スムージーにはブレンドテックかバイタミックスか | ヨガと官足法で素敵生活 part2

ヨガと官足法で素敵生活 part2

神奈川県でヨガと足揉み健康法の教室をしています。このブログではpart1と同様に日々のことや気づいたこと、健康話、食生活、教室のことなどを綴っていきます。旧ブログ https://yogadiet.exblog.jp/ 同様よろしくお願いします。

我が家は6年ほど前から、毎朝スムージーを摂っています。
美味しいので、朝のお楽しみになっていて、
使うリンゴによって味が微妙に変わるのも面白い。

たいてい人参とリンゴとレモンのスムージー↓

 

 

人参を切らしている時は、リンゴと小松菜のスムージー↓

ブロッコリーを育てている時は、

小松菜の代わりにブロッコリーの葉をいれました。

個人的には小松菜よりブロッコリー葉の方が美味しいです^^

 

 

数ヶ月前に、ブロ友さんからどんなミキサーを使っているの?と

メールを頂いたので、メーカーをお伝えしました。

それでスムージーを作ってご主人に飲んでもらったら

5週間で高かったコレステロール値が正常値になったそうです。

 

私は、ただ美味しいから続けていただけだったので

そんなにスゴイ効果があるなんて聞いて驚きました。

 

今、スムージーが流行っているので

ミキサーを探している方がいらっしゃるかもしれません。

そこで我が家のミキサーをご紹介したいと思います。

 

最初は普通の国産のミキサーを使っていたので
パワーが足りなくて、数回に分けて作り時間がかかったり、
人参を薄切りにして腕が痛くなったりと、なかなか大変でした。

その後、何回か買い換えて、やっと良いミキサーに出会えて

今は、人参もざっくり切ればいいし、

一度に数人分できて楽ちんです。

 

色々失敗した結果、多少高価でも、パワーがあるものが良いと分かり、

バイタミックスとブレンドテックが候補にあがりました。

迷いましたが、↓の動画を見つけて、右側のブレンドテックに決定。

こういう動画を作って下さってありがたいです。

 

 

左のバイタミックスはつまみを調節しているし

棒のようなもので上から突いています。

それでもリンゴが一個残ってる。

一方、ブレンドテックは動画の通り、手間なしです。

自動で低速から高速へ少しずつ回転数が上がります。

最後の高速で上下をしっかりかき混ぜてくれます。

バイタミックスより小ぶりなのも気に入りました。

 

 

スタバでフラペチーノ用に採用されているくらいパワーがあるので、

水が少なくても全部の材料を入れて一気に回せます。

でも私は出来るだけ長持ちさせたいので、

負担をかけないように、まず水とリンゴやレモンなど

水分の多いものを入れて5秒ほど回し、

それから人参をいれます。

 

人参のスムージーを飲みたい方の為に

一人分のレシピもご紹介しますね。

 

・皮ごとリンゴ   半分

・皮ごと人参    1本

・皮むきレモン   4分の1

・水     70ml

 

水の代わりに豆乳でも試しましたが、

水の方が素材の味がそのままで美味しいです。

 

いつも応援ありがとうございます。

今日もポチをお願いします↓
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

 

お手数ですが、もう一つ↓

 
***************************************
神奈川県相模原市と藤沢市の
AKIリフレッシュヨガ教室はこちら
AKI官足法教室はこちら
旧ブログはこちら
***************************************