アクセルは変人

アクセルは変人

羽生くん自ら「アクセルは変人」と認める多彩な入と出。
美しい弧を描き高さ・幅・流れのある誰も到達できないジャンプ。

私は今も10年後もその先も、羽生くんを好きな自信があります。
羽生くんに一番に伝えたい言葉は「有難う」です。

Amebaでブログを始めよう!

こんにちは。音羽です。アメブロは全日本観戦レポから4ヶ月ぶりの記事更新です。

 

本家ブログはこちら。同じブログ主です。

 ↓

「銀盤の散歩道|羽生結弦くんのアクセルは芸術」

 

 

ワタクシ、FaOI名古屋の2日目と最終公演に行ったの。2日分のレポを書きたいのですが諸事情があり本家の散歩道ブログには書けないのでこちらのアメブロに書いていきますね。

 

 

2日目公演の製氷トラブル。羽生くんの肩出し・腹出しズサーの一部始終をロングサイドからじっくりねっとり見た感想や

 

 

 

 

 

 

2日分の神コップのアングル違いやら(ロングサイドと反対側)

 

 

 

 

 

 

現地ネタをアレコレ書いていきますね。けっこう長いお付き合いになると思いますので宜しくお願いします♡

 

******

 

 

本日放送のメーテレ独占インタで羽生くんの食べたい名古屋めしが手羽先だと判明。

 

 

 

 

 

 

なんと!私、家族のお土産に手羽先を買ったの!!

 

 

 

 

 

 

 

・・・・ん?

 

 

 

 

3本!!

 

我が家は4人家族。1本足りないって話しですが元々私は食べる気がなかったの。でも羽生くんが食べたいなら私も食べたいじゃねぇか。

 

 

・・・・仕方ない。

 

 

1本は私が食べるから残り2本を旦那・息子・娘でじゃんけん勝負よー!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

本家ブログにメーテレ独占インタの動画があります。

 

 

 

それでは、みなさまこちらでも宜しくお願いします。

 

 

*****

 

 

画像:毎日新聞>>

 

 
(※画像をお借りして加工してます)
 
 
 
 

 

こんばんは。音羽です。2021全日本観戦レポ⑥です。本日は表彰式ですよ。

 

 

羽生くんは相変わらずオリーブの冠が苦手な様子。「これ、かぶらなきゃいけない?」みたいな事を宇野くんに言ってる来がする。

 

 

 

 

 

 

 

かぶったけど、すぐにとってしまう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうええとかぶらず表彰式が終了。次はメダリスト3人でリンク周回。オリーブの冠を手に持ち周回する羽生くん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、葉っぱが落ちてしまった様子。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

拾って届ける優しい後輩二人に「ごめんね~」みたいに謝る羽生パイセン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱかぶった方がいいかな・・・。でもデカイねん!とやってるぽい。

 

 

 

 

 

 

 

なんか、もう愛おしいわ。

 

 

 

 

 

 

羽生くんの全ての瞬間を目に焼き付けたい。覚えておきたい。

 

 

表彰式のオリーブの冠中心にまとめた動画をどうぞ。2分04秒です。

 

 

 

2021全日本表彰式>>

 

 

北京五輪で羽生くんの思い描く結果になりますように。

 

 

******

 

全日本観戦レポは今回で終わりです。読んで下さって有難うございました。「いいね」やコメントを有難うございました。

 

 

全日本をナマ観戦して感じた事は、みなさんの応援の気持ちは羽生くんに届いている。羽生くんは会場に来れない人の方が多い事をわかっている。だから1秒だって無駄にしない。常に見られている事をわかっている。だから「魅せる」。羽生くんはプレッシャーをチカラに変える人。

 

 

自分の応援のカタチに迷う必要はないですよ。会場に行かなくても。本やグッズを買わなくても。SNSをやってなくても。「羽生くんが好き。」「羽生くん有難う。」羽生くんを見て幸せな気持ちが羽生くんの背中を押す。羽生くんは気づいてくれる。自分の想いは羽生くんにつながっていると信じて下さいね。

 

 

羽生くんを好きになって本当に幸せです。

羽生くん、有難う。

 

*****

 

 

明日からは本家の散歩道ブログを書いていきますね。これからも宜しくお願い致します。

 

銀盤の散歩道|羽生結弦くんの3Aは芸術

 

 

 

 

 

 

 こんばんは。音羽です。2021年全日本レポ⑤。公式練習その2です。

 

公式練習その1はこちら。

 

 

 

 

公式練習レポその1に書きましたが、「4Aを飛ぶための3Aを飛ぶ」羽生くんは1本飛ぶとリンクのまわりをゆっくり周り、飛んだジャンプを分析している様子。指差ししたり指をくるくるしたり、独り言を言ったりしている。

 

 

 

 

 

 

 

そしてその時は訪れた。羽生くんがジャッジ席前を通過した時に・・・

 

 

 

 

 

 

 

「 シュッパッ 」てやったんだけどね

 

 

 

 

 

 

「パッ」が聞こえた。

「パッ」が聞こえた。

「パッ」が聞こえたの!!

 (大事な事は3回)

 

 

 

 

 

 

羽生くんの生声っすよ?!

 

 

 

 

 

羽生くん、声に出してるんだ!!生声が聞けて嬉しかった。嬉しかったんや・・・。

 

 

羽生くんのシュッパッをまとめて下さっているのでaiaさん、ツイートをお借りします。

 

 

 

 

 

羽生くんの生声に感動している私にダメ押しの一手。練習を終えリンクから出る時にメガネ女子からエッジカバーを受け取った羽生くん。エッジカバーに感謝する姿はお馴染みですが

 

 

 

 

 

エッジカバーに「ありがとう」。メガネ女子に「有難うございます。」と言った。

 

 

正確には声が聞こえたのか、口が動いたのを見たのか、覚えてないけど『エッジカバーに「ありがとう」。メガネ女子に「有難うございます」と言った羽生くんを見た』記憶が残ってるので間違えてないと思う。

 

 

心の中でエッジカバーに感謝してると思ってたら声に出してた。

 

 

 

 

 

「ありがとう」

「有難うございます」

 

 

言葉の使い分けもいいじゃないですか。

 

 

たくさんの事に感謝しよう。

言葉で伝えよう。

 

 

そう思った公式練習でした。

 

 

*******