしていませんが、、不思議です。”あなたのフィットネス年齢は20です。”との、お知らせ。嬉しいですが、何も変わっていません。次の47になるのは、どのタイミングなんだろうと思ったりします。
良き音楽を聴きながら走れば、数値は上がるのだろうか?

 久しぶりで、いろいろ書きたい事が沢山あるはずなのに、何故か何も聞こえてきません。聞こえているのは「暗闇の爆撃」渋いです。カッコいいです。今日は、これでおしまいです。

音楽を作る力というのは、神から与えられたものなんだ。俺よりもパワーのある存在が、アイディアを与えてくれるんだよ。
   (Edward Lodewijk Van Halen:https://heavymetalmeigen.com/edwardvanhalen/#VAN_HALEN-2引用)

   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿