HOPE インク止め式万年筆 ちょっと小ぶりだが容姿はスタンダード | 萬屋あっちゃん商店 レンズ・万年筆沼にようこそ♪

萬屋あっちゃん商店 レンズ・万年筆沼にようこそ♪

白鳥は 哀しからずや空の青 海のあをにも染まずただよふ   

中途半端にハマると勿体ない。ドップリとハマると精一杯楽しめます。(笑)

見た目は手造り万年筆などと同じ。大きかろうが小さかろうが国産の万年筆のスタンダードはこの格好だな。

 

キャップを外すと白金な輝きのニブが顔を出す。

 

一瞬白ペン?と思っちゃうが、立派な14Kニブ。
ハート穴が直線部分の無い楕円形・・・丁銀型とでも言おうか???(笑)

 

ニブの刻印は「WARRANTED -<>- 14KT GOLDEN PEN -<2>-」となってます。

 

ペン芯はサイドに溝ありのエボナイト製。

 

底は彫り無し真っ平らです。

 

このミドリムシ的な装飾のこのクリップ・・・如何にも国産って感じが良い。
クリップの直ぐ下の部分の黒い帯は、紙製の値札でも付いていた痕。
隠れてた部分に往年の色が見えた。

 

胴軸の刻印は「HOPE MADE IN ***」*部分は判別出来ず。

今日の同伴はELABOさん。
サイズの違いが一目瞭然。

 

キャップ無しだとさらに短い。

 

ニブの大きさは差ほど変わらない。

 

 

ELABOのもっこり具合はカブラペンにソックリ。

 

尻にキャップを嵌めると差ほどでも無くなり、フルサイズに近い。
まだ、此奴くらいのサイズなら、普通の範疇で男の手でも小さくは感じ無い。

 

Flex度は程良く撓るって感じ。筆記時の柔い事での不安定さは微塵も感じ無い。
普通に筆記して居て、力を込めた部分が太くなる感じ。
ELABOはSMなので太い。

 

 

クリックして向に行って、向こうでもクリックして戻って来てちょ♪m(_ _)m
 
にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村