アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年11月26日

【読書日記】GIG WORK(ギグワーク) 組織に殺されず 死ぬまで「時間」も「お金」も自由になる ずるい働き方

生活を最適化、ライフ・オプティマイザーの Grace です。

今日ご紹介するのタイトルはとても長いです。

「GIG WORK(ギグワーク) 組織に殺されず 死ぬまで「時間」も「お金」も自由になる ずるい働き方」

著者は数々のベストセラー本の編集者であった長倉顕太さんです。

現在はYou TubeやツイッターなどのSNSでの情報発信、ご自身の書籍の出版、サロン運営などをしています。

ご自身は教育に携わっていると言いますが、それは若い人たちに色々な機会を作ってあげることです。

かなりストレートで、個性的な話し方をするので、読者によっては好き嫌いが分かれるかもしれません。

でも、私は個人的には好きです。

回りくどいところがなく、私の心に直接響く感じです。

これくらいガツンと言ってくれたほうがいいですね。

昨今、ギグワーキングという言葉をよく耳にします。

ギグという言葉をWeblioを引いてみると、
ジャズ・ロックミュージシャンなどが一晩限りの契約でライブ演奏に参加すること
とあります。

つまり、ミュージシャンに関わらず、ある仕事を完成させるために、その期間だけ集まって一緒に仕事を遂行させることです。

こうしたワークスタイルは増加傾向にあります

でも本の内容は、そうした働き方を強く推奨しているわけではありません。

読者としてオススメな人は、

「やりたいことが見つからない」
「ついついセミナーやサロンに参加して、結果が出なくて苦しい」
「成功者と比べると、自分は凡人すぎる」

などで悩んでいる方でしょうか。

手始めとして、まず何をすればいいのか、何かアイディアが得られかもしれません

固定概念に執着することなく生きる大切さを実感できると思います

そして、長倉さんが常に言っている Give することの大切さを感じてください

長倉さんの「Give! Give! Give! 常にギブしまくれ!」は、人生が豊かになる秘訣かもしれませんね

Never too old to learn.


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10364889

この記事へのトラックバック
プロフィール
Grace(グレース)さんの画像
Grace(グレース)
プロフィール
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
タグクラウド
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
検索
写真ギャラリー
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。