「できる できる できる」の羽生くんと「鬼滅の刃」の炭治郎 | アクセルは変人

アクセルは変人

羽生くん自ら「アクセルは変人」と認める多彩な入と出。
美しい弧を描き高さ・幅・流れのある誰も到達できないジャンプ。

私は今も10年後もその先も、羽生くんを好きな自信があります。
羽生くんに一番に伝えたい言葉は「有難う」です。

 

「できる できる できる」大事な事は3回!!

 

 

 

 

 

本日は2016年NHK杯後の修造さんインタから。NHK杯後に修造さんインタて。(修造さんはテレ朝)羽生くんはテレビ局の垣根を超えるのよ。

 

 

20160-17シーズンは羽生くんがSP・FSの両プログラムに4回転ループを初投入したシーズンでした。演技開始の3回の「できる」は「絶対4回転ループ出来る」と信じてつぶやいてるんだって。

 

 

 

 

 

 

 

言霊だね。動画をどうぞ。1分04秒です。

 

 

 

 

できる できる できる>>
GpbzUDPXRtYBlws1509085157_1509085166

 

 

羽生くんは言葉の力を信じているとはっきり言ってるね。SNSも同じだと思う。全世界不特定多数の人が見る事のできるSNSでの発信は気をつけたいね。言葉には力がある。SNSが素敵な言葉で溢れるといいな。

 

 

でね、元々当ブログは時系列関係ないのですが、何故2016年の羽生くんの「できる」3連ちゃんを思い出したかと言うと「鬼滅の刃」のアニメを見たらからなのー!!(←え?)

 

 

現在関西で「鬼滅の刃」が夜7時から放送なので夕飯を食べながら子供達と見ていると主人公の炭治郎のセリフが羽生くんなのよ。それがアバラが折れているのに鬼と戦っている時。

 

 

 

 

 

俺は今までよくやってきた。

俺はできるやつだ。

そして今日も。

これからも。

折れていても。

俺がくじける事は絶対にない!!

 

 

このシーンの動画をこっそり貼る。29秒です。

俺がくじける事は絶対にない>>

 

 

 

めちゃ羽生くんじゃないですか?

 

 

羽生くんは怪我をしても諦めない。

 

 

 

 

 

 

自分を信じ奮い立たせる。

 

 

 

 

 

 

 

羽生くんと主人公の炭治郎は似てるところがたくさんあるの。自分に厳しく他人に優しい。つねに高みを目指し諦めない。強い相手に怖じける事なく挑み、戦いの最中でも「どうすれば倒せるか」考えながら戦う。「考えろ!」「集中しろ!」「諦めるな!」のセリフがよくでてくるの。王道ヒーローなのに暑苦しくなくてすっと体に入ってくる。

 

 

 

羽生くんは東京喰種や弱虫ペダルを読んでましたよね?鬼滅の刃も読んでる気がする。

 

 

 

「いいね」はアメブロIDをお持ちの方しかポチできないけど、ランキングボタンはどなたでもポチできる。1日1ポチ頂くと励みになります。 

 

 

 

 

 

ブログ主プロフィール