コロナの自覚症状で「強い倦怠感」と言われていましたが。

「強い」ってどれぐらい?

私、あーちゃんは日ごろから「だるい」を連発しているけど「強い」と言われるとそれってどれぐらい?となる。

 

例えば痛みでも「陣痛MAXの痛さを10としたら今8ぐらい」と言われると「それは痛そうですね」と思うけど、

そもそも痛みとか主観の部分多そうだし、聞いた話によると陣痛促進剤を使うと使わない場合に比べてすげー痛いらしいです。

けど目の前で「陣痛を10としたら今12です」と言ってる人に「そのときは促進剤使いましたか?」とは聞けないですよね、さすがに。

 

で、今回はさらに認識の共有が難しそうな「倦怠感」

元気で何の問題もない状態を0として、もう眉を動かすのも無理な状態を10としたら

かろうじてトイレに行けるは9ぐらいか?

そして水分補給が出来るは8で、アイスやプリンが食べれるが7ぐらいかしらん。

(これは私が考えるだるさ強度なんですが^^;

 

この場合強い倦怠感はやはり6以上ぐらいからかなぁ?

ちなみに6はシャワーが浴びられない、程度ね。

 

あー、でもコロナを疑うには倦怠感が続いている時間も重要かもしれません。

 

結局何が言いたいのかと言うと「昨日はだるくて寝てました。今日は元気です。」ということ^^

 

布マスク

 

 

こちらは本気でマスクが店頭から消えたときに作った。

針に糸を通すところに一番時間がかかったよ!

まずハズキルーペを買ったほうがいいですか?