暮らしと子育て

本物のトミカが付録に!雑誌『幼稚園』トヨタダイナ清掃車がついている。キャンペーンもあり。

4,5,6歳向け雑誌「幼稚園」の12月最新号の付録がに
トミカのトヨタダイナ清掃車がついていました!

幼稚園 付録 トミカ

付録だから、プラスチックの軽いタイプかな~と思っていたら大間違い!
本物のトミカでした!

同時付録の「トミカスローブ」とあわせて遊べるので
車好きの子にはおすすめです。

自由に絵をかける!自分だけのトミカ

トミカ 付録 ゴミ収集車

ゴミ収集車なんですが、真っ白の車体です。

トミカ 付録 ゴミ収集車

本物トミカなので、ゴミ収集車らしく、上も後ろも開きます。

トミカ 付録 ゴミ収集車

コンテストも開催!自分の作品が本物のトミカに!

トミカ コンテスト 付録

ホワイトトミカデココンテスト&トミカじまんコンテスト開催中です。

白いトミカに自由に絵を描いて、その写真をSNSからハッシュタグをつけて投稿。もしくは子供がトミカをもっている写真を撮って応募するというもの。締め切りが11月26日ともうすぐです!

うちはまだ絵を描いていませんが、応募してみようと思っています!

組み立て付録「はしれ!トミカスローブ」も一緒に遊べちゃう。

トミカ 付録

紙で組み立てるトミカを走らせるスローブです。
テープなしでも組み立てできますが、やはりトミカをガンガン走らせるとなるとテープは必須だと思います。

トミカ 付録

ただのスロープでなく細かなところがうまくできているなぁと。
スムーズに走るのは当然ですが、カーブのところに絶妙にうまくまがる
折り、へこみがありカーブでコースアウトすることがないんです。

トミカ 付録

出てきた時の勢いもすごい!笑。大人でも関心する付録でした。

壊れるまでは楽しめそうな付録

トミカ 付録

購入してから1週間ですが、まだギリギリ原型を保っているコース。。
テープで要所要所固定しながらも、息子は楽しんで毎日遊んでいます。

電車大好きだったのに、急にここ数週間車ブームがきていまして
走り去る車全部に、「くるまバイバーイ!」と手をふり
枕元にまでたくさんのトミカを持っていく息子。。

しばらく車、トミカブームが続きそうです。

トミカ博 2020 コロナ
コロナ禍の「トミカ博2020」」へ!開催されて密回避できたけど少しさみしかった訳。 先日ギリギリ中止にならなかった、大阪・ひらかたパークで行われた「トミカ博2020」に遊びに行ってきました~! しかし、コロナ禍な...
ベランダで砂場 簡単
家のベランダに砂場セットを作りました♪簡単な作り方をご紹介。ホームセンターやネットですべて揃いますよ。 自粛期間中、毎朝公園に行っていましたが長時間で親はへとへと・・・ いっそ家でお砂場を作って遊んでもらおう!と準備をして早速作りま...