神流湖の琴平橋 自殺の名所と有名だが初訪問 | 萬屋あっちゃん商店 レンズ・万年筆沼にようこそ♪

萬屋あっちゃん商店 レンズ・万年筆沼にようこそ♪

白鳥は 哀しからずや空の青 海のあをにも染まずただよふ   

中途半端にハマると勿体ない。ドップリとハマると精一杯楽しめます。(笑)

神流湖の琴平橋(金比羅橋)は不本意な事で日本中に有名である。

なんと自殺の名所・・・湖面から高い橋から飛び降り自殺をするって何処でも多い。あの宮ヶ瀬ダムの虹の大橋も高くて自殺の名所。早戸川によく釣りに行ってた30年前はまだ渓谷だったのにねぇ。

 

で、この琴平橋の上流側に架かってる太田部橋は、神流湖に来ると停まって撮影してた。なぜなら道の直ぐ脇に駐車スペースと共にあるから。琴平橋がそれだと勘違いしてたが、道から少し歩いた場所にあった。

考えて見りゃ太田部橋じゃ道の直ぐ湧きで、自殺するには目立っちゃってダメだよね。今回橋まで行って見て納得。赤い橋が不気味とか聞くけど、基本的に橋に使われる色って半分以上は赤でしょう。橋に限らず鉄骨には赤が似合うのかも知れない。(笑)

 

橋の袂から上流側を見た。奥秩父もみじ湖もそうだったが、なんか水面がだいぶ低い。梅雨の長雨で貯まった水は、予防で放水してるのかな。

 

さあ、Youtubeや過去の心霊番組でも取り上げられてる琴平橋(金比羅橋)でございます。

夕方18時頃なので、一応は大禍時の範疇か???
動画ではコンデジを使ってるのが9割とかでしょう。しかもオートでフラッシュを焚く。あの辺がどうしても眉唾に見えてしまうのでフラッシュ無しでOM-D EM5mk2に14-150mmズームを使ってます。写るならマシなカメラでクッキリ写れ・・・いつもそう思ってるんですけど、そんな機材で挑む人居ないですねぇwww

 

飛び降り防止のグリーンネット。飛び降りるのにハサミとかで切ってってやられてる様なので、他の飛び降りの名所な橋(仙台の八木山橋)は鉄格子で凄かったので、ココはだいぶユルいかも知れない。

 

このネットを繋げた感じは、ココを裂いて行ったのかしら???
まあ、鉄格子で橋の両側を厳重にしたら1億とかでは足らんのかも知れんし、我が山梨の樹海の捜索の手間などと同じく、地元の自治体には余計な出費。死なれて有名になるのは困るけど、それで防止の為に出費が嵩むのも困ると言う。
死ぬならこっそりバヌアツの火口にでもダイブすると痕跡を残さずに消えられるかも???ただ、溶岩の中に有機物が飛び込むとその質量に比例して爆発するとか動画であったな。人間が飛び込んだら水分の蒸発での爆発はあるかもな。

 

江原さんや枝豆さんが番組で行ったであろう真ん中附近まで行って見ましたが、特に何も感じずでした。ただ、橋の1/3くらいから中央までは湖上の風が吹き出した。これを心霊が起こした風と取るか、湖上で岸よりとの温度差で中央は風が吹くものであると取るか、果たしてどっちだろうか???
私は雰囲気でヤバいと感じる事はあっても、ハッキリ見たりはしないので今回は極普通であった。最近は若干黒い影くらいは見る様になったか?くらいだな。(笑)

 

これは中央まで行った帰りに、一応iPhoneXで撮った画像。
どの写真も拡大して確認などしてないので、何か写ってるかは未確認。

到着して真ん中まで行って戻って来る間、「こんなトコに縛られてちゃつまらんぞ~!?サッサと成仏して次の人生を歩む方が楽しいはず」と言いながら光明真言を唱えて戻って来て、一応息吹って訪問終了。
江原さんのおしえてちょうだいの中で、神流湖を作った為に怒ってる竜神さん、山の中に点在する竜神信仰の祠や碑があり、天空にデカい竜神さんがって言ってたな~と。
龍は好きだから何か見えるなら竜神さんが良かったがなぁ。

基本的にわざわざ「心霊スポットに行こう」と行かないので、今回は一応確認で来たけど、今後もわざわざ行こうとはしないな。なぜなら身体がポンコツで現場まで行くのが難儀だからwww
 

世の中の地縛霊、浮遊霊はサッサと上に上がりましょう♪
恨み続けても絶対に報われず成仏も出来ない。なら水に流してご破算・・・次のRPG(人生)を始める準備をした方が利口である。(笑)

 

クリックして向に行って、向こうでもクリックして戻って来てちょ♪m(_ _)m
 
にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村